• 締切済み

女34歳、バツイチだと結婚する相手として厳しいですか?

私は、女34歳、バツイチ(子なし)です。離婚の慰謝料や自分で会社を経営しているのでお金の面では、男性の上位クラスの年収と資産はあります。 見た目は、そこそこ美人です (あくまで私の友人が言ってくれてるだけですので社交辞令だと思いますが普通より綺麗ぐらいだとは思います) あと、私の母親は統合失調症で兄も鬱です。 私は都内で一人暮らし、父、母、兄が千葉に同居でしています。 状況によっては私が両親と兄の面倒をみる必要が出てきます。 (金銭的な問題はクリアできると思います) このような状況なのですが一般的に条件がいいと言われる30代で年収700万以上の男性と結婚できる可能性ってどれぐらいなのでしょうか? また、一般的な年収の500万前後で30代の方だとどうでしょうか? かなり主観的なご意見になってしまうと思いますが気にせず書いていただけると幸いです。

みんなの回答

• yayoi0908
回答No.15

ppllmmさんって男性ですよね? その女性が憎くてしょうがないのか分かりませんが、 「こんな女性と結婚してくれる人がいるのか?」と 違うIDでも、同じような相談されてません? 何があったのか分かりませんが、 随分長い間、執着されているみたいですけど…大丈夫ですか?

回答No.14

30代男性です。 可能性だけで言えば0%ではありません。 ですが、結婚できるかできないかは可能性やパーセンテージでは計れない指標があると思います。貴方が結婚したいと思っているとするのであれば、可能性はあるとして行動すべきだと思います。 実際はどうなのかは誰にも分かりませんから。

• ta_kuchan
回答No.13

回答になってないよ。 釣りだったか・・・ いい加減に締め切った方が良いよ。 マジメに回答して損したわ。 よくこれで会社経営できてますね。 まぁ 釣りだから何でも良いか。

ppllmm
質問者

補足

ta_kuchan様は、貧乏でもなんでも相手のことを愛していればとおっしゃるので。 例外はあるのですよね? 例外がないような書き方をされると困ります

• ta_kuchan
回答No.12

NO2です。 >中卒、×3、子供5人で借金1億の50歳女性を紹介したいって友人に言われてあなたは会いに行きますか? 会いにはいかないです。 なぜなら 恋愛対象外ですから。 質問者様は30代の男性に質問していますよね? なぜいきなり50歳の方なの? そしてなぜ借金なの? まずそこをお書きくださいな。 かなり的外れな補足だと思いますよ。 またそのような方を私に紹介しようとする人は居ません。 好きになるには条件があるのはわかります。 それは、相手の容姿も少なからずあるでしょうし、(許容範囲内) 考え方、価値観、色んな要素があると思いますよ。 まず常識的な事でかんがえましょう。 >仮に700万の年収の方がホームレスの50代女性と付き合いたいと思いますか? 何処で知り合うの? どうやって相手の性格、価値観を知るの? 何処に尊敬や価値観を求めるの? きちんと納得いく説明をお願いします。 >私のような状況の女性でも男性から選ばれる立場になれますか?という質問です 質問者様は中卒×3子供5人、借金1億なのですか? 今回の例に出した女性(50代の方)の件は質問者様とは 全く違う状況です。 このような状況ではないですよね? 全く的外れなんですよ。 何回も回答しているとおり、質問者様のようなお考えの方とは 結婚相手とはなりません。と毎回書いています。 よく回答を最後まで読んでくださいね。 最後に、質問者様はかなり勝気ですよね? 自分の意見は言う(書く)のは結構ですが、相手の意見を素直に 聞く事をしないと思われます。(文章のみでは) 質問者様が言いたいことを私なりに考えたのですが、 多分、質問者様のご家族の状況、質問者様が男性より高い収入、 ×1で年齢も34歳 という事でも恋愛対象(結婚)になるか? じゃないかな?(違ったらごめんなさい) 書き方によってはかなり誤解を受けますよ。 質問者様の書き方は お金メインの書き方になっています。 なのでお金の件で言えば 対象になる可能性はあるでしょう。 しかし、質問内容や補足等を読んでしまうと、考え方等から 結婚対象から外れると思います。 (いわゆる価値観の違い、勝気すぎで自分の意見しか通さない、 他人のいう事を聞かない) という事で最終的に結婚対象とはならない になるのです。 結婚はお金だけじゃないんです。 一緒に生活をするという事なんですよ。 そこでお互いに認め合い、切磋琢磨出来る関係を築けなければ 無理なんですよ。 質問者様のように、他人の言う事に耳を傾けないのであれば 対象外になってしまうでしょうね。

ppllmm
質問者

補足

会いにはいかないです。 なぜなら 恋愛対象外ですから。 質問者様は30代の男性に質問していますよね? なぜいきなり50歳の方なの? そしてなぜ借金なの? まずそこをお書きくださいな。 ↓ 普通は多少貧乏でも相手が好きだとか、愛情とかそういう事が あって、価値観が同じ、お互い切磋琢磨出来る、癒し合える。 色んな事が絡み合ってお互い苦労しても良いから結婚したい。(する)のだと思います。

