• ベストアンサー

これは・・・狙われているのですか???

こんにちは。 いつもお世話になっています。 私は22歳の社会人です。女性です。 宜しくお願いします。 私の知り合いに(前の職場の人です)言い方は悪いですが、 人のもの(主に恋人)を上手く言い寄って 奪っていく人がいました。 私も、職場内で恋人にはなりませんでしたが、 プライベートでたまに遊びに行く関係だった時に、 いつの間にか横から出てきて、最終には付き合う・・・ という事がありました。 この場合は、私もそれほど好きではなかったし、 付き合ってなかったので、あまり問題ではなかったですが。 その他に、自分が任される予定だった仕事を、 その人に取られました。。これは腹が立ちました。  何でも自分のものにしたい人でした。 (辞職したのは、これが原因ではないです。 その後も仕事続けてました) そして、なぜか友人にもそのような人がいます。。 単なる浮気性なのかもしれませんが。 最近私に初の彼氏が出来、その友達とお互いの彼氏の 話をしてました。 この友達は、恋バナにしか興味がなく、かなり検索してきます。 ですが、彼氏ができてもあまり長続きしません。 今回の彼氏は遠距離だそうですが、結婚まで上手く もちこみたいと言ってるほど好きらしいです。 デートでは、相手の家ばかりだそうで、相手は一回も友達の 住んでる所まで来た事はないそうです。 私は、外でのデートが多いなどと言ったら、羨ましがってきました。 メールで 「1回遊びたいな~ 遊びたいって気持ちがないわけではないから」 と、意味深なメールを送ってきて、 私が「それって彼氏とよね?」 と聞いたら  「さあ、どうでしょうね。遊びたい気持ちがないわけでは ないからな~(笑)」 と送ってきました。 私は、また嫌な予感がしたので、その後あまり突っ込んだ話は しない様にしました。。。 高校時代からの大切な友人なのに、疑うなんて悲しいけど 多分変わってしまったのかなと。 本人も言ってたので・・・ こういう人って、彼氏がいないと無理っていう人なんでしょうか? 少しでも人の方が楽しければ、自分も・・・って思う人も いるのですか? 前の職場でも嫌な経験もあり、親からも 言い方は悪いですが、人を見極めてから 話さないといけないと言われた事もあり、疑問に思いました。 ちっぽけかもしれませんが、よろしくお願いします。!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.1

友達の彼氏のことにかんして、 「さあ、どうでしょうね。遊びたい気持ちがないわけではないからな~(笑)」 とかいえるのは、真意がどうであれ無神経には違いないですよね。 自分の彼氏が他の女性と一緒に遊んでたら嫌に決まってるのに、そんなこと言われたほうの身になれないんですかね?? 彼女の恋人からもさほど愛されてないような感じはしますよね……一度も彼女の地元に来てくれないって……。 私も遠距離してましたが、彼の方が来てくれることはありましたよ。 私は実家暮らし、彼は一人暮らしなため、基本的には私が彼のところに行くことの方が多かったですが、交通費がかかるぶん、デート代は俺が持つ、って言ってくれてましたし……。 彼女をどこにも連れて行かないところを見ても、何か愛情を測りかねますね……。 彼女もそういうのがあって、寂しい思いをしているのかもしれませんが。 あなたの友達に誘惑されて流されてしまうならあなたの彼氏を見限るべきですが、トラブルの種はまかないに越したことはないですよね^^; 間違いなく、会わせないほうがいいでしょう。 人のものを欲しがるタイプの人は存在しますし、そういう人は容量が良いように見えて、大抵愛情に飢えてます。彼氏が途切れるのとか我慢できないかもしれませんね……。 人は良かれ悪かれ変わらないなんてことはないと思います。 少しだけ線引きして友達づきあいをしておいて、彼氏とは会わせない様にしておきましょうね^^;

71208013
質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございました!! 私も友達の発言を信じられませんでした。 無神経ですよね・・ こんな子だったかな?と、だいぶショックを受けています。 回答者様も遠距離恋愛のご経験があるのですね。 >容量が良いように見えて、大抵愛情に飢えてます。 確かにその通りかもしれませんね・・ 今後の付き合いについて・・ 私は不器用なので、うまく線引きしながら付き合えるか 少々不安ではありますが、彼氏には会わさない様にしようと 思います。 ご意見、とても参考になりました☆ ありがとうございます^^  

その他の回答 (1)

• cool104
回答No.2

>今回の彼氏は遠距離だそうですが、結婚まで上手くもちこみたい >と言ってるほど好きらしいです。 >1回遊びたいな~遊びたいって気持ちがないわけではないから 上記2つの言葉、同じ人から出る言葉でしょうか? そして、ターゲットにされてしまったあなたも、彼女にどこか スキを見せているから、呼び出せば連れて来ると思われている のですよ。 人の幸せをぶち壊してそれを生きがいとし、死ぬまで自己中心 で過ごす。典型的な女ですね。今までも被害者多数いると思われ ます。あなたに説得する自信がないのであれば、付き合いを 辞める方向がいいかと、でないと、そんな女と付き合っている あなたまでもが悪人扱いされますよ。 あなたがここに質問されたのは正解です。

71208013
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >結婚まで上手くもちこみたい >1回遊びたいな~・・・ という言葉は同じ人から出た言葉です・・・ 信じられませんね。 私にもスキがある・・ 確かにそうかもしれないですね。 何でもかんでも聞かれたら信用 しきって話しますし、都合が良いのかもしれないなあ と思いました。気をつけます。 この友人、少しでも自分の意見に反論されたりすると、 ツンとしたり、何をしてくるか分からない・・ という危険な感じもします(苦笑) 私には説得できる自信ないです・・ 回答者様の仰る通り、今後の 友達の付き合いを考えようと思いました。 ありがとうございます☆参考になりました~^^