• 締切済み

意味不明な両親

今日は 父が 帰りが遅く それを私は知らずに 鍵とお風呂を流したら 父に考えてないと叱られました。 母に言ったら 夜中にうるさくしないでとしかられました。 悲しいです汗

noname#133870
noname#133870

みんなの回答

  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.4

おいくつかわからないけれど、親も人間だよ神さまじゃないんだからサ。 だから疲れてる日もあるし、親として失格!というような言動もあるサ。 悲しい気持ちはよ~くわかるよ。だけど、そこらへんもわかってやんなよ。お風呂のお湯を抜いておくぐらい気遣いができる歳なんだから、一歩離れて親をひとりの人間として観察してごらんよ。色々見えてくるよ。 鍵は夜なんだからかけてもいいよね?帰宅が遅くなるなら鍵ぐらい持って出なさいよ、とーちゃん。今の世の中にしちゃあ無用心だよ。 お風呂のお湯を抜かれて、騒がれてうるさくて困るなら、風呂の入り口に表でも作りなよ、かーちゃん。○月○日。母・父・子・それぞれ使ったら印をつけなよ。そしたら誰がお風呂まだなのか、一発でわかるじゃん。最後の人が抜くんだろ?お湯。 家族生活は『共同生活』なんだから、何も対策せずにミスが出ないのが不思議なくらいだよ。何か伝言あるなら、でっかく貼っておけ!っての。 悲しい気持ちをばねにして、一人暮らしを目指すのだ!頑張れ!

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.3

意味不明です。 父の帰りも知らず、 夜中うるさくし、 鍵を風呂に流してしまったら そりゃ「何も考えてない」と言われて当然でしょう。 さっさと家を出るか、治療を受ける事です、

noname#133870
質問者

補足

いいえ 父が0時過ぎに帰ることはめったに無いのですが 自分も23時くらいに帰ってきて 何も聞いてませんでした。 し分かりませんでした。 鍵のチェーンを最後のひとは危ないからするのですが それをしたら父が何で帰って来て無い のがわからないんだ。と キツク言われました。 お風呂も私が最後だったので 流したら かなりキレられて 最悪でした涙。 父の怒りが半端ないので 母に 何で 父が帰ってきてないこと言わなかったかを 言ったら 寝てるんだから静かにしてよと逆ギレされて かなり心外でした。

  • pokupu
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.2

鍵をしめて、お風呂のお湯を抜いたら、かな? そして肝心の質問はどこにあるんでしょうか。

  • nikko876
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

>鍵とお風呂を流したら とは?

関連するQ&A

  • 中学生です。両親の離婚について質問です。

    高校生の女子です。 私の家は共働きで、母と父、両方仕事をしています。 母のほうが仕事をよくしていて、残業をよくしていて毎日夜中に帰ってきます。そして、ご飯もろくに食べずすぐ寝てしまいます。でも、早く帰った時はご飯をつくってくれます。とても優しいです。 対して父は母より遅く出て、早く帰ってきています。給料も母より少ないです。 明るくて面白いのですが、ご飯もあまり作ってくれなく、人のことに鈍感です。 母は体が弱く、よく入院しているので、休んでほしいのですが、母は「がんばらなきゃ」といって休んでくれません。 父と母はよく給料のことや、私のことで喧嘩をしていたりいます。 最近母は、「お父さんのことどう思う?」と聞いてきます。 離婚すればいいのか、聞いてきたりもします。 私は、母のことが好きです。 私なりに父と母を見てきて、離婚したほうが母にとっては精神的にいいのかもしれません。 でも、家事などは母は時間が無くできないので父がやっています。 なので、もし離婚したとすると家事の負担がかかってしまいます。 私がそれをすればいいのかもしれませんが、私は少し遠い学校に通っていて帰りが遅いので、洗濯などを負担する自信がありません。(自己中ですよね) それに父とも、離れたくはありません。 母のことを考えると、離婚するほうを進めたほうがいいのでしょうか? それとも、離婚しないことを勧めたほうがいいのでしょうか? 長文なうえにぐちゃぐちゃになってしまいすみません。 本当に困っています、アドバイスお願いします。

  • 両親の不仲・借金で悩んでいます(長文)

