• 締切済み

後輩って・・・

今中3の自分ですが、中2に好きな人がいます。時々勉強教えてあげるって言って一緒に勉強しているのですが、もしかしたら先輩に言われたから断れないでいるのかも・・・って思います。 どうなんでしょうか?

みんなの回答

  • mimimotti
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

勉強教えてあげるって言って、一緒に勉強しているときに、聞いてみるといいですよ、 「先輩に何か言われたから断れない?」とか、聞いてみるといいですよ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

どうかな? 貴方が無理強いしてる訳じゃないんでしょ? 素直に教えて欲しい気持ち、ありがたい気持ちもあるんじゃない? ただ、それを異性的に捉えてるかどうかはまた別問題だよね☆

関連するQ&A

  • 好きな後輩がいます・・・

    私は、今中三です。 好きな後輩は中二で、去年では文化祭の縦割りが同じになったり、 今年では運動会のチームが同じになったりしました。 去年はそんなに意識もせず、普通に接していました。 彼は顔が芸能人に似ていて、その話題で何回か盛り上がったりしました。 でも、後輩としか見ていませんでした。 しかし、今年同じチームになると、ドキドキしてしまいました。 たくさん話せたのですが、私には高1の好きな人がいますm トップ校の先輩なのであまりメールはしませんが、月に1度は必ずしていますm もちろん多いときは毎日なのですが、 好きな先輩がいながらも 後輩にドキドキしてしまうのは好きなのでしょうか? 同時に好きな人が2人いるこ事はダメなことですか? 後輩にはどのように話したりすればよいのですか? 廊下であったりしたときに笑ってくれたり、似てませんよ(芸能人に) とか話しかけてくれたりします。 先輩にはどのようにアピールすればよいですか? 優柔不断な人間なので正直に思ったことをお願いします。 長くなってしましました。最後まで読んでくださってありがとうございますm

  • 後輩との関係

    僕は今中2です。 僕は生徒会に所属していて、先輩の会長には妹がいます。 僕はその妹のことは全く知りません。喋ったこともありません。 顔も知りません。 しかし、その妹は僕のことを知っていて、時々僕を見かけると 「○○!!」と名前を呼ばれるのです。 あっちは僕のことをどう思っているのでしょう? 僕も少しだけ・・・気になってしまいます。 一度話してみたいのですが、なかなか会うことがありません。 どうすればよいでしょう?

  • 後輩が怖いです・・・。

    お願いしますww 理奈は、今中3で中2に好きな人が居るんです! 中2の男子とは仲がよくて、メールもしてるし・・。(好きな人とはメールしてません;;) でも中2の女子の一部が理奈のコトをムカつくとかキモいとかブスとか○○に似てる!とか言ってくるんですよ・・・。 それで、中2の女子に嫌われてるってコトは男子にも嫌われてると思って、理奈のダチに中2の男子に 『理奈って中2の男子の中でなんて思われてるの?』って聞いてもらったんですよ。そしたら・・ 『みんなかわいいって言ってる』って返ってきたんですけど、中2の女子が理奈のことをキモいとか言ってるってコトは男子の耳にも入ってますよね・・。 中2の女子はなんで理奈のコトをキモいとか言ってくるんでしょうか・・。好きな人の耳にもこのコトが入ってそうで怖いんです。こんなコト言われてる人を彼女にしたいなんて思わないと思うし・・・。ダチに言ったら、『ひがみだょ!ひがみっ!!』とか言うんですけど・・。 どぅすればいいんでしょうか?? 2年の女子が怖いんです・・・。先輩なんだけど、廊下とかですれ違うとキモいとか言われるんです。 本当、後輩にビク(2)しちゃってる自分もムカつくんです。理奈は、どうしているのが一番でしょうか??

  • 彼氏のいる後輩に告白したい!

    僕は中学三年で、気になっている(好きな)後輩(Aさん)がいます。僕は今まで告白をしたこともないし、告白しようなんて思う人もいませんでした。でも、好きになった人ができたんです。僕が中二のときにその子が転校してきて、初めて好きになりました。1・2年合同の宿泊学習のときに、仲のいい同級生から「(Aさん)が彼氏候補のなかにお前入ってるって言ってたぞ」って伝えられてドキッとしました。自分も気になってたくせに結局告白できず、彼氏候補の中に入っていた部活の先輩と(Aさん)が付き合うことになりました。先輩のことは慕っていたし、(Aさん)のことは好きだし、自分お気持ちの整理ができずに、中二をすごしてきました。その先輩は、高校が遠方で寮生活を送っていて、年に数回しか地元に戻ってこれません。自分が中三になって、生徒会に入り、(Aさん)も生徒会に入りました。一緒にいるうちに自分が押さえ込んでいた気持ちが出てきそうになっています。僕が(Aさん)を見ているときに(Aさん)も僕を見て、二人とも視線をそらすことがよくあります。中三の生活もあとちょっとで終わります。受験勉強しなきゃいけないのに(Aさん)が気になって集中できません。相手が僕に好意を持っていた事を知っているので、告白してスッキリしてしまいたいと思っています。サクラ咲いても、サクラ散っても潔く諦めがつきます。僕はどうすればいいんでしょうか?

