• ベストアンサー

別れた彼女に再び気持ちが向くこと

このサイトを初めて利用させていただきます。 さて、私は会社の後輩でもある彼女と別れて2ヶ月ほど経ちました。私には離婚暦があって、彼女はにとってはそれを過去のこととできず、それが原因で別れることになりました。別れてからは本当に辛い日々でした。会社で彼女と接する時は自分を奮い立たせて、なんとか平静を装ってきました。そしてつい先日、別れてから(仕事のことではありますが)彼女が初めて私に(笑顔で)話し掛けてくれたのです。そのことがとても嬉しくて。それからは自然と彼女を目で追ってしまって、会話があると嬉しくて、自分でも不思議なのですが、「これってまさか恋?じゃないよねぇ…」なんて思ったりもします。でも話すとときめいている気がします。一度別れたのにやり直したいとかではなく、また1から恋をしてしまってるような自分がいるのです。 この気持ちを彼女に伝えることはないと思いますが、皆さんはこのような経験をお持ちですか?そういう場合、気持ちの整理をどのようにおつけになられましたか?また、女性の方、このような場合女性からしてみれば、やはりこのような気持ちは迷惑でしょうか? 要領を得ず、長い質問なりまして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

honey_lemonさん、こんにちは。初めまして。 お辛い体験をなさっているのですね・・・ それが原因で、彼女と別れることになってしまったのですね。 そして、別れて初めて笑顔で話しかけてくれた彼女に、またときめき、 戸惑っている自分がいる・・・そんな感じなのですね。 >そういう場合、気持ちの整理をどのようにおつけになられましたか? 私があなただった場合、笑顔で話しかけられたら、やっぱりうれしいと思います。 そして、ドキドキしてしまう自分も、本当の自分ですよね。 「あ~、自分はまだ、相手のことが、こんなに好きなんだなあ」ということを 思い知るでしょう。そして、その想いは、消さなくてもいいのです。 今は、どうすることもできなくても、時間が解決してくれるまで・・・ >このような場合女性からしてみれば、やはりこのような気持ちは迷惑でしょうか? もし、私が彼女の立場だったら、私のことを、ずっと好きでいてくれるのはうれしいです。 だけど、再び付き合えるかどうかは、分かりません・・・ もしも、自分の中で、「別れ」が覆らない場合は、早くあなたが元気になってくれるのを ひたすらに願うと思います。 だって、大好きだった人が自分のことで苦しむのを見ていたくはないですから・・ あなたは、現時点では、その思いを昇華するのは難しいと思います。 でも、必ずふっと、気持ちが楽になるときが来ます! そのときまで、笑顔で頑張ってみましょうよ!! 彼女だって、あなたが苦しい表情をしているのは、見たくないはずです。 とってもいい恋をしたんです。最高の恋をした。 そのことに自信を持って、また一歩一歩、頑張っていければいいですね。 honey_lemonさん、頑張ってください!!

honey_lemon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 fushigichanさんのお言葉、救われますね。 元気ではありますし、今が辛いということはないんです。ただ、彼女のほうを向き始めてしまっている気がして… 彼女を困らせたり、迷惑をかけたくなかったもので…(^_^;) この気持ちは閉まっておきますが、無理に考えないようにするとかは止めて、自然に任せてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです 別れた彼女に一度会ったことがあります 同じように笑顔でした。 私の解釈はこうです。 「ああ、ふっきれたんだな」と 私もなんか吹っ切れましたね完全に。 多分貴方が気持ちを伝えなければ 何も迷惑なんか感じないと思いますし 貴方もいい恋されたんだなって思いますよ。 笑顔で復帰ってネクスト行きましょう。 彼女の別れた理由は貴方がどうすることも できない理由ですから、それがたとえ建前デモね。

honey_lemon
質問者

お礼

その通りですね。 私にはどうすることもできないことですね。頑張ってはみたのですが… 自分の気持ちに関しては暫く自然に任せてみたいと思います。 今は趣味が恋人ですね(笑) ありがとうございました。

noname#5213
noname#5213
回答No.1

honey_lemonさんこんにちわ^^ えー全然迷惑じゃないですよ。 別れたのに「まだ、あいつ俺のこと好きだな」とか 思われてたらいやですけど(笑) でもhoney_lemonさんの書き込みをみる限り、 「1から恋してる」というかんじが本当に伝わります。 彼女がこれからhoney_lemonさんにまた恋してくれるかもしれないし、他のイイヒトが出来てしまうかもしれませんが、このまま「恋してる」状態を続けていくことは 悪いことでもなけれべ、彼女にとっては嬉しいことだと 思いますよ^^ 二人の愛がほんものなら(くさい!)、彼女が離婚暦のことなど気にせずhoney_lemonさんのもとへもどってきてくれるかもしれませんし。 (因みに私は一度ふった男性に戻った経験ありです) なにはともあれよい方向へいくといいですね★

honey_lemon
質問者

お礼

とても勇気づけられます。 彼女のことはとても好きでした。 そして今また改めて好きなんだと思い知らされてます。(^_^;) 暫くこのまま自然に任せてみようと思います。 ありがとうございました。