• ベストアンサー

諦めた方がよいでしょうか。

4月にコンパで出会った人と数回会ったり、 毎日メールをしてました。 でも、2月に別れた彼女から連絡が来て 人間不信気味という連絡があってから、励まして こちらからも「もしかして迷惑かな」と思い、 メールを減らしました。 最近では1ヶ月に1回か2回あるかないかのメールをしています。 でもやっぱり私が彼を諦め切れなくて 彼が好きな車の話題を振ってみたりするのですが 「その車種は古くてわからないな~」と返信だったり、 どうにも以前のようにはヤリトリがうまくいかずに困っています。 諦めた方がよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • besitos
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

元カノとの動向は気になりますが、彼が振られたのでしょうか? 彼女に未練がある状態では、付き合うのは難しいのかもしれませんね。 貴方に出来ることは、取り敢えず、損得無しで友達関係をキープしつつ仲良くなり現在の状況を把握することではないでしょうか。 ウザイと嫌われるので距離感は微妙に取らないとならないですが、何でも相談できる相手になれば可能性もあると思います。 もし彼が落ち込んだ時、いつでも応援してくれる女性が側にいたら好きになっちゃいますよ。 無償の愛は心に響きます! そんなに待てないのであれば、とっとと次に行った方がいいです^^;

rouge-et-noir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >無償の愛は心に響きます! そうですね。 私は彼に幸せになってほしいです。 その幸せに私がいればよいのですが、それはエゴなので 納得いくように思い続けることはしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

あなた次第じゃないのかなぁって思いますね。 彼から明らかに反応の薄いメールがきても、あなたが好きだったらやっぱりアプローチは必要だし(彼もナーバスになっているみたいだから方法は限られるでしょうが)、あまりにも彼との温度差がありすぎてあなたの気持ちが冷めてしまったら、そうはタイミング的なものだし、どうしようもないですよね。 結局は、あなたがどうしたいかじゃないですか? 個人的にはあなたが人間不信気味の彼を引き戻してあげられたらいいんじゃないかなって思いますけれどね。 ご参考程度に。

rouge-et-noir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がどうしたいかですよね。 いつもタイミングが合わなくてこの歳まで独身になってしまいました。 彼が幸せでいてくれればいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

可能性が1%でもあるかぎり、諦めるか諦めないかはあなた次第。 他人のアドバイスを聞いて決めるのではなく、自分が納得する方を選んでください。 ただ、可能性としてはだいぶ低いと個人的には思いました。 新しい恋に期待するのもありかと.. 参考にならなくてごめんなさい。。 (あと文の内容がいまいちよくわかりません)

rouge-et-noir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡潔に簡潔に、と心がけていたら、よく意味のわからないものに なってしまいましたね。 それでも回答いただけて嬉しいです。 「1%の可能性」、彼にメールをすると 2-3時間以内には返ってくることですかねぇ。 とてもいい人だったので、諦めたくはないのですが、 本当は嫌われているのではないかと思って。 どうすればよいのか考えあぐねて、みなさんだったらどうするだろうと思い相談いたしました。 諦めても、このままの状態で年数が経っても、 納得がいかないような・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

4月に会った時の相手と、その後の色々あった変化を踏まえた彼の今とは微妙に状況が違うんだよね。 会った当初は前向きだったかもしれないけど、今はちょっとその感じが薄い。貴方から来るから返す位の感じで、積極的に彼からの発信は無いからね。諦める云々というよりも、今は厳しいんじゃない? もし彼を思い続けるなら、長い目で見ないと。 彼が過去も含めて、自分の今を整理して前向きに交流を楽しめる状態で向かい合って無いと恋愛を育む状態にはならないからね☆

rouge-et-noir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もし彼を思い続けるなら、長い目で見ないと。 そうなんですよね。 今無理に電話で話したいと言ったりしても 困らせてしまうだろうし、嫌われたくないので どうすればいいのだろう?と考えあぐねています。 私はもっと彼を知りたいのに、突然心を閉ざされてしまって。 もう3ヶ月ほど経つのですが、彼は私の顔も忘れちゃっただろうなと思うと、これ以上の交流は難しいのではないか? 彼も元彼女を思い出して辛いというなら、 私は彼の幸せを祈りつつ、連絡を絶った方がよいのかな、と考えてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゆっくりと関係を育んでいくこととは

    32歳女性です。 昨年4月に出会った男性と数回会ったり、毎日メールをしてました。 しかし、相手から「こっぴどくフラレた彼女から連絡が来て、人間不信気味」という連絡があってから、メールの返信がないことがよくあり、こちらからのメールも減らして3ヶ月くらい音信不通でした。 昨年クリスマスと今年お正月にメールしたら、かなりの速さで 返信があり、嬉しかったです。 私としては共通の友人もいるので、焦らずにいけたらいいなとは思います。 メールだけではなく、電話などした方がよいでしょうか。

