• ベストアンサー

なんか可愛いってほめ言葉ですか?同性から(女の子から)なんか可愛いよね

なんか可愛いってほめ言葉ですか?同性から(女の子から)なんか可愛いよねってよく言われます 実際はブサイクと言われてる気がして言われるたび落ち込みます なんか可愛いってどんな感じですか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.2

もしかしたら、雰囲気や行動が可愛いという意味で言われているのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

すごく可愛いわけではなくたぶんまあまあ、くらいのニュアンス。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 清楚というのは褒め言葉ですか?

    19歳♀です。 よく清楚だとかおしとやかだとか異性や同性に言われるのですが、これは褒め言葉なんですか? 「おとなしくてつまらない奴だ」と遠回しにいってるんじゃないか…とか深読みしてしまって内心素直に喜べないのですが;; 余談ですが清楚(?)なのは外見だけであって、性格は清楚でもなんでもありません ソフトボールとかバドミントンとかスポーツばかりやってました 料理も裁縫も人並み以下しかできません。 あなたが人に「清楚」という表現をつかうとき、褒め言葉の意味を込めて使っていますか? よろしければ教えてください。 文章にまとまりがなくてすみません。

  • 同性のほめ言葉は当てになる?

    たまに、同性(男)に顔つきをほめられます。 こういうのって当てになりませんよね? 女性に、たまに「あそこのかわいい子紹介してあげるよ」とか言われて、実際はどこにそんな子がいるのか判らなかった経験もあるしなぁ・・・。

  • つぶらな瞳は褒め言葉ですか?

    昨日飲み会があり 私は女の子で、私の友達が連れてきた初めて会う女の子友達に 「つぶらな目ですごい可愛いね!」と言われ、飲み会中にも「ほんと目可愛いね!」と言われました。 私の中で「つぶらな目」は「小さい目」というイメージがあるので 褒めてくれてるのかな??という感じでした。 「つぶらな瞳」は褒め言葉でしょうか? ご回答を宜しくお願い致します。

  • これって同性愛?

    自分は、20代半ばの男なのですが、すごく気になる男が3人もいるんです。前にも何人かいました。 女の子も4人ぐらい可愛いもしくは意識してしまう人がいますけど。 で、同性の方の気になる人って、自分と仕草や体系などが似ている感じで、いつもあうたびに仕草や行動が気になってみてしまいます。 目があう感じなので相手も同じなのかも。 まるで、可愛い子がいる時に気になってみてしまうような感じなんです。 これってイギリスでよくある同性愛っていうのですか?

  • 「可愛らしい」は褒め言葉ですか?

    可愛いは完全に褒め言葉だと思いますが 「可愛らしい」って言うのはどうなんでしょう? 可愛いと可愛らしい だと可愛いの方が上のイメージです。 可愛らしいってどんな感じなんでしょう。。

  • たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら…

    たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら… いつもよく参考にさせていただいてます。 大学生の女子♀です。 誰にも相談できないので、思い切って投稿させていただきました。 長文になりますが、お許しください。 今年の春から、大学のサークルに後輩(女の子)が入ってきて、だんだん仲良くなり、 一緒にごはんに行ったり、夜通しおしゃべりしていて、そのままお互いの家にお泊りしたり、 という感じで、楽しいからほぼ毎日一緒にいたのですが、 知り合って3か月くらい経つうちにだんだん本気で好きになってしまいました。 というのは、一緒にいないときもその子の事を考えていたり、 隣で一緒に寝ていて、あまりにも寝顔がかわいくてギューってしたりそっとチュッってしたくなったり、 今まで同性には感じたことのなかったそういう不思議な、けれど抑えようのない感情に気付いたからです><; もちろん、その子はまず人として大好きです。 めちゃめちゃいい子で、一緒にいて安心するし、お互い素でいられるし、本当に居心地がよくて、 彼女の方も、幸い、私のことをすごく慕ってくれて、こんなに何でも話せる関係は初めてだと言ってくれています。 もはや先輩後輩というより、すっごい仲の良い親友という感じです。 「先輩の事が大好きだし、ずっと一緒にいたい」とはよく言ってくれますが、 多分、好き度は私が断然上だし、私ほど恋してるって感じまでには至ってないと思っていました。 ある日の夜、こんな誰にも言えない感情を持ったままずっと一緒にいるのが苦しくて耐えられなくなって、 嫌われたり引かれたりするかも…という怖さに怯えつつも、 その子に今思ってることを少しずつ、思い切って正直に全部話してみました。 すると、その子は、 「先輩と本当におんなじ気持ちだし、自分からもそれを言ったら引かれそうで言い出せなかったので、すごく嬉しい」と意外な返事をしてくれ、恥ずかしがりながらも、ほっぺにチューをしてくれました! けど、同性でこんな気持ちになったのは初めてだし、そもそも、ここまで人を好きになったこともなかったから、 こんな気持ちにどう向き合って行ったらいいのか、正直、お互い戸惑いを隠せない状態でもあります。 最近、すごく好きという感情が高まりすぎて、何をしててもその子のことを考えてしまっていて、 しょうもない自分が嫌になりますが、どうしようもありません。 今まで、それなりに恋をしたり(男子と)付き合ったことはありましたが、 「恋ってこれほど苦しいものなんだとは、、」などと最初は呑気に思っていましたが、 最近では、自分の中で抑えがたい感情になってきて、もはやどうすることもできず、本当に苦しいです。 本当に好きだからといって、ギュッと抱きしめたりチューしたいとかは思いますが、 同性だからいろいろ壁はあると思いますし、それ以上どうしたい、とかいうことはありません。 ただ、付き合いたいというより、ずっと一緒にいたいと思っています。 今、夏休みでお互い帰省中なので、しばらく会えない日が続いており、本当に寂しいしツライです(:;) こんな感情の高ぶりは初めてですし、ましてや同性を好きになるなんて初めてのことなので、 自分でもありえないと思うしいろいろ戸惑っています。。 しかも、好きってコトを相手に伝え過ぎて、いつか愛想をつかされるんじゃないかと怖くもあります。 しかし、止めようのない感情はどうすることもできず、誰にも相談できず、、 身動きもとれずにすごく苦しいです><; キモいとかありえないとかいろんな意見があるだろうことも承知ですが… いろんな方にアドバイスいただきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします!!

