• 締切済み

彼にひとりで考えたいというメールがきました

お互いの思いやりの気持ちのすれちがいがきっかけで、 約束していたものの、彼に一人で考えたいことがあります。というメールがきました。 やっぱりそれって、もうだめなんですよね。 とりあえず、彼から悪い連絡にしろ、いい連絡にしろこっちからは、連絡とらないでおこうと思っていますが、 やっぱり別れちゃうのでしょうか? ちなみに彼とは遠距離をしていて、もう3年になります。

みんなの回答

• neterukun
回答No.7

「彼に一人で考えたいことがあります。というメールがきました。 」 誰からきたの?このメール。 それとも「彼から」の打ち間違い?

noname#3866
noname#3866
回答No.6

No.3で補足要求した者です。 補足、どうもありがとう。(結婚の約束か?と思ったので聞いてよかったです(^_^;)) >一人で考えたいことがあります これをメールで伝えてきたのですよね。 あまりにも一方通行。 あなたとサシでは伝えられない位気持ちが頑ななのが伺えます。 申し訳無いですが、「他に気になる女性が出現したのでは?」と思います。 彼をどんなに好きかを一度伝える。 その後は様子伺い程度のメールを出す様にするのが賢明かと思いますよ。 全く連絡を取らないとそのまま自然消滅になってしまうのではないかと思います。

• 512mb
回答No.5

どんな経緯でそんな返答になったのかがわかりませんので こうだ!とは言えませんが、本当に「考えたい」だけだったとしたら 終わらない可能性はあると思います。 勝手に想像しますが、女性のほうの気持ちのほうが先走って 「愛してるの?愛してないの?」みたいに責めちゃって 彼が「ちょっと疲れた」とか「続けるのか考えたい」って感じでしょうか?? 3年も続いたのですから、気が合わない訳じゃないと思います。 ただ男性と女性では生きるテンポが違ったりしますから その辺りの違いが決定的だと彼が意識したら終わりかも知れないし、 彼が自分がもうちょっと努力すれば合う、それならがんばろうか!と思えば続くと思います。 ただ、今はちょっとヘバリ気味かもね。 ちょっと彼を休ませてあげてみてください。 連絡を全く取らないのもよくないけど、毎日ってのも良くないかも。 週イチとか、相手の反応を見つつメールしてみたらどうでしょう。 大好きな彼なのでしょうけれど、今回のすれ違いはただの勘違いなのか 何度もありそうなのか(お互いの生き方や性格の違いからくるのか) あなた自身もこのお付き合いを続けてふたりが幸せになれるのか考えてみてください。

• ma_
回答No.4

>>彼はほんの一週間前まで、遊ぶつもりでいたのです。 急に3連休は会えないっていわれたんです だれか、他に好きな人ができたとかそんなカンジではないかとも考えられます。

noname#3866
noname#3866
回答No.3

補足要求です。 >約束していたものの 何をですか?

fantasyic
質問者

補足

彼はほんの一週間前まで、遊ぶつもりでいたのです。 急に3連休は会えないっていわれたんです

• torayan21
回答No.2

こんにちは、私も遠距離をして3年以上になりますが、そのなかで強く思ったというかアドバイスされたことがあります、それは「大切なことは必ず顔をみて話しをする」ということです。 fantasyicさんは、彼からそういったメールをもらう前に、なにか前兆めいたものはありましたか? ダメ、と決めつけてしまうのはよくありません。 あまり先走らないほうがよいと思うのですが…、ただ、彼がたとえどのような答えを出してこようとも、受け入れてあげられる覚悟をするとか、別れるのはイヤ、と意思表示をするとか、御自身の気持ちをはっきりさせるのは大切だと思います。

• PAPA0427
回答No.1

そうですか。 あなたにそんな予感があるのでしたら、そうなのかもしれませんね。 一般論的には、そんなことはありませんとお答えするのが普通ですが、遠距離恋愛3年…お互い疲れが出ているのかもしれませんね。 あなたのお気持ち次第だと思います。一度、どうしてなのか、どういう風に気持ちの整理をつけたいのかを、彼と逢ってご確認されてください。 その上で、ご判断された方が良いと思います。