• 締切済み

女34歳、バツイチだと結婚する相手として厳しいですか?

私は、女34歳、バツイチ(子なし)です。離婚の慰謝料や自分で会社を経営しているのでお金の面では、男性の上位クラスの年収と資産はあります。 見た目は、そこそこ美人です (あくまで私の友人が言ってくれてるだけですので社交辞令だと思いますが普通より綺麗ぐらいだとは思います) あと、私の母親は統合失調症で兄も鬱です。 私は都内で一人暮らし、父、母、兄が千葉に同居でしています。 状況によっては私が両親と兄の面倒をみる必要が出てきます。 (金銭的な問題はクリアできると思います) このような状況なのですが一般的に条件がいいと言われる30代で年収700万以上の男性と結婚できる可能性ってどれぐらいなのでしょうか? また、一般的な年収の500万前後で30代の方だとどうでしょうか? かなり主観的なご意見になってしまうと思いますが気にせず書いていただけると幸いです。

みんなの回答

  • yayoi0908
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.15

ppllmmさんって男性ですよね? その女性が憎くてしょうがないのか分かりませんが、 「こんな女性と結婚してくれる人がいるのか?」と 違うIDでも、同じような相談されてません? 何があったのか分かりませんが、 随分長い間、執着されているみたいですけど…大丈夫ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

30代男性です。 可能性だけで言えば0%ではありません。 ですが、結婚できるかできないかは可能性やパーセンテージでは計れない指標があると思います。貴方が結婚したいと思っているとするのであれば、可能性はあるとして行動すべきだと思います。 実際はどうなのかは誰にも分かりませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.13

回答になってないよ。 釣りだったか・・・ いい加減に締め切った方が良いよ。 マジメに回答して損したわ。 よくこれで会社経営できてますね。 まぁ 釣りだから何でも良いか。

ppllmm
質問者

補足

ta_kuchan様は、貧乏でもなんでも相手のことを愛していればとおっしゃるので。 例外はあるのですよね? 例外がないような書き方をされると困ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.12

NO2です。 >中卒、×3、子供5人で借金1億の50歳女性を紹介したいって友人に言われてあなたは会いに行きますか? 会いにはいかないです。 なぜなら 恋愛対象外ですから。 質問者様は30代の男性に質問していますよね? なぜいきなり50歳の方なの? そしてなぜ借金なの? まずそこをお書きくださいな。 かなり的外れな補足だと思いますよ。 またそのような方を私に紹介しようとする人は居ません。 好きになるには条件があるのはわかります。 それは、相手の容姿も少なからずあるでしょうし、(許容範囲内) 考え方、価値観、色んな要素があると思いますよ。 まず常識的な事でかんがえましょう。 >仮に700万の年収の方がホームレスの50代女性と付き合いたいと思いますか? 何処で知り合うの? どうやって相手の性格、価値観を知るの? 何処に尊敬や価値観を求めるの? きちんと納得いく説明をお願いします。 >私のような状況の女性でも男性から選ばれる立場になれますか?という質問です 質問者様は中卒×3子供5人、借金1億なのですか? 今回の例に出した女性(50代の方)の件は質問者様とは 全く違う状況です。 このような状況ではないですよね? 全く的外れなんですよ。 何回も回答しているとおり、質問者様のようなお考えの方とは 結婚相手とはなりません。と毎回書いています。 よく回答を最後まで読んでくださいね。 最後に、質問者様はかなり勝気ですよね? 自分の意見は言う(書く)のは結構ですが、相手の意見を素直に 聞く事をしないと思われます。(文章のみでは) 質問者様が言いたいことを私なりに考えたのですが、 多分、質問者様のご家族の状況、質問者様が男性より高い収入、 ×1で年齢も34歳 という事でも恋愛対象(結婚)になるか? じゃないかな?(違ったらごめんなさい) 書き方によってはかなり誤解を受けますよ。 質問者様の書き方は お金メインの書き方になっています。 なのでお金の件で言えば 対象になる可能性はあるでしょう。 しかし、質問内容や補足等を読んでしまうと、考え方等から 結婚対象から外れると思います。 (いわゆる価値観の違い、勝気すぎで自分の意見しか通さない、 他人のいう事を聞かない) という事で最終的に結婚対象とはならない になるのです。 結婚はお金だけじゃないんです。 一緒に生活をするという事なんですよ。 そこでお互いに認め合い、切磋琢磨出来る関係を築けなければ 無理なんですよ。 質問者様のように、他人の言う事に耳を傾けないのであれば 対象外になってしまうでしょうね。

