• ベストアンサー

ヤフーのオーバーチェアはどの程度有効でしょうか?

inging0101の回答

• ベストアンサー
回答No.1

>零細企業にとっては結局高くつくだけでしょうか? いえいえ、その逆で中小零細、少数精鋭での企業の救世主的存在です。 今までの買うか買わぬかわからない不特定多数に向けたチラシ広告などよりも、 もっと近代的で顧客になる可能性が高い方へのストレートな広告方法です。 とはいえ、使い方を間違えると「高くつく」になりえますのでご注意下さい。 とても簡単に「良い使い方」を申し上げますと例えば貴社が 東京の印刷会社だった場合。 「印刷会社」もしくは「印刷会社 東京」だけで広告を出しても 効果はそんなに得られません。 もっと、貴社の“イイトコロ”をアピールするようなキーワードで 広告を出してください。 例えば 「東京 早い 印刷会社」「安い 印刷 東京 大手町」 「印刷会社 即日配送 東京23区」 などなど 他にもやり方はいろいろありますが、まずは参考URLの本などを 買ったり立ち読みしてみては如何でしょうか?本屋さんの 「マーケティング」コーナーにあるはずです^^ ご参考になれば幸いです。 参考URL http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%E5%85%AC%E8%AA%8D%E3%80%8C%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%81%E3%80%8D%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E5%85%A5%E9%96%80%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE/dp/4798117056/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1256018352&sr=1-3

cihper
質問者

お礼

この本買ってきます! ありがとうございます!