    23歳の女です。両親は2人で自営をしているのですが、とても仲が悪く、ほぼ毎日言い争いが起こります。原因はほとんど「母の生活態度」です。母は昔から掃除をあまりしない人で、それに比べて父は潔癖性と言えるぐらいきれい好きな人なんです。私や妹が小さい時からよく喧嘩してて、父は暴れまくって物を壊したり投げつけたりしてました。母や私達に手をあげるという事はなかったように思いますが、今思い出してもゾッとするほど怖い父でした。それでも昔は両親も仲が良い時もあったし、父が暴れることも少なくなってきたので特に悩んではいなかったのですが、ここ数年でまたぶり返しました。原因はやはり母が掃除をしないという事と、風呂に入らない、歯磨きもしない、ということです。歯がボロボロでひどいことになっています。こんな母親本当に嫌です。母いわく「仕事が忙しくて風呂に入ったりする時間がない」と言っています。しかも入っていないのに「入った」と嘘をついたりもします。それとテレビと電気を付けたままうたた寝していたり、夜中トイレで寝てたりとかもしょっちゅうです。そういった生活態度はよくない、と父が指摘すると母は不機嫌になり、やがて言い争いが起きる、といった感じです。自営の内容が食品関係ということもあり、人一倍衛生面に気を付けなくてはいけないのに、母はそれを全く考えておらず、言い訳ばかり並べます。それと借金が600~700万ほどあります。それを返さなくてはいけないのですが母の抜け毛が食品に混入したため、お客さんが減ってしまい収入が激減しました。今はお客さんも少し増えたのですが、両親がずっとこんな状態で返していけるのかと不安でたまりません。私に出来る事は何でしょうか?

  • 両親の不仲について

    両親の仲が悪くて困っています。 夜中に、言い合ったりしてるのを聞いてるととても不安です。 父から、母に対して、辛辣な言葉を言ったり、 母も、家事でだらしない所があり、父を苛立たせたりとお互いに傷付けあっています。 私は、父と母、2人が精神的にやられてるのを見るのが辛いです。 弟も2人居て、片方はまだ小学生1年生です。 私自身は離婚しても良いと考えていますが、弟2人居るので、現状では難しいです。 弟2人を守りながら、父と母の仲を悪化させないで済むことは出来ないでしょうか。 私に出来ることは、全てやります。 家族全員が、幸せになるのは難しいと思いますが、少しでも救いたいです。 暇な時にでも、回答を頂けたら嬉しいです。

  • 家族関係について

    私は父・母・私の三人家族で暮らしています。 質問タイトルは「家族関係について」ですが、今日あった事について相談したいと思います。 風呂の事についてです。 私の父は1週間のうち土曜日しか風呂に入らないです。夏場の暑い時期でも土曜日しか入りません。当然シャワーなどしません。ですから臭いです。いくら臭いと言っても入浴しないのであきらめています。 父が風呂に入る土曜日は、風呂の順番が、母→私→父となっています。なぜなら、父が入った後は、垢が湯船にこびりついて嫌だからです。 そして毎日の風呂掃除・沸かしは私の仕事です。朝のうちに風呂を洗っておき水を貯め、入浴直前に湯を入れます。そして、今は母が草負けで湿疹が出ているので、湿疹に効き・肌にもいい、という薬草も山から採って来て、煎じて風呂に入れておきます。 いつもはこんな感じで風呂に入っているのですが・・・。 今日、私の帰りが30分くらい遅くなったからと言って父が私の前に入ってしまったのです!風呂は私の1日の楽しみでもあります。それなのに・・・!!私は父に対し腹が立っているのではなく、母に対してです。父は悪いと思いません。母も以前、父が先に入浴してしまい、自分自身、腹が立ったくせに、私に同じ事をしてきたので、私は激怒しました。母は「シャワーで済ませれば?」といって知らんふりです。薬草を煎じて入れておき、入浴を楽しみに帰ってきたのに、、、、。 本当に頭にきて激怒しました。こんな私は心が狭いですか?くだらない質問ですがお願いします。

