• ベストアンサー

正七角形

完璧な正七角形って存在するんでしょうか? 360度を7では割り切れません、ですが、折り紙等では折る事ができますよね? ネット検索してみると、『正七角形の書き方』なんて出て来たりしますが、高卒レベルの私には理解できませんでした。不思議でたまりません。 分かりやすく説明してくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ichitsubo
回答No.1

1周する角度を360°としたのは人間の勝手な都合でしかありません。 べつに700°としてもよかったのです。 割り切れるか割り切れないかというのはささいな問題ですらないのです。 まったくの無関係。 ともかく正七角形は存在し作図も可能です。

oshirosan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 納得できました!頭を柔らかく考える事の重要さを再確認出来ました。