• 締切済み

一目ぼれの人にアドレスを

はじまして。いま、大学3年生なんですけど、いままで彼女ができたことがありません。サークルにも入ってないし、ゼミも男ばっかなので出会いがありません。 ある日に、フタバ図書にDVDを借りに行った時、ある女の子に一目ぼれしてしまいました。でも、自分は、恋愛テクニックもないし、根っからの口べたなので、直接アドレスを聞いたりは、できないと思うんです。だから、自分なりに考えて、自分のアドレスを紙に書いて渡そうと思うんですが、どのように話しかけたら、印象よく持ってもらえますかね? もし他にも、いい方法があれば教えてください。 いつも奥手なんで貪欲に頑張りたいと思います。 だれか、こんな俺にアドバイスください。

みんなの回答

回答No.2

突然初対面の人にアドレスを渡されたら、正直気味が悪いし最悪の場合ドン引きです。 喜ぶ方もいるかもしれませんが、そういい人ば極一部なんじゃないでしょうか? それにその人が必ずしもいい人とは限りません。 考えすぎかもしれませんが、アドレスを悪用されてしまう可能性だってあるわけです。 まずはこんにちは、と挨拶を交わせる仲を目指してみてはいかがですか? いつも奥手だから貪欲にがんばりたいという覚悟もお有りのようですし、いきなりアドレスを渡すよりは少しずつ徐々に近づいていった方がいいと思います。 アドレス交換はそれからでも遅くありませんよ。 がんばってくださいね。応援してますっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.1

アドレスは個人情報。交換は信頼関係の証。 いきなりハードルをあげない。多くを得ようと急がない。 先ずは相手と直の交流から。 話しかけるにも、話しかける理由が無いと相手は違和感たっぷり。 そこにいきなり個人情報を絡めたら余計に警戒されるだけ。 仮にアドレスを交流の無い貴方から相手に渡せても、相手は貴方に何を書く?興味のない対象にメールなんて送れないし、伝える内容が無い。 そう考えたら、アドレスはある程度親しくなれたなと感じた後の打診。 先ずは相手に貴方を覚えてもらわないといけない。 口下手だから~と自分を決め付けてたら多分無理。 下手は下手なりに動いていく必要がある。 先ずは相手と関わる話すきっかけを創らないとね。 どんな理由でも良いんだから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目ぼれが多い

    一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 一目ぼれで好きになってしまいました・・・

    この前、他の高校の学園祭にいってきました。そこで、模擬店をやっていた人に一目ぼれしてしまいました。私は普段本当にオクテで、恋愛経験も少ないのですが、このときばかりは勇気を振り絞って声をかけてしまいました。でも、超緊張してしまって、自己紹介もままならないままで、「一目ぼれしてしまいました」と言ってしまったんです・・・ それで、「携帯教えてもらえませんか?」と言ったら、「一応教える事はできるけど、今携帯なくしちゃってて・・・」と言われました。それで、でもとりあえず連絡先を知りたいと思って、聞きました。 そして、「もし携帯みつかったら連絡くれません か?」といって、私のアドレスも一応教えて、その場を立ち去りました。 それから一週間がたちます。いまだに彼から連絡はありません。今の時代、携帯なしでそんなに長い間生活するなんて無理ですよね?ってことは私には興味をもってもらえてないって感じなんでしょうか? 相手の連絡先を知っているのでこっちから連絡する事もできるのですが、しつこいかなあと思って、この一週間メールできずにいます。 一目ぼれなんてありえないと思っていましたが、今回の彼は本当に一目見て好きになってしまいました。だから絶対諦めたくないんです。 どうすればいいんでしょうか?良いアドバイスあれば是非ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • ひとめぼれ・・・

    ひとめぼれ・・・ 今、車校に通っているのですが 恥ずかしいことに一目ぼれしてしまいました。 思い切って アドレスを聞こうか悩んでるんですが いきなり知らない女のひとから アドレスを聞かれたら正直気持ち悪いでしょうか?;; 話したことは・・ ドアで鉢合わせして・ 先どうぞとドアを開けてくれたときぐらいで たぶん向こうは覚えていないと思います・・・ すごく悩んでいるので 返答くださるととても嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 店員さんに一目惚れ

    昨日、近所の本屋さんで店員さんに一目惚れしました。 まだこの一目惚れが本気の恋なのかはわかりませんが、家に帰ってからもその店員さんのことが気になって仕方がありません。 今まで、ほとんど恋愛をしてこなかったので今回はがんばってみたいと思ってます。 ですがこういう経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 ちなみにかなり奥手な方だと思います。 相手に恋人がいるのか、結婚はしているのか、年齢も名前の何も知らない状況です。 (年齢は自分とそんなに離れてはいないと思います) そんな相手にいきなり自分のアドレスを渡すのはやはりハードルが高いでしょうか? 何度か通いつめて顔を知ってもらってからの方がいいのでしょうか? こういうような経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。私は先日ホームセンターに行きました。そこで商品の場所を聞くために店員さんに質問をしたのですがその店員さんに一目惚れしてしまいました。 でも今まで一目惚れでうまくいった恋はなくやっぱり中身重視だなと思いつつ、やっぱり一目惚れしてしまいました。 そこで働いてる店員さんは私より幾つか年上?だと思います。 彼が働いてる場所はあまり近くはありません。 話してみたいと思うんですが、でもやっぱりうまくいかないだろうなと思って奥手になってしまいます。 皆さんはどう思いますか? またそういう経験のお持ちの方がいたらぜひ教えて欲しいです。

  • ライブハウスで一目惚れをしてしまいました。

    ライブハウスで一目惚れをしてしまいました。 私は高校3年生で、彼は大学3年生です。 よかったらアドバイスお願いします。 初めて会ったのですが思い切ってアドレスを聞きました。 早速メールをして、今もしているのですが、 来月にライブがあるらしく誘われました。 多分チケットを売りたいだけなんだと思いました。(私もバンドを組んでいるので) 印象を悪くしないうまく断る方法と、惚れさせるテクニックはないでしょうか?

  • 一目惚れ

    一目惚れした相手にアドレスを書いた手紙を渡そうとおもっています。 さしあたって、気になることがあります。 僕は大学生で、一目惚れしてしまったのが高校生なんです。 これって法律に触れたりするんでしょうか? 何もしないで終わるのは心残りですし、 でも手が後ろに回ってしまうのは勘弁ですし… 一応、自分でも調べてはいるんですがどうしても不安になります。 よろしくお願いします。

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • 一目惚れした店員さんにアドレスを渡したいのですが。。。

    洋服屋で一目惚れした店員さんにアドレスを書いた紙を渡そうと思うのですが その紙にはアドレスだけ書いた方がいいですか? それとも自分の名前やちょっとした一文等も書いた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 一目惚れです・・・。

    近所の薬局に風邪薬を買いに行ったら店員さんに一目惚れしちゃいました。いままでこんな気持ちになったことがなくいつも彼女の事を考えて苦しんでいます。いつもおくてな自分ですが勇気をもってこの恋を実らせたいと思ってます。 連絡先を聞いたりするにはどうしたらいいか教えてください。 いきなり聞いたりしたら変な奴っておもわれちゃいますかね? 聞き方もあるんでしょうが・・・・ あまり薬局にいく機会がないもので常連客になるのもなんだかと・・・ 皆様よろしくお願いします。