  • 両親の喧嘩

    どちらが悪いか、また意見など聞きたいです。私は子供です。 母は家事をしていました。父はパソコンをしていました。(仕事目的以外で使用) 母が父と同じ部屋にいたとき、父は母をじーっとみていました。 それに対して、母は「気持ち悪い!」といいました。 父は「俺は見てないといられないんだ!」と言いました。 母は「子供(私)も今日2度、父の視線がおかしいといった」と言いました。 父は2度ではなく、1度であることを指摘し、母はそれを否定。事実は、1度でした。 結局言い合いの後、母は認めましたが、今までも感じていたが、我慢していた。と、いいました。 それに対して、父は気をつける、といったあと、「職業病だからしかたがない」など、長い時間、その視線の原因をしゃべりました。 ですが、子供からすると、今日1度父に直接「何をみてるの?」といったほど、監視するような視線をかんじ、母のいっていることは理解できます。(視線に恋愛感情とか、夫婦愛とかとは程遠い) 父の主張としては、 「気持ちが悪い」という言葉を言われるほどのことではないだろう。 だそうです。 みなさんからすると、 質問にするほどのことではないだろう かもしれませんが、 父がはっきりさせたいということなので、 どちらに非があるか、また意見などをよろしくお願いいたします。

  • 両親が離婚しそうで、止めたいです

    ずっと仲の良かった両親の関係が変わってしまいました。 40代の両親(共働き)と、私(中2)の3人家族です。 両親が喧嘩というか、父が一方的に母を無視し始めて2週間以上が経ちました。 喧嘩の始まりは、 先々週の土曜日に母が職場の仲間と飲み会をし、夜中に帰宅したのですが、 その時に酔った勢いで父に何か良くないことを言ってしまったらしいのです。 (何を言ってしまったかは母は覚えておらず、私も寝ていたため聞いていません) それで父がかなり怒ってしまったようで、母を徹底的に無視し始めました。 母が話しかけても無視。母のご飯を一切食べなくなり、平日は終電で帰ってくるし、 休日は朝5時に起きて車でどこかへ出かけてしまい、夜11時以降にならないと帰ってきません。 この間、スマホも一切通じなくなります。 今までこんなことは一切なくて、平日も休日も朝から晩まで両親はずっと仲良しでした。 一番心配なのは、父の健康状態です。 母のご飯を食べず、外で買ってきたカップ麺とかファストフードばかり食べています。 家の麦茶すら飲まなくなってしまって、ペットボトルのお茶とかコーヒーしか飲みません。 私が「何か作るよ」と言っても、「気を使わなくていい」と突き放されます。 さっきも父の部屋に大量に買い置きされたカップ麺を見てしまって、もうどうしたらいいかわからず涙が出てしまいます。 父も何が嫌だったのかハッキリ言ってくれればいいのに、 いつまでも子供同士のイジメみたいに無視し続けて… 母も早く謝れば済みそうな話なのですが、父が全く取り合わないのと、 父のあまりの変りように母が完全に怯えてしまっています。 本当は私が二人の仲介役をするべきなのでしょうが、 実は私と父はあまり「家族」という感じではありません。 最近やっと夕飯の時に一つ二つくらいの会話をするようになりましたが、 それでも父がどういう人間なのかあまりわからず、温度感や接し方もわかりません。 下手に話しかけてまた何か地雷を踏んでしまうのではと考えてしまいます。 私が生まれてから今日まで父はずっと仕事一筋で、私の育児や教育は全て母に任せっきりでした。 遊んでもらったことも、学校行事に来て貰ったこともありません。 父とまともに会話したことや喧嘩をしたこともありませんでした。 父が私に接してくるときは、私が悪さをして叱るときだけで、 あと、小学校2~5年生の間、仕事のストレスとかを暴力で八つ当たりされていた時があって、 私自身もいまだに父が怖いです。 でも父と母は友達からも羨ましがられるくらい非常に仲が良かったので、 私はそれでいいと思っていました。 それで、今朝母が「もしかしたら離婚になっちゃうかもね」と泣きながら言っていて、 家族が終わってしまうことがとても怖くてたまりません。 泣いている母を初めて見ました。 また前のように仲の良い両親に戻したいです。 この2週間が非現実的すぎて頭が混乱しています。 母はしょっちゅう泣いていて、私もずっとお腹が痛くて下痢が続いています。 両親の離婚を止めるには、子供はどうすればいいのでしょうか。

