• 締切済み

一目ぼれの人にアドレスを

はじまして。いま、大学3年生なんですけど、いままで彼女ができたことがありません。サークルにも入ってないし、ゼミも男ばっかなので出会いがありません。 ある日に、フタバ図書にDVDを借りに行った時、ある女の子に一目ぼれしてしまいました。でも、自分は、恋愛テクニックもないし、根っからの口べたなので、直接アドレスを聞いたりは、できないと思うんです。だから、自分なりに考えて、自分のアドレスを紙に書いて渡そうと思うんですが、どのように話しかけたら、印象よく持ってもらえますかね? もし他にも、いい方法があれば教えてください。 いつも奥手なんで貪欲に頑張りたいと思います。 だれか、こんな俺にアドバイスください。

みんなの回答

回答No.2

突然初対面の人にアドレスを渡されたら、正直気味が悪いし最悪の場合ドン引きです。 喜ぶ方もいるかもしれませんが、そういい人ば極一部なんじゃないでしょうか? それにその人が必ずしもいい人とは限りません。 考えすぎかもしれませんが、アドレスを悪用されてしまう可能性だってあるわけです。 まずはこんにちは、と挨拶を交わせる仲を目指してみてはいかがですか? いつも奥手だから貪欲にがんばりたいという覚悟もお有りのようですし、いきなりアドレスを渡すよりは少しずつ徐々に近づいていった方がいいと思います。 アドレス交換はそれからでも遅くありませんよ。 がんばってくださいね。応援してますっ!

• blazin
回答No.1

アドレスは個人情報。交換は信頼関係の証。 いきなりハードルをあげない。多くを得ようと急がない。 先ずは相手と直の交流から。 話しかけるにも、話しかける理由が無いと相手は違和感たっぷり。 そこにいきなり個人情報を絡めたら余計に警戒されるだけ。 仮にアドレスを交流の無い貴方から相手に渡せても、相手は貴方に何を書く?興味のない対象にメールなんて送れないし、伝える内容が無い。 そう考えたら、アドレスはある程度親しくなれたなと感じた後の打診。 先ずは相手に貴方を覚えてもらわないといけない。 口下手だから~と自分を決め付けてたら多分無理。 下手は下手なりに動いていく必要がある。 先ずは相手と関わる話すきっかけを創らないとね。 どんな理由でも良いんだから☆