  • 「落ち着いている」は褒め言葉なんでしょうか?

    10代の頃から「落ち着いている」と言われてきました。 先日30歳になりましたが、未だによく言われています。 30歳なら落ち着いていて当たり前なのに・・・? それなのに「落ち着いている」って何なんでしょうか。 実際は落ち着いていない人の方が女性からも好かれますし、 世の中は落ち着いていない方が得をするようになっていると思います。 落ち着いていても、得をしたことなどありません。 学生時代の就職活動中も「落ち着きすぎ」という理由で不採用になりました。 昔からどうにも褒められている気がしません。 年上の友人に「○○のことを年下だと思ったことが一度もない」と言われましたが、 全く褒め言葉に聞こえませんでした・・・喜んでよいのか分からずに。 かといって「落ち着いていない人」になれない自分が嫌いです。 「落ち着いている方が得」とか「落ち着いている人が好き」という意見は ネットの中でしか聞いたことがありません、落ち着いてると言われて 喜んでいる人にも会ったことがありません。 決して乏し言葉ではないとしても、褒め言葉でもないような気がします。 「落ち着いているから」何なのでしょうか?

  • 「さすが!」 「きみらしいね」 というほめ言葉?は

    ほかの人にはできない仕事だよ、さすが!という感じ。それに、やっぱり、君らしいね! とをたたみかけるほめ言葉を英語で表現したいのですが、どのようになるでしょうか。お願いいたします。

  • 意外と〜って褒め言葉?

    私は「意外と頭いい」や「思ってたより優しい」とか言われると素直に「頭いい」「優しい」と言われるよりとても嬉しくなります。 相手の予想を超えられた、というのがすごく嬉しくなるんです。 なので私はよく言う褒め言葉と差別化?したい時、私にとって最大限の褒め言葉で、意外と〜や思ってたより〜と使ってしまいます。 ただ友達にそのことを話したら、すごく驚かれました。その友達は意外と〜や思ったより〜はあまり褒められた気になれないそうです… たしかに、無駄に上から目線に聞こえてしまうかもしれません…… ただ私にとっては全然そんなことを思ってなくてとてもびっくりしました… 意外と〜や思ったより〜は褒め言葉だと思いますか? 言われたら嬉しいですか? 今後使わないほうがいいのでしょうか?

  • 同性から好かれやすいってやっぱりありますか?

    同性から好かれやすいってやっぱりありますか? 小さい頃から男よりも女の子に好かれるような気がします。 高校でも全然知らない後輩達からなぜか人気があったり、違うクラスの女子にご飯を一緒に食べようと誘われたり。 そんなこともあってか男子よりも圧倒的に女友達の方が多いです。 今日もバレンタインのチョコを女の子から結構貰いました。 知ってる人に渡されたら友チョコみたいな感じかと思うんですけど初対面の後輩とかにもチョコレートを貰いました。 私は特に頭が言いわけでもなく、部活も結構な頻度でサボってるし、ボーイッシュな感じでカッコイイという訳でもないです。 やっぱり同性から好かれやすいのでしょうか?

専門家に質問してみよう