• ベストアンサー

別れた彼女に再び気持ちが向くこと

このサイトを初めて利用させていただきます。 さて、私は会社の後輩でもある彼女と別れて2ヶ月ほど経ちました。私には離婚暦があって、彼女はにとってはそれを過去のこととできず、それが原因で別れることになりました。別れてからは本当に辛い日々でした。会社で彼女と接する時は自分を奮い立たせて、なんとか平静を装ってきました。そしてつい先日、別れてから(仕事のことではありますが)彼女が初めて私に(笑顔で)話し掛けてくれたのです。そのことがとても嬉しくて。それからは自然と彼女を目で追ってしまって、会話があると嬉しくて、自分でも不思議なのですが、「これってまさか恋?じゃないよねぇ…」なんて思ったりもします。でも話すとときめいている気がします。一度別れたのにやり直したいとかではなく、また1から恋をしてしまってるような自分がいるのです。 この気持ちを彼女に伝えることはないと思いますが、皆さんはこのような経験をお持ちですか?そういう場合、気持ちの整理をどのようにおつけになられましたか?また、女性の方、このような場合女性からしてみれば、やはりこのような気持ちは迷惑でしょうか? 要領を得ず、長い質問なりまして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

honey_lemonさん、こんにちは。初めまして。 お辛い体験をなさっているのですね・・・ それが原因で、彼女と別れることになってしまったのですね。 そして、別れて初めて笑顔で話しかけてくれた彼女に、またときめき、 戸惑っている自分がいる・・・そんな感じなのですね。 >そういう場合、気持ちの整理をどのようにおつけになられましたか? 私があなただった場合、笑顔で話しかけられたら、やっぱりうれしいと思います。 そして、ドキドキしてしまう自分も、本当の自分ですよね。 「あ~、自分はまだ、相手のことが、こんなに好きなんだなあ」ということを 思い知るでしょう。そして、その想いは、消さなくてもいいのです。 今は、どうすることもできなくても、時間が解決してくれるまで・・・ >このような場合女性からしてみれば、やはりこのような気持ちは迷惑でしょうか? もし、私が彼女の立場だったら、私のことを、ずっと好きでいてくれるのはうれしいです。 だけど、再び付き合えるかどうかは、分かりません・・・ もしも、自分の中で、「別れ」が覆らない場合は、早くあなたが元気になってくれるのを ひたすらに願うと思います。 だって、大好きだった人が自分のことで苦しむのを見ていたくはないですから・・ あなたは、現時点では、その思いを昇華するのは難しいと思います。 でも、必ずふっと、気持ちが楽になるときが来ます! そのときまで、笑顔で頑張ってみましょうよ!! 彼女だって、あなたが苦しい表情をしているのは、見たくないはずです。 とってもいい恋をしたんです。最高の恋をした。 そのことに自信を持って、また一歩一歩、頑張っていければいいですね。 honey_lemonさん、頑張ってください!!

honey_lemon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 fushigichanさんのお言葉、救われますね。 元気ではありますし、今が辛いということはないんです。ただ、彼女のほうを向き始めてしまっている気がして… 彼女を困らせたり、迷惑をかけたくなかったもので…(^_^;) この気持ちは閉まっておきますが、無理に考えないようにするとかは止めて、自然に任せてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです 別れた彼女に一度会ったことがあります 同じように笑顔でした。 私の解釈はこうです。 「ああ、ふっきれたんだな」と 私もなんか吹っ切れましたね完全に。 多分貴方が気持ちを伝えなければ 何も迷惑なんか感じないと思いますし 貴方もいい恋されたんだなって思いますよ。 笑顔で復帰ってネクスト行きましょう。 彼女の別れた理由は貴方がどうすることも できない理由ですから、それがたとえ建前デモね。

honey_lemon
質問者

お礼

その通りですね。 私にはどうすることもできないことですね。頑張ってはみたのですが… 自分の気持ちに関しては暫く自然に任せてみたいと思います。 今は趣味が恋人ですね(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5213
noname#5213
回答No.1

honey_lemonさんこんにちわ^^ えー全然迷惑じゃないですよ。 別れたのに「まだ、あいつ俺のこと好きだな」とか 思われてたらいやですけど(笑) でもhoney_lemonさんの書き込みをみる限り、 「1から恋してる」というかんじが本当に伝わります。 彼女がこれからhoney_lemonさんにまた恋してくれるかもしれないし、他のイイヒトが出来てしまうかもしれませんが、このまま「恋してる」状態を続けていくことは 悪いことでもなけれべ、彼女にとっては嬉しいことだと 思いますよ^^ 二人の愛がほんものなら(くさい!)、彼女が離婚暦のことなど気にせずhoney_lemonさんのもとへもどってきてくれるかもしれませんし。 (因みに私は一度ふった男性に戻った経験ありです) なにはともあれよい方向へいくといいですね★

honey_lemon
質問者

お礼

とても勇気づけられます。 彼女のことはとても好きでした。 そして今また改めて好きなんだと思い知らされてます。(^_^;) 暫くこのまま自然に任せてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな気持ちは久しぶり

