• 締切済み

遠距離恋愛 高校生

kamiya28の回答

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.1

気にし過ぎなだけじゃないですか? 昨日あたりからって…たった1日だけじゃない。素っ気ないの。 そんな事、普通のお付き合いの中で多々あるかと思いますが。 機嫌が悪い、体調が悪い、忙しい…など理由なんていくつでも。 初めての彼女なのかな? 不安になるのもわかりますが、単純に聞いてみたらいいだけの話かと思います。 普通その程度で別れるなんてありえないし、逆を言えばその程度で別れるのであればどうしようもない。 喧嘩したわけでもなく…問題点さえ分からない。

関連するQ&A

  • 高校で遠距離恋愛って難しいですか?

    こんにちは。近畿に住む中二女子です。 夏休み明けに、初めての彼氏が出来ました。 私はその人のことが大好きで、ずっと一緒に居たいなぁって思っていました。 でも、こないだ、メールで高校の話になって、「同じ高校行きたいな」って言うと、「その言葉はすごく嬉しいんだけど、実は俺、中学卒業したら九州に引っ越しするんだ。いつまでも一緒に居たいけど、無理なんだ…ゴメン」ってメールが来ました。 いきなりで、すごくショックで涙が止まりませんでした。 それぞれ家庭の事情があるのは、当然、しょうがない事だし、私達にはどうする事も出来ない事です。 でも本当は、ずっと一緒にいれると思ってたのにあと1年しかないなんて……ここから九州って遠すぎるよ……っていう思いでいっぱいです。 高校でも、別れたくないし遠距離になっても付き合いたいけど、現実的には、別れてそれぞれ新しい道へ進んだ方がいいのかなって思ったりもして、すごく悩んでいます。 1番いい方法は何でしょうか。回答お願いします。

  • 高校生の恋愛、付き合うことについて。

    今春高校生になる男子です。 最近、受験勉強からも解放され毎日暇です。ですので知恵袋を見たりしながら過ごしています。 ここからが本題です。私は付き合って数日しかたっていない彼女がいます。彼女とは同じ高校に行きます。 お互い好きで、お互いに長く続けたいと思っています。 ・・・しかし1つ心配事があります。 彼女と長く続けることができるか、ということです。 今から何そんなこと考えてるんだ?!という方もいらっしゃると思います。 ですが知恵袋で中学生で付き合い始めて新しい環境になる高校生になると別れる人たちが多いという回答が見受けられました。 お互いに思いやって付き合っているつもりです。 これは私のエゴですが付き合って1カ月もしないうちに別れるのは嫌です。 やはり中学生で付き合い始めて、新しい環境になる高校生で別れてしまう人たちが多いのでしょうか? こんなことを考えていると自分としてもいやだし彼女も不安にさせてしまうと思います。 ですのではっきりさせて頂きたいです。また、長く続けるための秘訣を教えてください。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは 高校生で遠距離恋愛してます。 突然サプライズで会いに行ったら 彼を嫌な気持ちにさせてしまうでしょうか? 受験生でお互いしばらく会えません。 昨日遊んだのですが私としたことが、相手を嫌な気分にさせて終わってしまいました。 彼は気にしてないと言いますが、私の方がモヤモヤしてこのまま会えなくなるのはやだなと思います。 前、されたら嬉しいサプライズで「突然会いに来たら一番嬉しい」と彼は言ってました。 でも今は塾など忙しい状況で… あいにいくとしたらゴールデンウィークしかないんですが… (何か事前に言ってから会いにいった方がいいと思う方がいらっしゃいましたら、その言葉も教えてください…)

  • 遠距離恋愛を続かせる、飽きられない彼女になるには?

