• 締切済み

いろいろな国に行ける仕事ってありますか??

こんにちは! 今、大学1年生です。 今、化学系の学部なのですが、最近将来のことを考えると、このままこの学部にいて、なんの仕事につきたいんだろう?としばしば考えてしまいます。 将来何がしたいんだろうと考えると・・・ 思いついたのが、「海外を飛び回る」ことだったんです。 かといって、スチュワーデスとか、会社勤めではなく、他にそういういろいろな国に行くことができる仕事って何かありますか?? 何か知っていたらぜひ教えてください!

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://allabout.co.jp/career/careerintl/closeup/CU20050731A/ http://www.ecareer.ne.jp/contents/oversea/f01_1.jsp 組織に属さないなら、フリーランスの仕事が該当します。 雑誌などの記事を書くライター、カメラマンが挙げられますが、 上記サイトに国際派フリーランスの仕事の情報が沢山ありますが、化学関係はありません。 また、実績・実力があれば別ですが、とても不安定な職業です。

• tent-m8
回答No.2

「行かされる」のか「自分の意思で行く」のかによって分かれますね。 後者なら、【フリーカメラマン】のような仕事があります。 自然が相手でも、人物が相手でもいいです。 ただし、十分な収入が得られるかどうかは、別問題です。

• nemoax006
回答No.1

国を渡り歩く仕事 国境無き医師団、国連職員(ユニセフ)、高等弁務官、JICAのコーディネイター、消防庁の国際消防救助隊、環境調査、遺跡発掘、遺跡修復、等