  • 揺れています・・・。

    彼との関係を断ち切ろうと思っていました。 数ヶ月間二股され、更に隠れてコンパに行っていました。 まさか彼に限って・・と思っていたので あまりのショックと悔しさで抜け殻です。 一旦は許したものの、正直彼の事が信じられません。人間不信です。 この彼と居ても、プラスは無いんだろうなと思い連絡を絶とうと思いました。 彼からメールが来て、初めは放置していたのですが 8か月も毎日連絡を取っていた彼です。とても切なくなって返信してしまいました。 彼からの返事は、 「やっぱり好きだよ、このままじゃおかしくなる」 と、言った内容でした。 正直嬉しかったですが、本心?と疑ってしまいました。 私は返信をしましたが、その日のうちにメールが来なかったので やっぱりやめよう・・・・。と思っていた翌朝、 「心配した?昨日は本当に寝ちゃって・・・。」 と、メールが来ました。 心配した?とは、どういう意味なんでしょうか? 私は気分的に眠れないのに、寝れちゃう人なんだ・・・。と思い、 なんだか悲しくなり、それ以降返信していません。 彼も私の出方を見ているのか、メールは来ますが、 会いたいとかは言ってきません、電話もありません。 どう接したらよいのでしょうか? 絶ち切りたい気持ちと、彼を思う気持ちが交錯して辛いです。

  • 男性の方に質問です。

    以前、コンパで知り合った彼氏のようなヒとがいます・・・ コンパがあってから3週間毎日メールや電話のやり取りをしていました。結構いい感じの連絡のやり取りをしていて、やっと逢えることになり、二人で飲みに行きました。そこで、『好きだよ』と言ってもらえたんですが、キスをしたいといわれたのでそこで私が、『彼女になるってこと?』っと尋ねたら『彼女になりたいの?』と言い返されたので『うん!』といったのですが、彼に『うん・・・でも、型にはまるのは・・・』という感じで言われたんです。でも、それからも毎日メールもしたりラブラブ風にやり取りをしているんですが、『逢いたいね』とか、『癒されたい』とか相手が飲み会のときも行く時や、帰るときに電話くれたりもしました。そのときも『心配しなくても大丈夫だよ』とかも言ってくれましたが、とっても心配です。普通は、『付き合おう』とかハッキリ言ってスタートするもんですよね?男の方の意見お聞かせください。言わない場合もあるのでしょうか?

  • 連絡はしない方が良いですか…

    1年半付き合っている彼についてです。朝が弱いようでたまにモーニングコールを頼まれていましたが、毎日してほしいとのことで半年ほどは毎日していました。LINEのやり取りもほぼ毎日あり、月に3回くらいは会っていました。9月から彼の職場で人員が減ったことや今年度内に終わらせなければならない業務を彼が中心になって行うよう任されたそうでかなり激務のようです。 LINEの返信もないことが多く、(返信が必要なものではなくお疲れ様などの挨拶)「仕事でいっぱいいっぱいで返信できなくてごめんね」とくることもありました。(会った時にその話題になり、返せなくても読んでるし励みになると言ってました。私は返信しなくていいよ、と伝えてます) 11月頃から激務からの疲れか最近は電話も面倒なようで、仕事も残業の他に朝早く出ることもあるしモーニングコールはしなくていいよ、と言われてしまいました。なんだか避けられてしまったかな…と思いそれからLINEや電話をすることが怖くなってしまいました。少し連絡を控えた方が良いのかなと思い、先週忙しいけど体調を崩さないようにね、送ったところ 彼からは「ありがとう。中旬位まで激務だからそれが終われば来月にまた連絡するね。」とのこと。 しばらくは何も送らない方が良いのでしょうか…似た質問がたくさんありますが、また連絡する、は断りやすい言い回し。などを見てとても不安です。 励みになる、と言ってくれていたのでほぼ毎日お疲れ様、など私から送っていましたが急に何日も送らないのは不自然でしょうか?それとも忙しい時はそんなことは気付かないものでしょうか?

  • 男性はどんなメールがうれしいですか?

    男性はどんなメールがうれしいですか? 2週間前にコンパをして、気になった男性と連絡先を交換してそこからほぼ毎日1通ですがメールのやりとりをしています。 メールは私が質問して相手が答えてくれてあと1行はひとりごと?つぶやき?みたいな内容です。 先週、また飲み会しよう!いつにする?と聞かれたので都合のいい日を教えてと返信したら7月は厳しいそうです。 その時に近々彼と一緒に飲みたかったなー残念というような内容でメールを送りました。 今週は正直もうネタがなくてメールする質問にも困りかけています… 相手は、毎日メールが来たり、このようなメールの内容を読んだら好意に気付きますか?? もし好意が迷惑な時はどう対処しますか??

  • 好きな人とのLINE

    好きな人と初めてラインのやり取りをしてから22日が経ちました。毎日やりとりしていますが彼の返信には波があります。極端に遅かったりそれなりに早かったりです。「切られてしまったか…」と思っても必ず返信をしてくれます。返信は遅いけど必ず返信をしてくれる男性の心理?を教えていただけたら嬉しいです。 また、彼はラインやメールはあまり見ないと聞いたのですが付き合っている訳でもないのに毎日連絡を取り合うのは迷惑ではないでしょうか?

