• ベストアンサー

選挙前の怪文書

最近、市長選挙前にして、自宅のポストに「怪文書」が投函されました。 私以外でも、一般市民に配られる物なのでしょうか? 被害届などの対処はした方がいいのでしょうか?

• spxspx
  • お礼率99% (263/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

お住まいの地域の「選挙管理委員会」ご相談ください。 役所の総務課等が兼任している場合が多いです。

spxspx
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• Ja97KG
回答No.2

そのたぐいは騒がれてなんぼの代物です 相手陣営が撒くことが多いのですが例外的に自作自演もあります 騒ぐことなく資源ごみの回収に出しましょう

spxspx
質問者

お礼

ご回答有難うございました。その怪文書は一通しか来ていませんが、「差出人」「宛先」「文書に出てくる場所の名前、住所」「批判対象の市長候補の名前」が一切書かれていませんでした。