• ベストアンサー

「女の子らしい」というイメージ

20代の女性です。 私はよく「女の子らしい」「女性らしい」と言われることが多いです。 同性異性問わずって感じです。 実際自分ではそんな風に思ったことはないので、よく分かりません。 確かに料理や掃除など家事は好きだったりしますが... 周りのみんなはどういう部分を指して「女の子らしい」って 言ってるんだろう、と気になります。 皆さんはどんな人に「女の子らしい」とか「女性らしい」という 形容を使いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seablu88
回答No.3

私が考える「女性らしい」というのは、 外見でいうと ・美人 ・細い ・スカートなどフェミニンな服を着る ・動作一つ一つが丁寧 ・清潔感がある 内面でいうと ・料理が上手い ・きれい好き ・優しい ・静かで落ち着いている ・頭がいい ・言葉づかいがよい こんな感じです。 魅力的ですし、素敵だと思いますから、褒め言葉だととらえていいと思いますよ(´∀`*)

peti_rizi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな条件をあげていただいて参考になります。 外見はスカートが好きだし、なるべく清潔感のある服にしてる のでそういう点は当てはまるかもしれませんね。 内面は料理や掃除はそれほど上手ではないですが好きですし 落ち着いている、優しいと言われることも多いですね。 自分ではあまり思わないですが... そうですね、きっと褒めてくれているんだと思います。 ありがたいことですね。今以上に外見も内面も磨きたいと思います。

その他の回答 (5)

• mer_y
回答No.6

私は自分で言うのもなんですが 今ちょうどいろんな人から「女らしい、かわいい」と言われている時期で、 男っぽくならないように気をつけてます。 具体的には ・強がらない(弱いところは弱いと認める) ・がさつな笑い方をしない ・服装は女強調しすぎず、男っぽすぎず こういうのは好みや時代の流行にもよると思いますし あんま参考にならないかもしれませんが…(^_^;)

peti_rizi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私もあまり男っぽくならないように気をつけたい ですね。mer_yさんが気をつけていらっしゃること、私も 参考にして気をつけてみます。

• nori4156
回答No.5

私は女性ですが、男前?だとよく言われます(笑) 風貌はどうみても女性だし、「しゃべらないと穏やかで大人しそうに見えるのにね~」と有り難くないお言葉をいただくので、風貌は多少あるとしても、やはり穏やかな丸い雰囲気が女の子らしい。。。という印象を持つのではないでしょうか。 それに加えて家事もできる、とくればますます女の子度アップだと思います。 私も是非言われてみたいです!

peti_rizi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、外見は髪も長いしスカートの方が好きなので その辺が女性らしいとしても、やはり雰囲気が一番なのでしょうね。 「怒ることあるの?」なんて聞かれることもしばしばです。 女性らしい、と言われることはありがたいと思うので これからもますます外見も内面も磨きたいです。

回答No.4

男の立場で回答します。 わたしが女性に対して「女らしい」と思う部分は 絶対男では気づかないような気配りや気の使い方ですかね。 そういう細かい部分で気づいてくれるとすごく女性の素敵さを感じます。 でも質問者さんもおっしゃってるように、「料理・掃除」などの家事をさりげなくこなせる人はやはり女性らしいと思いますよ! あなたはできる人なので何故?と思うかもしれませんが、最近は出来ない人も増えているのでそう思うのではないでしょうか?

peti_rizi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、確かに気遣いできる人は女性らしいと思いますよね。 そこそこ気は遣ってますけど、今以上に気を遣えるように なりたいですね。 そうなんですか。私は小さい頃から家事してたので出来るのが 当たり前という感じもあるのですが、今は出来ない人も多いの ですね。そういう部分で褒めてもらえるのは嬉しいことですよね。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

いかにスタイル良くて、長い髪が似合う美人でも、 ■ガニ股開きで座りながら(ジーンズの場合ネ・・・(^^; ■「ぎゃははは」と大声で笑い、((^^; ■ハンバーガーやソフトクリームを歩きながら食べる。(((^^; ↑ 「女性らしさ」のカケラも有りませんネ?。 質問様の場合は、上の「悪い例」とは正反対の意味で、物腰や動作が自然で優しい。 そんな感じを受けるのでは無いでしょうか?。 「歩き方」一つでも判るモノですよ。

peti_rizi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに書いていただいたようなことはさすがにしませんね... そうですね、きっと物腰が柔らかいとよく言われるので そういう部分が女性らしいと思ってもらえるのかもしれない ですね。

• blazin
回答No.1

穏やかさなんじゃない? 物腰の優しさとか丁寧さとかね。そういう部分から伝わる全体としての印象で女性らしいと☆

peti_rizi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに穏やかとか、物腰柔らかいともよく言われますね。 全体の雰囲気が柔らかいみたいなので、女性らしい印象 なのかもしれませんね。実際そんなに女性らしくもないので 恐れ多いですが...