  • 経験がある方教えて下さい!

    メールの返信がとても遅く…着信を残しても放置… こういうタイプの人はルーズだと思いますか? その人はコンパで知り合った男性です。 1ヶ月前のコンパで知り合い1度ふたりで会いました。コンパのあとから2~3日おきにメールをしているんですが、まだ知り合ってコンパを含めて2度しか会ってないのでどういう性格なのかははっきりわかりません。 会った時は印象も良かったので少しずつ仲良くなりたいと思って今回もまた誘って今週末お互いの友達を誘って飲みに行くようになってるんですが 返信が遅かったり返信がなかったりするので 飲み会のことを決めるだけでちょっと疲れてしまいます。 私だけならいいんですが友達も誘っているので時間など早めに決めて連絡してあげたいし… 連絡が遅いのはそういう性格なのかそれとも嫌々メールしていて返事をしたくないのか…どっちなんだろう?と考えてしまいます。 こういうタイプの人が周りにいないのでちょっと戸惑っています。 もっと仲良くなれたらな~と思って自分からメールをしているのですが 最近ちょっとこれは意志疎通が難しいと思い始めています。 こういう男性って悪気がなく返信が遅いんでしょうか? 忙しくても約束してる以上はきちんと返信して欲しいなぁ。と思ってしまうのですが… 2日後ぐらいにメールをしてやんわり再確認してもいいんですかね? 同じような経験がある方、こういう人が周りにいる方アドバイスお願いします。

  • メールの返信がない

    飲食店勤務の29歳(男性)です。 先月末、お客さんの女の子(社会人・23歳)からアドレスを渡されました。 それから毎日メールのやり取りをして、先週ご飯に行ってきました。 初めて話すにしては、沈黙もなく楽しく話せて、今後進展して行ったらいいなと思い ご飯に行った後も毎日メールのやり取りして、11月にまた遊ぶ約束したんですが 一昨日、こちらが返信送ってから返信がなくなりました。 これって会ってみたら合わず、すいませんてことなんでしょうか? ただ、こちらが返信送ってと書きましたが、その時バタバタしてて、ちゃんと返信したか記憶が定かで はないんです。後で送ろうと作ったメールを保存し、そのままという可能性も。 後、ここ最近迷惑メールが多くて、酷い時には起床したら100件くらいメール来てる時もあり もしかしたら返信メールも一緒に削除してしまってる可能性も。 実際、職場の同僚のメールも削除してしまい、メールのこと全く知らなかったということも何回かありました。 とにかく1度メールしようと思うんですが、すいませんの可能性もこっちがシカトしてる可能性もあり 新たに話題をふった方がいいのか、メール届いてたか確認した方がいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 好きな年上男性からパッタリと連絡がこなくなった

    至急で回答頂けますでしょうか。 当方、27歳の女で、好きな男性は6つ上の33歳です。 今年の三月から月1でデートをしたり、頻繁にメールをしている仲です。 8月に地元で祭りがあり、2人で行く約束をしているのですが、 当日に私の方から告白する予定です。 そんな状況ですが、私が先日好きな男性にたいして、 『近々好きな人に告白しようと思ってる。とても緊張するよー』とメールを送ると、それに対する返信がありませんでした。 そして、昨日に私からまたメールを送り、 好きな男性からも返信がきたので何回か些細なやり取りをしていました。 そんな中で、私が好きな男性に『そういえば○○さんから、(私)の好きな人って⚫⚫さん(私の好きな男性)でしょ、って言われた(o^^o)』とメールを送ると、 『そうなんだ。』の一言で、別の話題を切り出されました。 それに対して、別の話題に対する返信をしたあとに 『もしかして恋愛話は好きではないかな??ごめんね☆』と返信をしましたが、いまだに連絡はありません。 私も余計なことを言ってしまったのは反省していますが、 どうすればよいのかわからなく正直困っています。 この場合の男性の心理を教えて頂けますでしょうか? もともと私のことを好きではないから避けているのかな?というようにしか思えません。 既にもう振られた気分でおり、テンション下がり気味です。 乱文で申し訳ございませんが、回答のほどお願い致します。

  • 女性の方に聞きたい

    こんばんはいつもお世話になっております35歳男です。 前の会社の後輩(24歳の)の女の子を最近好きになりかけています。 僕が会社をやめてから仕事のことやその他(彼氏と別れたことなど)いろいろな話をメールでやり取りして一年くらいになります。 メールの頻度は2週間に2,3回程度です。何回かご飯を食べに行ったりもしました。そして12月31日の0時に明けおめメールを送ったんですけどいまだに返信がありません。嫌われちゃったのか心配です。 こういう時、もう一度メールを送られるのって迷惑だと思いますか。 それともメールを送ってみて全く返信がなかったらあきらめたほうがいいですか。