  • 糞もらしについて

    糞もらしについて 今中3の先輩が中2のときに糞をもらし、先生が片付けました。 どう思いますか?

  • 女子の先輩にプレゼント

    僕は中2です。僕は今中3の女子の先輩に誕生日プレゼントを渡します。 何がいいとおもいますか?

  • 可愛い後輩としてなんですかね?

    よろしくお願いします! 片思い中の先輩に二回ほど誘われて 出かけたことがあるのですが、 少し前に先輩が働くカフェに遊びにいこうかと思い、先輩に聞いたところ一緒にいこうと 言ってくれました。 しかし、何人かさそう?と言われ 私は二人で大丈夫ですけど、先輩が あれなら、誘いますか? と聞いたところ、 俺バイト先でいじられキャラだから彼女?とかって冷やかされても大丈夫?と言われました バイト先に女のひとを連れてくることは ないと言っていましたが、これは どうなのでしょうか? 本当にバイト先に遊びに行っていいのか 不安になってきました。 先輩に迷惑かからないかなと思ったりして… ご意見お願いします!

  • 卒業のときに後輩にリボンをあげますか?

    私は今中1です。 中高生の女性の方、お答えいただけると嬉しいです。 卒業前に、後輩に 「リボンください!」 と言われたらどう思いますか? 私なら、 「私のこと尊敬してくれてるのかな?」 と思い、嬉しいし、喜んであげたいと思います。 でも、私が尊敬している先輩は、 「リボンあげなきゃいけないのかあ、はあ…。」 と言っていたそうです。 (私と同学年の友達が、その先輩と 先輩の友達が話しているのを聞いたそうです。) なんでリボンをあげたくないのかわかりません。 どうしてかわかりますか?

  • 後輩がすきなんですが・・・

    はじめまして!中3女子です。 いきなりですが私には好きな人がいます。 その人は2個下の中1の後輩で、 体育祭のブロック旗リーダーで一緒でした。 最初は全く話さなかったんですが、終盤ら辺では一緒に話したり、笑ったりできて・・・ 体育祭が終わるまでは気付かなかったんですけど、放課後のブロック旗の集まりで会わなくなってから、学校ですれ違うたびに目で追って、目があったらそらしてしまう自分がいて・・・ 徐々に好きだって気付いたんです。 今年で卒業するし、2歳も違うし、後輩には好きな人がいるかもしれないから 告白するのは辞めようかと思ってたんですが… 今度の日曜日にブロック旗リーダーみんなで近くのデパートに遊びに行く事になって・・・ やっぱり、後悔はしたくないから告白してみようかと思うんです。 そこで私がずっと思ってるのが、 先輩でも恋愛対象になれるのか・・・もし先輩に告白されたらどう思うのか・・・ どういえばいいのか・・・ ってことです。 それ以外のアドバイスでも構いません! 回答まってます。

  • 後輩に謝ることについて。

    合唱部に所属する中2で、パートが同じ1年生(Aとします)がいます。 私は先輩がいながらパートリーダーやソロに選ばれたことの重圧・ストレス(先輩にいじめられたり・陰口はないです。)で「私だけが頼りなんだ」と1回だけ口に出してしまうことがありました。 大抵の人は流しましたが、Aは非常にナイーブだったので私のことが嫌いになったそうです。このことは、他の一年生と最近Aが元気ないけど、何かあったのかな?というと、そのAだけはあの言葉以来私のことを嫌っていると教えてくれました。 ただ嫌っているのなら、仕方がないです。ですが、Aはそれからコンクールの3日前でも合唱中、お絵かきしたり、他の同期に話しかけたり、3年生が注意しても鼻で笑って無視です。 このことを先生・先輩に相談すると、ふざけるのはなくなりましたが、返事はまったくしません。 そして、私がAについて相談したため、Aは相当ショックを受け、私には挨拶しない(私が挨拶してもうなずくだけです。)という始末です。いくら私が嫌いでも、挨拶ぐらいやってほしいです。 とはいっても、私もAの気持ちを深く考えてあげられなかったのは謝りたいです。 コンクールが終わって、部活も休みですがAと私はこのままずっと同じパートです。 なので、私はAが返事をしやすいように、手紙でAに対して謝るのと、これから一緒に部活をやってく以上、お互いが気持ちよくすごせるように挨拶などの礼儀はしっかり守ってほしいと伝えたいです。 第3者から見て、先輩が後輩に謝るって言うのはどうなんでしょうか。謝る先輩って、頼りないとか思われてしまうものなんでしょうか。 乱文・長文失礼しました。