ppllmm
質問者

補足

会いにはいかないです。 なぜなら 恋愛対象外ですから。 質問者様は30代の男性に質問していますよね? なぜいきなり50歳の方なの? そしてなぜ借金なの? まずそこをお書きくださいな。 ↓ 普通は多少貧乏でも相手が好きだとか、愛情とかそういう事が あって、価値観が同じ、お互い切磋琢磨出来る、癒し合える。 色んな事が絡み合ってお互い苦労しても良いから結婚したい。(する)のだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97033
noname#97033
回答No.11

年収が平均以上の男性は、女性にそこまで収入を求めてません。(最近は専業主婦希望の寄生虫のような女性は嫌われますので、収入をまったく求めていないわけではないです。) そこそこ働いて、家庭をしっかり管理できて、さらに自分の親などの面倒も見てほしい、そう思うでしょう。 かなりの美人でもなく、他人のお古で、若くもなく(失礼)、さらに親や兄の面倒も見させられる可能性がある…条件的に厳しいですね。 年収が高い男性ほど、女性の容姿、若さ、従順さ、家庭的さなんかに重点を置くでしょう。 あなたの場合、気が強そうですよね。(喧嘩なんかすると、極端で非論理的な例をあれこれ持ち出して口うるさそうなので…) そういう女性は、特に嫌われます。 結論から言うと…年収が低くお金に困っている男性や、暇でヒモになってもいいプライドのない男性となら結婚できると思いますよ。

ppllmm
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり高収入?といわれる男性としては若い女性(~20代後半?)というのが条件としてお持ちの方が多いのでしょうか? (もちろん、性格や相性なども重要ですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102089
noname#102089
回答No.10

>私は、女34歳、バツイチ(子なし)です。 この半年の間に、性転換したんですか? http://okwave.jp/qa4929374.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.9

問題はバツ1かどうかじゃないように見えますが 笑 「一般論」としてバツ1でも厳しいとまではいかないと思います。 ましてや子なし。 が・・・どこの世界にも「例外」ってのはあるもんです。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryos14
  • ベストアンサー率23% (44/190)
回答No.8

気にせずということなので書きます。 少々厳しい意見になってしまいました。 補足等も読ませていただきましたが、 なんだか偏った方ですね。 最初の質問に書かれた状況だけであれば、場合によっては(気持ちがあれば)結婚してうまくいく人も居るかもしれないと思いました。 しかし、その後の補足や質問文にもお金、外見、極端な例えなど そもそも、ご自分の年収が多いという、些細なことと ホームレスで借金1億、子供5人の50歳という どう考えても結婚生活に支障をきたす重大なことを 同一線上で考えていることがおかしいと思います。 考え方や人柄は会話などから少なからず伝わります。 今のような考え方で居る限り厳しいのではないでしょうか? 私は30代前半で年収は550程度ですが、あなたのような方とは結婚は無理です。(30代の一意見としてです) 遊びでお付き合いするだけなら良いかもしれませんが。

ppllmm
質問者

補足

そもそも、ご自分の年収が多いという、些細なことと ホームレスで借金1億、子供5人の50歳という どう考えても結婚生活に支障をきたす重大なことを 同一線上で考えていることがおかしいと思います。 ↓ たとえば、どのぐらいのレベルまでいくと同一線上で考えることがおかしいということになるのでしょうか? 私としてはno.11の回答者様のようなご意見を期待していました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.7

