• ベストアンサー
  • 困ってます

6:48大網駅発京葉線通勤快速の混み具合

お世話になります。 さっそくですが、6:48大網駅発京葉線通勤快速の混み具合はどの程度のものでしょうか? 私は6:40大網発の各駅停車からいつも京葉線通勤快速に並んでいる人の列を見ているのですが、そんなにたくさんの方が並んでいる印象はうけませんでした。 もし大網からでも座れる、または比較的楽な立ち位置のまま東京まで行けるのであれば、今後京葉線を利用したいと思っています。 ちなみに今は、新茂原より上記の各駅停車で千葉まで行き、7:15発の総武線通勤快速で東京方面へ出ています。 なので、総武線快速との比較で混み具合を示していただけると非常に助かります。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

大網駅利用者です。 その電車は運がよくて一番前に並んでいる人が座れるかどうか、大網ではまず座れません。ただし、立つ位置に関してはおおむね好きなところに立てるといったところでしょう。しかし鎌取ですし詰めになりますが。 ちなみに私は6:24発の京葉快速に乗っていますがそれでも前に並んでいる人がやっと座れる程度です。ちなみに一度6:10ころに並んだことがありますがそれでも先客で座席が埋まってしまいます。 同じ時間に総武快速も使うことがありますが、混雑は両者に極端な差はないように思います。

質問者からのお礼

やはり朝はどの電車も混みますよね。 京葉線でもかわりないようでしたら、今の経路のほうが近道ですし、千葉までは座れていますので、そのまま行こうと思います。 質問の電車以前の電車や比較も丁寧にお答えいただけて助かりました。お忙しい中、ご回答ありがとうございました。