• 締切済み

公務員について

国家三種と県職員のどちらに行こうか悩んでます。 今高校2年です。11月から塾に行こうとお香のですが希望の公務員職を決めなければいけずに迷っています。この2つの大きな違いは何ですか?またどのようなものがありますか?自分でも調べたのですがよくわからない説明ばっかりで・・・・ また警察官の事務にも興味があるのですがどのような仕事があるんでしょうか? 他にもお勧めの公務員の仕事がありましたら教えてください。

みんなの回答

• tabakoman
回答No.1

公務員で安定をもとめるなら、警察官と消防はあなたには向いてないと思います。 なのでならないで下さい。 役場がいいんじゃないですか? 仕事も必要以上しなくていいし。