申し訳御座いません。 質問内容は分っていましたが以下の事が文章を読んでて足りなかったと思います。 (1)御自分の内面的なところ (2)彼に求める内面的なところ 以上が無い為にスレ主様は御金か外見が大事だと思われてしまってます。 結婚出来るかは御自分の性格を書いて頂いて、相手に求める性格も書くともっと多くの人から良い回答を得られたと私は思います。 もし良ければ御自分の性格と相手に求める性格を書いて頂けないでしょうか? 今段階では皆さん出来ないになってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

NO2です。 補足読みました。 私のお金がメインなのか?の返事はないですよね? >選ばれるというより選ぶ立場だと思います。 他の方への補足を読んでも思ったのですが、結婚という考え方が 偏っているというか。。。。少し違うのかな。 普通は多少貧乏でも相手が好きだとか、愛情とかそういう事が あって、価値観が同じ、お互い切磋琢磨出来る、癒し合える。 色んな事が絡み合ってお互い苦労しても良いから結婚したい。(する)のだと思います。 しかし 質問者様の内容は 金と年齢ですよね? 仮に30代で年収が1千万以上あったとしても質問者様のような 考え方の人とは結婚はしたくないです。 結論として 私は結婚の対象にはしません。(30代独身 年収はそこそこです)

ppllmm
質問者

補足

普通は多少貧乏でも相手が好きだとか、愛情とかそういう事が あって、価値観が同じ、お互い切磋琢磨出来る、癒し合える。 色んな事が絡み合ってお互い苦労しても良いから結婚したい。(する)のだと思います。 ↓ もちろんその通りですよ。ただし、譲れないものや最初から想定していないなどがあると思っています。 好きになれば相手の条件は関係ないというのは理解していますがその好きになるという条件が必ず必要になると思っています。(尊敬できる、癒される等々) 先ほども別の方の補足で書かせていただきましたが 仮に700万の年収の方がホームレスの50代女性と付き合いたいと思いますか? 好きになれば関係ないというのは簡単ですが現実はそんなものではないと思っています。(ホームレスの方を非難しているわけではないです) もともと自分の条件に合わない女性と接点を持とうと努力しますか? ta_kuchan様は 中卒、×3、子供5人で借金1億の50歳女性を紹介したいって友人に言われてあなたは会いに行きますか? 偶然の出会いはあると思いますが... 私のような状況の女性でも男性から選ばれる立場になれますか?という質問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40過ぎのバツイチでも対象ですか?

    恋愛に迷っています。自分は40過ぎのバツイチです。子供は妻が引き取っているため実質独りです。 離婚後になぜか若い女性と知り合う機会には恵まれているのですが、バツイチという状況と、相手の年齢を考えると、万が一縁があっても、こんな自分の人生に巻き込んでしまって良いものか、とも考えてしまいます。 でも最近知り合った20過ぎの女性と、「近いうちに食事にでも行きましょう」という話になり、社交辞令とは思いながらも、行きたいという気持ちになりました。でも相手(水商売の方ではありません)にとって私は客の一人であり、私が誘えばおそらく断ることはしないと思いますが、そもそも40過ぎのバツイチ(先方は知っています)というのは、若い女性にとって、恋愛の対象としての可能性はあるのでしょうか?