    はじめまして。あまり会えない人との交際を長続きさせるにはどうしたらいいですか?今遠距離(中距離?)恋愛中の彼がいます。まだ付き合いだして全然たっていないのですが、私は彼に飽きられてしまわないか、飽きられてしまったんじゃないかととても不安です。それが遠距離恋愛ってことはわかってるつもりですが...。私は首都圏内(都内まで1時間程)に住む高校生で、相手は都内に住む大学生です(学校は別の県)。会うとしたら曜日関係なく彼の部活あと19,20時頃になります。また部活後バイトがある日もありそういう日は本当に忙しそうです。お互い学校が始まってからは会うのがとても難しくなってしまいました。連絡はここ数日あまりとっていないし相手の反応もそっけないです。(私があまりメールしない方でさらに下手で返事うまく返せないってゆうので向こうが諦めたのかもしれないですが)このままじゃ、メールでちょっと連絡とってたまに会うだけじゃ付き合ってるのもよくわからないし彼の気持ちが私から離れて行ってしまうような気がします。 彼に喜んでもらいたい、隣にいて大丈夫な女になりたいと思ってメイクや服もいろんなのに挑戦してみたり、メールも用件いがいでするのなんて半年に1回とかだったけど相手がメール好きな人なので努力はしているつもりです(本当にまだまだですが)。でもなぜかすごく不安です。一方的にあたしはがんばってるのにって無意識に考えすぎてるのでしょうか?彼の気持ちが離れてかないようにするにはどうしたらよいですか?アドバイスもらいたいです(;_;) 駄文ですみません。

  • 高校生の恋愛について(子供の恋愛?)

    今春高校生になる男子です。 最近、受験勉強からも解放され毎日暇です。ですので知恵袋を見たりしながら過ごしています。 ここからが本題です。私は付き合って数日しかたっていない彼女がいます。彼女とは同じ高校に行きます。 お互い好きで、お互いに長く続けたいと思っています。 ・・・しかし1つ心配事があります。 彼女と長く続けることができるか、ということです。 今から何そんなこと考えてるんだ?!という方もいらっしゃると思います。 ですが知恵袋で中学生で付き合い始めて新しい環境になる高校生になると別れる人たちが多いという回答が見受けられました。 お互いに思いやって付き合っているつもりです。 これは私のエゴですが付き合って1カ月もしないうちに別れるのは嫌です。 やはり中学生で付き合い始めて、新しい環境になる高校生で別れてしまう人たちが多いのでしょうか? こんなことを考えていると自分としてもいやだし彼女も不安にさせてしまうと思います。 ですのではっきりさせて頂きたいです。また、長く続けるための秘訣を教えてください。長文失礼しました。

  • 高校生の遠距離恋愛

    こんにちは‼ この春から高校生になります。 早速ですが話を聞いてください。 中学を卒業して6日後に彼氏ができました‼ でも彼氏は県外の高校に(寮制) 私は家から電車30分 自転車30分 合計1時間15分の高校に入学します。 彼氏は付き合って6日後に寮に入りました。 そのまえに一度会えて話す時間を作ってくれました。 次会えるのは夏休みです。 毎日メールしてくれます。 1日1回は 会えなくてもずっと好きだよ とか メールしてると会いたくなる など言ってくれます‼ でも彼氏はサッカーがとても強い 高校で朝早くから夜遅くまで練習があります。 疲れてえらくて眠たいはずなのにメールを してくれます。とても嬉しいのですが 体調が心配です。しかも 部則で恋愛禁止なのに私と付き合っています。 学校が始まれば私も忙しくなります。 通学に時間がかかるし、部活もあるし 私は普通科ではなく福祉コースなので 授業も長く実習ばかりで 疲れるのはわかっています。 少し経てばバイトもします。 なので遠距離することが不安です。 自分のことに精一杯になりそうで… 彼氏は将来プロの選手になるため がんばっていくところなのに 私は邪魔じゃないか心配です… 恋愛しているし… アドバイス待っています。 経験したことなどでも構いません。 おねがいします‼

  • [二浪と大学生の遠距離恋愛について]