    24歳の会社員の男です。 約2ヶ月ほど前、半年付き合った彼女と別れ、 今年の残りは恋をしないでクーリング期間にしようと思ってたんです。 それが先日、会社のイベントで一緒のグループになった後輩の女性に対して、 一目惚れというか、心奪われたというかそんな感じの気持ちを持ちました。 初めて会ったわけでは無く、これまでにも社内で仕事の話を少し話をする事はあったので、なぜこのタイミングで気持ちが?と不思議です。 先日のイベント時を思い出すと、 仕事以外で会ったのが初めてだった事、 お互い笑顔で凄く目を見て話してた事など、 今までの会社での関係とは別の感じで接したからかなと思います。 自分の気のせいかもしれませんが、 彼女が凄く私の話に耳を傾けてくれて、 そして目を見て話してくれていたので、 結構好印象を持ってくれている気もしました。 今までの恋が、あまり自分から惚れた事がなかった為、 凄くこの気持ちを大切にすべきなのかなと思ってはいますが、 会社の同僚ということもあり、上手くいかなかった際の事を考えると、 どうすべきか悩んでしまっています。 文章もまとまりの無い物になってしまいましたが、 何かみなさんのアドバイスや経験談などを頂けると嬉しいです。

  • 自分の気持ちが分かりません。

    自分の気持ちが分かりません。 私は中学生です。 1ヶ月くらい前に彼氏ができました。 今まで普通に何事もなく過ごしてきたんですが、 彼のことがだんだん分からなくなってきました。 今少し後輩の男の子が気になります。 かっこいいだけだったんですけど、今会いたいと思うのはその人です。 接点はとくにないので、名前と顔を知ってもらっているくらいです。 手をふったらふるかえしてくれたのがすごく嬉しいです。 でも、この気持ちが恋なのかもよくわかりません。 友達に相談したら、それって好きなんじゃない?とか でも年下じゃん!と言われました。 前に違う人と付き合ったとき、たった一ヶ月で別れました。 だんだんその人のことが嫌いになったからです。 今、1人になりたいと思ってきています。 彼が重いとかじゃなくて、付き合うとかの問題が重いです。 友達は、想うより想われるほうがいいじゃん?想うのは疲れるし。といいます。 私もそう思っていました。 でも今まで付き合って、自分に気持ちがなくて、相手に想われても楽しくないです。 私はその後輩を見てドキドキするほうが楽しいです。 嫌いなわけじゃないんだし、まだ付き合ってたら?とも言われました。 嫌いなわけじゃないので、まだ付き合っててもいいのでしょうか? その後輩を見て付き合いたいとか思うのは恋だと思いますか? 自分で決めることだとは思います。 でも整理ができないんで、みなさんの思うことを聞かせてください。 長文でごめんなさい。

  • この気持ちは、どこから来るのか?

    自分の中でも整理できていないので支離滅裂な文になることをご了承下さい。 先日、後輩が盲腸になりました。私は、その後輩が好きなんですがその後輩が苦しんでいる姿を見て、とても複雑な気持ちになりました。なんというか、「一人だけ苦しんでズルい」という感情です。かといって、苦しさを貰ってあげたいとか、そんな純粋な気持ちではなく、自分『も』盲腸になりたいと思ったのです。この気持ちは、何でしょうか?

  • この気持ちはなんなのでしょうか?

    男子高3です。 最近ある後輩と会うと妙な気持ちになるのです。 その後輩は一つ下の部活の後輩です。男です。 引退するまではただの可愛い親しい後輩と自分の中では思っていました。 ですが引退して1ヶ月くらいたつとその後輩となかなた会うことがないですから会いたいな、寂しいなと感じるようになりました。 自分は彼女ができたことがないのでわかりませんが、自分の中でその後輩は後輩や仲間以上の恋人に近い感覚で接したいのではないか、そういう存在として捕らえているのではないかと疑っています。 その後輩はとても懐っこくあいさつもちゃんとしてくれて、笑顔の可愛いイケメン君です。 学校とかでもすれ違ったりすると近くに駆け寄ってきてくれて「先輩、こんにちは^^」ととても可愛いやつです。 ついこの間も夏祭りに行っていたとき、偶然その後輩と会いました。 そのとき胸がキュンとなりました。しばらくこんな思いをしたことはなく好きな女の子に初めて話しかけられた時のような感じでした。そのとき自分はとても嬉しかったし。挨拶して分かれた後また会わないかなと思いました。 なんでしょうこの気持ち?恋愛に近い感じがします。 それともただ後輩としての好きな気持ちが強いだけなのでしょうか?