  • 結婚についてです。

    結婚についてです。 自分、今まで結婚についての質問してきましたが、結婚に前向きになれないようになってきています。理由は、母親が統合失調症で、父親はアルコール中毒と統合失調症になりつつあるからです。そして自分も、統合失調症になるかもしれません。 父親が母親の統合失調症を放置した理由で、自分と家族全員の人生が最悪になりました。統合失調症という威力を見を持って知ったので、理解できています。 仮に彼女を見つけて、自分の両親に挨拶をするとしますが、とても自分の両親を紹介できません。相手のことを考えると、諦めざるを得ません。 そこで聞きます。自分の両親が精神病などで狂っていたら、結婚どころか恋愛を諦めるべきでしょうか? 両親そ精神病院に連れて行くという選択肢はあるのですが、嫌がるので無理です。もしかしたら、自分が殺されるかもしれません。 ちなみに、自分は30代男性で職業はwebライター。年収200万円前後。彼女いない歴=年齢の恋愛未経験の独身です。

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • 統合失調症にありがちな顔ってあるのでしょうか?

    ふと疑問に思ったのですが 統合失調症になる方にありがちな顔ってあるのでしょうか? 私は他の統合失調症の方をそれほど知らないので 何とも言えないのですが 自分の顔を見て、疾患してから 顔つきが変わったなと思う事があります。 それまで全く言われなかったのに 美人とか、可愛いと言われるようにもなりました。 (自身はそう思いません。むしろ気持ち悪いなと思ってしまいます…。) 沢山患者さんを見ている方、主観でいいので 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バツイチ男性はどこにいる?

    私は40歳代のバツイチ♀です。 「類は友を呼ぶ」でバツイチ女性の知り合いは十数人います。 昨今、年金分割問題などで離婚が増えたと聞きます。 でもなぜかバツイチ男性は2人ぐらいしか知りません。 バツイチ男性はどこに潜んでいるのだろう。 慰謝料や養育費を捻出するためにシャカリキで働いているのかな? バツイチ男性が理想というわけではないのですが、多かれ少なかれ 修羅場を体験されていると思いますし、つらい思いをした分、人の 痛みがわかるのでは?とか今度はいい家庭を作りたいと失敗をばねに 過去の反省をもとに前向きな考えをされる方がおられるのでは?と 勝手に想像しています。 僕はバツイチだよと触れて回ることではありませんが、傾向として 休みの日なんかはどこに出没しているのでしょう。 もちろん個人差はあると思いますから、一般的な傾向で構いません。 アバウトな質問で恐縮です。よろしくご指導くださいませ。

  • 美人とは……

    こんばんは。 よく女性は男性からみるとそうかな?と思う女性を かわいいというって聞くのですが(いわゆる社交辞令に聞こえるようです…) 多分私の個人的な意見になっちゃいますが…かわいいは男女で差があったり、もしくは社交辞令であるのかなとおもいます。 ここで本題なのですが…美人は男女共通でしょうか? それともかわいいと同様に男女間で差はあるのでしょうか? もし異性とあの人が美人?みたいなズレが生じたり 関連している実体験があれば聞かせて欲しいです! 個人的にすごく男女の美人について興味があります!^ ^ たくさんの回答まってます! よろしくおねがいします

