• 締切済み

薄い灰色の背広についた口紅の落とし方

こんにちは。 薄い灰色の背広についた口紅の落とし方を教えてください。  ちなみに、ついてから12時間が経過し、 (1)水でふいてみたけど、おちなかった。 (2)メーククレンジングを含ませたコットンでもきれいにおちなかった。  と、いう状況です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#43286
noname#43286
回答No.2

専用の染み抜きを使うのがいいと思います。 表示に書いてあると思いますが、化粧品は油性の汚れなのでそれに対応したものを使うと結構落ちると思うのですが。 或いは早めにクリーニングに出して、染み抜きを頼むと確実かもしれません。

• sumo
回答No.1

薬局などに口紅落とし(ソースや化粧品など)が洗剤のコーナーに売っています。  あまり時間が経ってしまうと、繊維に染み付いてしまうので、専用のものを使った方がしみにならなくていいと思います。  後、伊東家の食卓のHPにもそういう汚れの取り方が載っていましたよ。  参考までに・・・。