noname#97033
noname#97033
回答No.11

年収が平均以上の男性は、女性にそこまで収入を求めてません。(最近は専業主婦希望の寄生虫のような女性は嫌われますので、収入をまったく求めていないわけではないです。) そこそこ働いて、家庭をしっかり管理できて、さらに自分の親などの面倒も見てほしい、そう思うでしょう。 かなりの美人でもなく、他人のお古で、若くもなく(失礼)、さらに親や兄の面倒も見させられる可能性がある…条件的に厳しいですね。 年収が高い男性ほど、女性の容姿、若さ、従順さ、家庭的さなんかに重点を置くでしょう。 あなたの場合、気が強そうですよね。(喧嘩なんかすると、極端で非論理的な例をあれこれ持ち出して口うるさそうなので…) そういう女性は、特に嫌われます。 結論から言うと…年収が低くお金に困っている男性や、暇でヒモになってもいいプライドのない男性となら結婚できると思いますよ。

ppllmm
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり高収入?といわれる男性としては若い女性(~20代後半?)というのが条件としてお持ちの方が多いのでしょうか? (もちろん、性格や相性なども重要ですが)

noname#102089
noname#102089
回答No.10

>私は、女34歳、バツイチ(子なし)です。 この半年の間に、性転換したんですか? http://okwave.jp/qa4929374.html

• gajlkgal
回答No.9

問題はバツ1かどうかじゃないように見えますが 笑 「一般論」としてバツ1でも厳しいとまではいかないと思います。 ましてや子なし。 が・・・どこの世界にも「例外」ってのはあるもんです。 以上

• ryos14
回答No.8

気にせずということなので書きます。 少々厳しい意見になってしまいました。 補足等も読ませていただきましたが、 なんだか偏った方ですね。 最初の質問に書かれた状況だけであれば、場合によっては(気持ちがあれば)結婚してうまくいく人も居るかもしれないと思いました。 しかし、その後の補足や質問文にもお金、外見、極端な例えなど そもそも、ご自分の年収が多いという、些細なことと ホームレスで借金1億、子供5人の50歳という どう考えても結婚生活に支障をきたす重大なことを 同一線上で考えていることがおかしいと思います。 考え方や人柄は会話などから少なからず伝わります。 今のような考え方で居る限り厳しいのではないでしょうか? 私は30代前半で年収は550程度ですが、あなたのような方とは結婚は無理です。(30代の一意見としてです) 遊びでお付き合いするだけなら良いかもしれませんが。

ppllmm
質問者

補足

そもそも、ご自分の年収が多いという、些細なことと ホームレスで借金1億、子供5人の50歳という どう考えても結婚生活に支障をきたす重大なことを 同一線上で考えていることがおかしいと思います。 ↓ たとえば、どのぐらいのレベルまでいくと同一線上で考えることがおかしいということになるのでしょうか? 私としてはno.11の回答者様のようなご意見を期待していました

• yuusei_m
回答No.7

申し訳御座いません。 質問内容は分っていましたが以下の事が文章を読んでて足りなかったと思います。 (1)御自分の内面的なところ (2)彼に求める内面的なところ 以上が無い為にスレ主様は御金か外見が大事だと思われてしまってます。 結婚出来るかは御自分の性格を書いて頂いて、相手に求める性格も書くともっと多くの人から良い回答を得られたと私は思います。 もし良ければ御自分の性格と相手に求める性格を書いて頂けないでしょうか? 今段階では皆さん出来ないになってしまいます。

• ta_kuchan
回答No.6

NO2です。 補足読みました。 私のお金がメインなのか?の返事はないですよね? >選ばれるというより選ぶ立場だと思います。 他の方への補足を読んでも思ったのですが、結婚という考え方が 偏っているというか。。。。少し違うのかな。 普通は多少貧乏でも相手が好きだとか、愛情とかそういう事が あって、価値観が同じ、お互い切磋琢磨出来る、癒し合える。 色んな事が絡み合ってお互い苦労しても良いから結婚したい。(する)のだと思います。 しかし 質問者様の内容は 金と年齢ですよね? 仮に30代で年収が1千万以上あったとしても質問者様のような 考え方の人とは結婚はしたくないです。 結論として 私は結婚の対象にはしません。(30代独身 年収はそこそこです)

ppllmm
質問者

補足

普通は多少貧乏でも相手が好きだとか、愛情とかそういう事が あって、価値観が同じ、お互い切磋琢磨出来る、癒し合える。 色んな事が絡み合ってお互い苦労しても良いから結婚したい。(する)のだと思います。 ↓ もちろんその通りですよ。ただし、譲れないものや最初から想定していないなどがあると思っています。 好きになれば相手の条件は関係ないというのは理解していますがその好きになるという条件が必ず必要になると思っています。(尊敬できる、癒される等々) 先ほども別の方の補足で書かせていただきましたが 仮に700万の年収の方がホームレスの50代女性と付き合いたいと思いますか? 好きになれば関係ないというのは簡単ですが現実はそんなものではないと思っています。(ホームレスの方を非難しているわけではないです) もともと自分の条件に合わない女性と接点を持とうと努力しますか? ta_kuchan様は 中卒、×3、子供5人で借金1億の50歳女性を紹介したいって友人に言われてあなたは会いに行きますか? 偶然の出会いはあると思いますが... 私のような状況の女性でも男性から選ばれる立場になれますか?という質問です。