    [二浪と大学生の遠距離恋愛について] 私は関東圏の大学に通う女子です。春から2年生になります。 数ヶ月前に、ひょんなきっかけで中学生の時に付き合っていた元彼と再会しました。 彼は私の初恋、初彼氏で、本当に大好きだったんですが、 周りにひどく冷やかされたり、彼の事を好きな女子から嫌がらせに遭い、 結局彼とも絶縁状態になり、そのまま中学を卒業してしまったので、4年ぶりの再会でした。 彼は私が高校卒業までを過ごした関西で浪人していました。 しばらくメールや電話をしていて、年末に関西に帰省した際に彼と会いました。 始めは昔の辛い思い出が蘇り彼と話すことが怖かったのですが、 段々彼の好きだったところを思い出し、色々ありましたが、最終的に二人ともお互いをまた好きになりました。 しかし、彼はまだ1つも大学に合格しておらず、二浪の可能性が高いです。 あと2校くらい発表が残っていますが、正直言って厳しいと思います。 もし二浪が確定したら、彼と付き合うことは愚かな選択でしょうか? 私の事ですが、大学に入り色々あって男性不信状態で、 中学時代からの私を知ってくれている彼が一番じゃないか、 中学時代の初恋を思い出し、あの頃のように駆け引きなど考えずに純粋に人を好きでいられるのはもう彼しかいないと思っています。 しかしその反面、私は無駄にプライドが高く、周りの友人たちからは「もっといい人がいるんじゃない?」と言われているので、もし彼と付き合うとしたら、「彼は大学生だけど仮面浪人しているの」と大学の友人には嘘をついてしまうかもしれません・・・二浪の彼を恥ずかしいと思うなら付き合わない方がよいでしょうか? 彼の方は、「もし二浪が決まったらお前には釣り合わない」と言っていましたが、 最近は「二浪しても付き合って欲しい」と言い始めました。 もし二浪状態で付き合うことになったら関東と関西の遠距離恋愛になります。 大学生同士の遠距離恋愛ならともかく、相手が浪人となるとそれ以上に気も遣うし、本当に大変だと思います。 自分は結構メンタルは強い方だと思いますが、こればっかりは不安もあります。 「どこか大学に合格したら付き合う」と約束をしていたくらいなので、私は彼のことが好きです。 4年経ってお互い大人になり、ますます仲良くなったので・・・。 二浪が確定して連絡を取らなくなったとしても、好きで忘れられないと思います・・・。 とりあえず、彼への思いと私の変なプライドが今戦っています。。。 みなさんならどうしますか? 長文、乱文失礼いたしました。 どんな些細なことでもいいので、お返事お待ちしております。

  • 遠距離恋愛

    遠距離の片思いをしている男性です。まだ一度しか会った事がなく、会いに行くのも電車でそうとうかかります。同じ日本ですが。 ほぼ毎日メールをやりとりしています。しかし、相手はしぶしぶ付き合ってくれてるのか、好きでやってくれてるのか分かりません。内容的には普通に送ってくれます。時間的には長く続きます。休みの日とかは、お互い数時間空くこともありますが返事はしあってます。 メールするのが迷惑なのかをメールで聞かれるのって、女性からしたら不自然に感じますか?遠距離ですのでなかなか会えず、メールをするしかありません。今度そっち行ってもいいかということをメールで伝えるのも女性からしたら嫌なものですか? 少しでもいいので教えてください。

  • 遠距離恋愛てどう思いますか。

    私は高校二年生です。 今、遠距離恋愛中なのですが、このまま卒業まで付き合ってるのかなーと考えると、時々青春もったいないなと思ってしまいます。 相手の帰省は年四回ぐらいで、連絡はお互いあまりマメではなく週一程度です。 なんだかんだ付き合って五ヶ月です。相手のことが嫌いになったとかではないのですが、本気で好きになったら遠恋は終わりだなと思っているので、会いたくてたまらくなるとかはないです。 一度しかない高校生活これでいいのかとちょっと考えてしまいます。 みなさまならどうされますか。

  • 高校生1年生 恋愛相談

    高校一年生の男子です 昨日、中学校の頃の同級生の女子とメールをしました。 高校は別々の高校です。 4~5回メールをしました。 最後に、『あと、無理だったらいいんだけど、久しぶりにいつか会えない?』と打ち送信したところ、そのことには全く触れず返信が返ってきました。 とりあえずは『お互い頑張ろうね!』と僕も、何も触れずに返信しました。 とりあえず、昨日長々とメールをしたので一週間後にまたメールしようと思います。 でも、何回かメールを重ねて、また昨日みたいなことを書いたら相手はOKしてくれますか? また、確率は何%くらいでしょうか? 僕的には昨日のことがあったので、限りなく0に近いんではないかと思ってしまいした・・・ ただ、1%でも可能性があれば、絶対にあきらめません!! 将来的には、付き合いたいと思っているのですが、高校も違く接点がありません。 さらに、昨日のこともあったので向こうも、若干メールを返信しにくいと思います・・・ 今回の質問は、その女子との今後の付き合い方についてです。 メールの回数や、話の切り出し方、メールの内容などです。 本当に悩んでいます・・・ 回答よろしくお願いします。