  • 両親の離婚が決まりそうです。

    両親の離婚が決まりそうです。 http://mobile.okwave.jp/qa/q5617857.html?sid=abaa30ce2cb989a6a41f6768901130e99f31dea1 夜中にすみません。 前回この質問をした者です。 様々な回答ありがとうございました。 母ももう限界の様で、離婚の話を進めています。 母が大黒柱みたいなものなので、父が出て行く事になると思います。 私は母につきます。 今日の喧嘩は酷く、今までの鬱憤やら何やらが互いに大爆発して、しまいには父が¢だったら殺せよ!!首絞めろよ!!!£みたいな事を言って、母と取っ組み合いみたいになったので流石に止めましたが、本当に父は自殺したり他殺するんじゃないかと不安で、母は此処で寝たくないと職場にさっき向かいました。 両親の喧嘩は腐る程見てきたので、余りショックなどはありませんが、 家事をやっていた父がいなくなると考えると、今後自分で全てやらなければならなくなります。(母は朝から晩まで働くので)高校一年生なのですが、恥ずかしながらあまり料理をしなかったので、今後勉強と家事を両立するとなると不安です。 栄養が取れて、楽に作れて、多めに作って日持ちするものを教えて下さい。 心無い子供だと思われると思いますが、すみません、今はタイムリーな回答が欲しいのです。 まだ確定ではありませんが、父と本当に別れるとなると、胸が痛く、辛く、今質問してる最中涙が止まりません。 今後バイトをして、家事をして、大学に進学したいので費用を貯めて生きて行く上で、心構えを教えて下さい。

  • 両親との付き合い方

    両親と一緒に住む独身30代前半女です。 1人暮らしをする予定はないので、上手く付き合い方を教えてほしいです。 うちの父親は、気に入らないことがあると些細なことでも、すぐカッとなる人です。暴力はないです。 旅行の時も1人で先にズカズカ言ってしまうような自己中な部分があります。 母は、そんな父の悪口を言ってばかりです。 父と喧嘩したあとは、父親だけでなく、祖父母はもう20年前以上に亡くなってるのに、過去に嫌なこと言われたことをたまにグチグチ批判してます。 ○○(母の父親の名前)のやつは~って言い方とかされたり、とにかく色々と散々嫌な思いしたことは何度か聞かされたので、理解はしてます。 が、やはり娘の私としては、他人の悪口なら知らないし、いくらでも言えばいいけど、どんな欠点があろうと、私の親には変わりはないので、嫌いにはなれないし、聞いてていい気はしないです。 当然、私も父の態度にはよくないとは思ったことがあるし、母の言い分は分かります。 母に何度か、でもそんな父を選んだのは母でしょ?といったら、昔はそうだねと素直に言ってくれたのに、最近は父は口は上手いから騙されたと言われたと、父だけのせいにするのです。 両親が大喧嘩した後に母から泣かれながら言われたこともあります。 昨日も、父が一泊して出かけた時、母は清々した気持ちで好きな番組を見ながら、夜ご飯お酒を飲んでいました。 父がいると、この番組は絶対に見れないとグチグチ。 火野正平がでてる心旅を見て、旅行いいなーと言ってる母にたまに1人旅行したらと言ってみたら、出かけると父が面白くなくなって不機グチグチ言われるからって言われ、そんな顔色伺ってるから舐められるんだよと言ったら、母にまあ私には分からないよねと言われました。 さすが父の娘、私は、血が繋がってなくてよかったーって言われ、なんかモヤモヤと嫌な気持ちになりました。 私は、結婚したことがないから、夫婦の気遣いは欲分かりませんが、上記の発言は思いやりがなかったのでしょうか? 過去にそんなに嫌なら稼いで、離婚しかないでしょと言ったら、母63だし、この歳になって採用するとこほとんどないでしょ。そんな簡単に離婚できないからと言われます。 なんか、母と話すと我が強いし、いらぬ言葉や刺々しい言葉がかえってくるのでどう接したらいいのか分からなくなります。 父もそんな母が嫌で、母がキッチンに立ってリビングから離れたとこにいるとすごい嫌な顔をして私にグチグチ言ってきます。 たまに喧嘩するならいいけれど、こう毎日、母が刺々しい言葉をいったり、父がデリカシーのない言葉で亀裂が走ったりしないか常にハラハラしてます。 来年の夏には、母が定年退職で、二人ともほぼ家にいるから、私が仕事にいってる間、とても心配です。 両親は指摘されるのが嫌いで、下手すると逆ギレされたり必ずしっぺ返し食らいます。 私は、気が弱い方で、あまり強くは言えないです。 上に、兄姉がいますが、二人ともそれぞれ家庭があるので、一番近くにいる私がなんとか喧嘩にならないようにできたらなと思います。 週末に、仕事の休み前日に両親と晩酌擂るのですが、仕事帰りになにかお店で美味しいものを買ってきたりはしてます。 実家から離れる予定はないです。ただ、一緒に住んでて、空気を読んで、角を立てず二人と上手くやっていく方法があれば教えて下さい。