  • 女性の気持ちを教えてください。

    女性の気持ちを教えてください。 当方45歳の既婚者です。先日1年前まで5年間不倫していた女性(46歳)がいました。その女性とは今の妻と離婚して一緒になるつもりでしたが、離婚協議がなかなか成立せず彼女の不満、プレッシャーが強くなり耐え切れずこちらから一方的に別れてしまいました。それから1年後の今年6月偶然再会しそれからしばらくメールでのやりとりが始まりました。彼女はこの1年間とても辛い想いを過ごしそれを忘れるためにいろいろなことにチャレンジして今はようやく平穏で楽しい日々を過ごせるようになったと言いましたが、反面私が1人になって迎えに来てくれると信じていたとも言いました。実際はまだ離婚できずにいる私ですが最近やっと妻が離婚に対して軟化してきている状態です。しかし実際はまだいつ離婚できるのかどうかわかりません。しかしこれを機にまたやり直していこうと告白しました。彼女は信じたい気持ちとまた裏切られるかもという気持ちで揺れ動いていましたが先日「私は待たない、また待つ辛い日々を送りたくないからもう待ちたくない。でも遠くから見ている」と言われました。もう2度と会いたくないとはっきり言われれば楽なのですが含みのある言われ方をされると期待してしまう自分もいます。本来ならば自分のしたことは許されないことなので追ってはいけないと思うのですが少しでも期待があるのならばと考えてしまいます。彼女の本意がよくわからなくて今は自分の冷静な判断もできませんのでご意見を伺いたく思います。よろしくお願いします。

  • 既婚者が好き。この気持ちをどうすればいいのか。

    閲覧ありがとうございます。 いけないことだと知っていても既婚者の人が好きです。 相手は会社の上司です。 実は1年ほど前もどうしても好きでしたが、なんとか気持ちを抑え、相手も若干私に興味があるのかなと思いつつ、全くそのような話にもならず、そのうちになんとも感じなくなり、本当に普通に会社の上司として接し、なんとも思わなくなりました。 しかし最近きっかけがありやっぱりこの人が素敵だなと思ってしまいました。 気持ちを抑えたいですが、一時はいい人だな程度で本当になんとも思わなくなっていたのに、今は前よりも強い気持ちです。 前も少しやってしまったのですが、酔った勢いとかで相手を試すようなことをすると中々良い反応が見えてしまい、本当に好きになってしまいそうなんですが、なんとかこの気持ちを抑え、平静に戻りたいです。 正直、彼が独身なら、こんな人と付き合えたら幸せだろうなと思っても、既婚者だから幸せではないのは明白です。 なので平静に戻りたいんです。 気持ちの整理がついて興味もなくなったのに、また好きになるなんてはじめてです。 仕事上距離を取るのはむずかしいのに。 私は割り切れない性格で相手は優しいので不倫なんてしたは泥沼にハマるのは明白ですし、不倫したくはありません。 どうやってこの気持ちを落ち着かせれば良いのでしょうか。

  • 後悔した気持ち

    こんにちわ。 結婚2年目の主婦です。子供も居ます。 でき婚で、先日も離婚を思いとどまりました。旦那にははっきりと愛情のなさを感じます。子供の幸せを願い離婚をやめました。 旦那を愛せずに、昔の恋ばかりを思い出す日々です。後悔ともいえるのでしょうか、やりなおせない悔しさも仕方がないですね。 こんな気持ちをどう解消すればいいのか、漠然と悩んでいます。

  • 気持ちの整理がつかず、迷ってます。(長文です。)

