• 締切済み

基本情報 採点 新制度

先日秋の基本情報技術者試験を始めて受験しました。 どうやらこの春に採点制度と合格ラインが変更された様なのですが、経験者の方や、詳しい方に私の現状について教えていただきたいです。 問題冊子に直接回答と同じマークをして持ち帰った物を元に 自己採点(HPの回答を元に)では AMが62.5点 PMが64.4点 でした。 これ以外にマークし損ねた(テストには回答している)ものがいくつかあります。 AMでは13問 PMでは2問 この分の点は加算していません。 現状で合格になるのは難しいでしょうか?

みんなの回答

• okg00
回答No.2

>こちらに配点が発表されていたので、その様に計算しました^^ 例えば問1は12点であるという事は公表されていますが、その中の設問1が何点で設問2が何点、という事が公表されていませんという意味です。単純に問題数で割ると割り切れない事がありますので、設問により配点が異なるかもしれませんって事です。

• okg00
回答No.1

午後は小問の配点が公表されていませんので、細かい点は解らないはずです。 配点次第ですが、たぶん大丈夫ではないかと。 ※合格ラインは60点です。

Jack-Skell
質問者

補足

http://www.jitec.jp/1_00topic/topic_20081216_haiten.pdf こちらに配点が発表されていたので、その様に計算しました^^