• ベストアンサー

東京~高尾までの時間

東京から高尾まではどれくらいかかりますか? 各駅停車・快速・通勤快速・特別快速・通勤特別快速・特別急行かいじ・あずさ よかったら全部書いてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かいじ・あずさは高尾は通過です。東京発着はあずさは無し、かいじも午後3時以降と夜で計4本のみです。基本かいじ・あずさは新宿-八王子-大月-甲府方面の人が使用します。新宿-八王子-大月中間駅利用の人の使用メリットは、料金は高くなるだけでほとんど有りません。また各駅は三鷹での乗り換えになります。 <東京-高尾下り> 分 最速 標準 各駅停車 82 + 三鷹乗り継ぎ時間 快速 66 68~71 通勤特快 59 64,65 通勤快速 72 63 中央特快 57 58~60 中央ライナー  44 60 かいじ ⇒東京乗り入れ午後~夜4本 あずさ ⇒東京乗り入れ無し ▲かいじ・あずさは高尾通過 ※新宿 ⇒八王子 あずさ 約 31分 ※新宿 ⇒八王子 かいじ 約 33分 ※新宿 ⇒八王子 特快 約 36分 ※特別快速 = 中央特快 ※通勤特別快速 = 通勤特快