    27才男です。事の始まりは2ヶ月前の事でした。ある日、上司から職場に自分と同じ年の女性が配置されるという話を聞きました。 そして数日して彼女が職場にきました。2~3日過ごすうちに彼女に激しく惹かれる自分に気づきました。 正直、今まで気になった子はいましたが積極的にアタックすることなく今まで過ごしてきました。しかし彼女に対する気持ちは今までに経験したことがないものでした。周囲の同僚が口々に「イモっぽい」、「ブッサイク」、「男っぽい」というのをよく耳にしましたが、自分はそうは思いませんでした。何に惹かれたかというと説明が難しいのですが、強いて言えば彼女の大人で知的な面や無邪気な面、雰囲気、笑顔などでしょうか。 彼女と真剣に付き合いたいと思いました。そして仕事でちょうど二人きりになる機会を待って告白しました。 しかし彼女から「今付き合ってる人がいる」と言われ、呆然とする私に彼女は「でもずっと付き合いが続くかわからない」と言いました。彼女は遠距離での付き合いを続けているらしいのです。 諦めきれず彼女に「週末食事にでも」と誘うと 彼女はためらった末、承知してくれました。 当日、彼女から「二人で会うのはこれが最後にして下さい、彼に悪い気がするから」と言われました。 その後、仕事に手がつかず、眠れない日々を過ごしました。 職場も変わり早く彼女の事は忘れた方がいいと考えましたが、一旦真剣に好きになった人を諦めることはできそうになく、叶わぬ恋でも好きのままでいようと思いました。しかし、最近偶然に彼女と会う機会があり、話しかけると彼女は少し笑って一時、近況などについて話し合いました。そうしている内に、また感情が込み上げてきました。自分では正直この恋は諦めようと思いつつも、気持ちを整理できそうにありません。同じような経験をされている方、また、こういう男に対しての女性からの意見をお願いします。

  • 家族と恋人(好きな気持ち)異なる時、どちらを選ぶのでしょうか?

    家族と恋人(好きな気持ち)異なる時、どちらを選ぶのでしょうか? 30代男性で、結婚して小さな子供が1人います。 結婚後暫くして他の女性を心底好きになりました。恋愛関係となり離婚も考えていた時、 発覚し、実家を含めて大騒ぎになりました。妻は裏切りへの蔑み罵倒を繰り返してましたが、 子供が小さいこともあり、もとの生活に戻ることになりました。 しかし、その後数年多っても、以前の女性が忘れられず、見かけると目が離せなくなります。 その女性も傷つけたのですが、今は話をできるほどになり、会うと気持ちが高ぶり、 会わなくて思うだけでいてもたってもいられなくなります。 家庭は(妻とは)キズを持ったまま平静を保っていますが、楽しく過ごすのは難しく、 家にいるのが緊張する日々です。可能かどうかは別にして、心底好きなヒトと一緒にいたい、 でも親、子供を含めて家族の平和、自分の平和を守りたい、子供にはなんの責任もないし。。 そんな堂々巡りの状態です。どこに向かえばよいのでしょう。自分勝手なのですが、気持ちが定まりません。 ご意見いただければ嬉しいです。

  • 気持ちが分からない。

    彼の気持ちが分かりません。 わたしが苦手と思ってる女性がいるんですが彼に好意を持っています。 たまに、私と彼で話している時があるんですが、その時もわざわざボディタッチして 私が傷つくのを楽しむ様に会話に入ってきます。 そのせいで相手の女性を苦手とする様になりました。 相手の女性は、彼に好意を持っている以上あたしにはどうすることもできないので諦めてます。 問題は彼なんですが……。 その女性が近づいてくると、私を突き放して 私をその場から立ち去らせようとします。 彼は基本誰にでも優しく、ほとんど怒ることはないです。 ですが私には厳しく、周りの人が彼の事を優しいと言うのが信じれないくらいです。 でも、冷たいのは親愛の証という言葉もあるのでそうなのかなと思う事もありましたが、そろそろ耐えられなくなってきました。 彼の事はもちろん大好きです。 わたしなりに考えてみたのですが、これは考えすぎでしょうか…? 彼は、一応私を守ろうとしてくれているのかなと思いました。 彼は私が相手の女性に嫌がらせっぽい事を受けていて、苦手だという事を知っている。 だから、相手の女性が近づいて来た時に 相手の女性に私をかばっている事がバレない様にわざと私を突き放しているのではないかと思いました。 ごめんなさい、文章力ないです…。 私が彼を好きなのは、自分の気持ちなので分かりますが 彼は私の事を好きでいてくれているんでしょうか。 ちなみに、その相手の女性は後輩です。 後輩にこんなことされて悔しいし うっとうしいです。 相手の女性にどんな事をすれば、つきまとわれませんか? こんだけ泣かされて、こんだけ傷つけられてるので、あまり気づかれない様にもう近寄らないでっていうサインを出せる方法もできれば教えてください。 話がまとまっているか分からないので整理します… 回答していただきたいことは ・彼はなぜ私を突き放したりするのか。 ・彼は私の事を好きでいてくれているのか。 ・相手の後輩へのサインの出し方。 教えてください。 もう傷いて1人で泣くの嫌です。 推測でもいいので回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 昨日から急に携帯からのAirプリントができなくなった
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはiPhone8であり、接続は無線LANで行われています
  • 関連するソフト・アプリはありません。また、電話回線はアナログ回線です
回答を見る