女性の気持ちを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 45歳既婚者が不倫相手との関係を再構築しようとしていますが、彼女の気持ちがわかりません。彼女は待つのをやめたいと言っていますが、自分も同じ気持ちになってしまいます。
  • 1年前まで5年間不倫していた女性と別れた既婚者ですが、最近再会しました。彼女は1年間辛い思いをしてきたようで、自分のことを待っていてくれると思っていましたが、待つのをやめると言われました。
  • 既婚者が不倫相手と再会しようとしていますが、彼女の気持ちが複雑です。彼女は待つのをやめたくないという気持ちもありますが、自分も同じ気持ちになってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちを教えてください。

女性の気持ちを教えてください。 当方45歳の既婚者です。先日1年前まで5年間不倫していた女性(46歳)がいました。その女性とは今の妻と離婚して一緒になるつもりでしたが、離婚協議がなかなか成立せず彼女の不満、プレッシャーが強くなり耐え切れずこちらから一方的に別れてしまいました。それから1年後の今年6月偶然再会しそれからしばらくメールでのやりとりが始まりました。彼女はこの1年間とても辛い想いを過ごしそれを忘れるためにいろいろなことにチャレンジして今はようやく平穏で楽しい日々を過ごせるようになったと言いましたが、反面私が1人になって迎えに来てくれると信じていたとも言いました。実際はまだ離婚できずにいる私ですが最近やっと妻が離婚に対して軟化してきている状態です。しかし実際はまだいつ離婚できるのかどうかわかりません。しかしこれを機にまたやり直していこうと告白しました。彼女は信じたい気持ちとまた裏切られるかもという気持ちで揺れ動いていましたが先日「私は待たない、また待つ辛い日々を送りたくないからもう待ちたくない。でも遠くから見ている」と言われました。もう2度と会いたくないとはっきり言われれば楽なのですが含みのある言われ方をされると期待してしまう自分もいます。本来ならば自分のしたことは許されないことなので追ってはいけないと思うのですが少しでも期待があるのならばと考えてしまいます。彼女の本意がよくわからなくて今は自分の冷静な判断もできませんのでご意見を伺いたく思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.2

>私は待たない、また待つ辛い日々を送りたくないからもう待ちたくない。でも遠くから見ている え~~!解らないんですか?私が彼女の立場ならば、同じように答えているかもしれません。 離婚して一緒になってくれる言葉を信じて待ったけれど、待てど暮らせど離婚してくれない…で、その気があるのか問いただしたり、急がせたりしたら振られてしまった…でも好きで諦めきれない…離婚も本気だったと信じたい…後日離婚して私のもとに来てくれるとどこかで信じている自分がいる…でも、もしかしたら離婚する気が本当は無いのでは…5年間不倫なので押さえていなければいけない気持ちと、自分の中での貴方に対する思いとで、別れてからの1年間、自分の気持ちに整理を付ける事が大変だったと思います。 前に歩きださなくては…と、自分の人生を軌道修正する事は、大変な作業だったはずです。 それが、また、戻ってしまった(彼女としては) また本当に別れるのかどうかから心を痛めなくてはならない…。 上に書いた葛藤をまた繰り返すのか…せっかく歩き出したのに…。 でも、貴方の事が好きな自分がいる。 でも、また捨てられるかもしれない…。 でも、今度こそ離婚してくれるのか…。 でも、信じて待っても大丈夫なのか…。 でも、今度信じて裏切られたら…立ち直れない…。 そんな不安と期待の入り混じった感情が、言葉になったのです。 貴方達の不倫そのものについては、今回意見は控えます。 彼女は貴方が迎えに来るのを待っています! 一途で可愛い人じゃないですか! 正式に離婚をして、貴方に切ない女心を受け止めてあげてほしいと思います。

hiro-003
質問者

お礼

心強いご意見ありがとうございました。前に進む勇気がわいてきます。離婚できるまで連絡も絶つつもりでいますが自分の信念で頑張っていきます。

その他の回答 (2)

• yutyon
回答No.3

こんにちわ 不倫に関してはあまり賛成しませんが。 それは置いておき、彼女の気持ち、私にもよくわかります。 なので、質問者様は、離婚をきちんとし彼女を迎えられるまでは 彼女の前に出ず、改めて身辺が綺麗になってから、やり直してほしいと 言った方がよい気がします。 彼女、その方が貴方との未来も考えられるので信じられるのでは? 逆に貴方が離婚するまでの間に彼女が去ってしまったら、 それはその縁。彼女が貴方以外に幸せの在処を見つけたのだから。 やはり、口と行動が伴っていない状態で、あれこれ言っても真実味がないと 思います。 生意気な事を申し上げましたが率直に意見させて頂きました。

hiro-003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は離婚するまで連絡はしないつもりです。ただやはり不安でいっぱいですが耐えるしか仕方ないですね。もう行動で示すしかないのですから。 頑張って行きます。

• ueue3131
回答No.1

もし彼女がまだ好きな人などがいないのなら まだあなたに未練をもっている可能性はあります。 ただ、待つことにも疲れ、あなたの家庭を壊した 罪悪感にも苦しみ 心の中でいろいろな葛藤があったのでしょう。 含みをもった言い方…というよりも、 そうしか言えなかったのではないでしょうか? さて、以下の文は余計なことかも知れませんが 女の立場から ささやかなアドバイスを。 気に入らなかったら ごめんなさい。 彼女のためにも 奥さんと早く別れることを考えましょう。 協議離婚に、少しずつ近づいているのに、まだ時間がかかっているのは 離婚の条件が 奥さんにとって 気に入らないからではないですか? 慰謝料を 予定より1・5倍ぐらいに増やしたり、 他にも、奥さんの要求をほとんどのめば きっと早々に離婚に応じてくれるでしょう。 奥さんのためにできる あなたの最後の男らしい行動だと思いますよ。 彼女は、あなたのことを好きでしょうから お金よりも あなたが彼女のところに来てくれるのが 何よりの喜びのはず。 たとえ、狭いアパート暮らしになっても あなたと暮らせたら 幸せのはずです。 あなたも、恋と自由を選んだ以上 お金への執着はやめたほうがカッコいいです。 彼女も若くはありません。少しでも早く 彼女との生活を始めてください。 そして 奥さんには たくさんの慰謝料とふっ切れた自由を プレゼントしましょう。 それが2人の女性のためにあなたができる最高の優しさです。

hiro-003
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。とても励まされて前に進む勇気がわいてきました。ただ彼女には今、支えになってる男友達がいるみたいです。しばらくは1人でいるとは言っていましたが・・・。とても気になる存在です。 今は離婚できるときまで会わないつもりでいますがその影の恐怖とも戦わなければならないのは少し辛いです。