• 締切済み

私に何ができますか?

pinyaatanoの回答

回答No.7

これは主婦として努力云々の問題じゃないのでは? 旦那さん、酷い方ですね。 あなたが苦労しているにも関わらず外食したいだなんて…全く協力する気ないじゃないですか。 生活費は渡さない、節約はしたがらない、これでどうやって生活していけと? そんな人と一緒にいてもあなたばかりが苦をみるだけな気がします。 私なんかが言うのもなんですが、話し合いが無理なようなら離婚も考えた方がよろしいかと。 これではあなたがあまりにも可哀想すぎます。

mare1033
質問者

お礼

こちらでまとめて皆様にお礼申し上げます。 ありがとうございます。 この件を抜かせば、心穏やかで優しい夫なので、離婚は絶対にしたくはないのですが、やっぱり異常ですよね。 夫は冬のボーナスが出たらまた出すからと言っています。(今までの分をまとめて出すとかではなく、再開するという意味です) 自ら言ったことなので、それがきちんと守られなかったらちょっと強く言ってみようかと思います。 あと2ヶ月ほどの辛抱!と思って、なるべく家事での失敗もおこさないよう頑張っていきたいと思います。 本当にありがとうございました。