  • 私の両親のことで質問させてください

    私の家族は父(46歳)、母(39歳)と私(中学3年・女)の三人家族です。 一昨日、両親の秘密を知って悩んでいます。 土曜日から日曜日にかけて友人の両親の4人で旅行に行くため私一人が留守番をしていました。 父の電子辞書を借りるため父の書斎の引き出しを捜していると、引き出し(何時もは鍵の掛かっている引き出しが開いていた)に何枚もの写真や手紙、ビデオテープが入っていました。 いけないと思いながら見ると、その写真には裸の両親や知らない男女の方と両親がHしているところが写っていました。 手紙はパーティーのお礼やお誘いの手紙で、その中に旅行に行った友人の両親からの手紙もありました。 私はそんな写真や手紙を見てしまいショックで何も手に付きません。 日曜日に両親が帰って来ても両親が不潔に見えて部屋に閉じこもってしまいました。 その後、両親はあの写真や手紙を私が見たことを気が付いたようで母は泣いていました。 今日、父は早く会社に行きました。 今は家には母と二人きりです。 息がつまりそうです。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • 両親が離婚したら??

    両親の離婚について質問させていただきます。 ご回答頂けたら嬉しいです。 両親が離婚ってどんな感じになるんでしょうか? 父と母と私と弟で今は暮らしています。 ずっと自分の親は仲がいいと思ってましたし、 離婚するなんてあんまり考えたことは無かったです。 ですが父は飲みに行って帰って来ると、 自分のことが何も出来なくなってしまうみたいです? 脱衣所で寝ていたり、リビングを散らかしっぱなしにされたりするのが母は前から嫌だったみたいです。 最近はコロナで飲み会は自粛しなければいけないのに飲みに行った父に母は怒り、昨日言い合いになっていました。 母はもし感染したら皆に迷惑がかかるということを、説明していましたが父がうるさそうな顔をするので頭にきたそうです。 3時間くらい喧嘩が続いて、母がお風呂に行ったところで父は外に出ていきました。 多分車にいたんだと思います...? 父がいなくなると母は、 「もうあいつの顔みたくないよー...」と言っていました。 それで私に「パパとママが離婚したらどう思う?」と、聞いてきました。 私は嫌だと思いましたが、2人の仲の悪いまま過ごすのも嫌だと思いました。 「ママ頑張って働くからさ」と母は言いますが、母ばっかり頑張らせたら絶対だめな気がするんです。 父は確かに変なところで怒ったりするけど、普段は面白くて優しいです...。 どうしてそんなに父に強く言うのか母に聞くと、 「パパにはママしか怒ってあげられる人がいないから」と、言っていました。 父の両親(私の祖父母)は早くに亡くなってしまいました。 母は父の前では強気ですが、本当は父のことを心配してるんだな...と思い、それをちゃんと言えばいいのにって思いました。 母は離婚しても、私と弟を育てるし、おじいちゃんとおばあちゃん(母側の)がいるから大丈夫と言っていました。 でもそしたら父はひとりぼっちですよね... そう考えると離婚して欲しくないし、仲直りして欲しいです。 ちなみに私は今中学生で、 母が19歳、父が22歳のときに結婚しました。 今は母が33歳、父が36歳です。 母は若いけどしっかりしていて介護関係の仕事です。 父も素面のときはしっかりしていて自動車関係の仕事をしています。 両親が離婚するとどんな感じですか? 学校でのこととか心配です。 仲直りさせることは出来ますかね...? 回答、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!