  • バツイチ子持ち女の恋愛

    バツイチ子持ち女の恋愛 バツイチ子持ちの女と前付き合っていました。 今はもう別れましたが。 その女の言う事や、要求するもの、自分の女としての価値の評価に納得がいかないので質問します。 その女の条件です ・30代後半 ・バツイチ子持ち ・子供はもう高校生 ・ニコチン中毒 ・ひどい食べ物の好き嫌いあり ・理想の男性像は「エスコート」してくれて「自分の好きなもの」を食べさせてくれて「楽しませて」くれて「定期的にプレゼントをする」 ・通販で買ったものは愛情がこもってないから許さない ・「エスコート」も自分の好きな、興味のあるものならいいが、それ以外は「嫌だ、興味ない、行きたくない」 ・自分の知っているものは「常識」、知らないものは「非常識」 ・飲みに行ったらカシスオレンジしか飲まない ・海鮮全般ダメ、肉類ダメ ・他人の悪口を言う ・自分の事は棚に上げて人の些細な癖や欠点を傷口に塩を擦り付けるようにズケズケ言ってくる ・基本、自分は「まだ若い」と思っている で、その女に「あなたは私が思っていた(自分が満足するようなエスコートしてくれる)男じゃないから別れる」と言って振ってきました。 要は、バツイチ子持ちの30代後半のおばさんが、白馬に乗った王子様を待っているという女です。 無性にムカムカしてきたんで、投稿します。 ・バツイチ子持ちなんだから自分の身の程わきまえろ ・人の欠点を言う前にお前のひどい好き嫌い直せ ・何がエスコートだ、「××行くか」と行ったら「ヤダ、興味ない!」ふざけんな 自分はバツイチ子持ち女は未婚子供なし女とは恋愛の基準というか、要求するものも低くあるべきだと思うし、譲歩する、ガマンも必要だと思うんです。 その女には不幸になってもらいたいので、上記の不満は、別れる時言っていません。 一生白馬に乗った王子様でも待ってろってんだ、と思っています。 当方は30代中盤、未婚婚歴なし、賞罰なし、普通の会社勤務、年収600万程度、別に結婚に飢えていません。 特にバツイチ子持ちで白馬に乗った王子様を白雪姫気分で待っている女性に聞きます。 「そんなもんなの?」 回答お待ちしています。

  • バツイチの彼とのお付き合いについて

    バツイチ子供ありの男性の皆様と、 バツイチ子供ありの男性と再婚(同棲)している女性の皆様のご意見を聞かせていただきたいと思っております。 現在、バツイチ子供(小学生1人)ありの男性をお付き合いをしております。 私もバツイチ(子供なし)なので、彼の元奥様との関わりは理解でき、まったく気になりません。そして、彼が子供と定期的に面会することも歓迎しています。 彼の子供は月1~2回、彼のところへ泊まりに来きています。 彼は40代前半、私は30代後半で、お互い結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、彼が再婚する時期を「子供次第」と言っています。 「子供が自分のところに泊まりに来てくれるのも、あと2年くらい、どんなに長くてもあと5年だと思う」と、彼。 私は、5年でも待つつもりでいますが、年齢のこともあるからか、どうしても、「子供が何歳くらいまで泊まりにくるのかな」と、気になります。 子供が泊まりに来ているうちは、再婚は難しいでしょうか? この先もずっと彼が子供と会うことはもちろんのこと、万が一、彼と暮らしたいと言ってきたら、それも受け入れるつもりでおります。(彼と子供の気持ち次第ではありますが) 実際に、別れた奥様の元で暮らしているお子さんが定期的に泊まりに来ていたという男性のお話・ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 また、現在、そのような状況でお付き合いしている女性がいて、再婚を考えていらっしゃる方のお考えも聞かせていただけたらと思います。 そのような状況(だった)の男性とお付き合い・再婚をしている女性の方のお話も聞かせていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • どのくらいの期間が必要でしょうか?

    彼女に振られました。新しい彼氏ができたようです。 しばらくは連絡できないと言われました。 でも,いつかは笑顔で会おうと・・・ 彼女の性格から察して,別れを綺麗にするための社交辞令ではないと思います。 私としては,友達としてでもいいので,連絡したいし,会いたいです。 ただ,この「しばらく」ってどのくらいの期間なんでしょうか? 人によって違うと思いますが,意見を聞かせて下さい。 私:30代後半。バツイチ。 彼女:20代後半。バツイチ。(新しい彼氏:20代半ば。未婚)

  • 好きな子を誘ったのですが・・・

    こんばんは20代男性です。 勇気を振り絞って明日映画に行かないかと誘ったのですが、 『明日は友達と予定が入ってるから、また遊んでね』と言われました。 その子はとても美人で評判な子ですがプライドも高いです。 が故に断られたとは言え、『また遊んでね』と言ういいまわしに ちょっと驚きました。 この様なタイプの女性が言うのは、少なくとも悪くは思われてないんですかね? やはり単なる社交辞令なのでしょうか。 皆さんの経験上教えて頂けると有難いです。