女性の気持ちを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 45歳既婚者が不倫相手との関係を再構築しようとしていますが、彼女の気持ちがわかりません。彼女は待つのをやめたいと言っていますが、自分も同じ気持ちになってしまいます。
  • 1年前まで5年間不倫していた女性と別れた既婚者ですが、最近再会しました。彼女は1年間辛い思いをしてきたようで、自分のことを待っていてくれると思っていましたが、待つのをやめると言われました。
  • 既婚者が不倫相手と再会しようとしていますが、彼女の気持ちが複雑です。彼女は待つのをやめたくないという気持ちもありますが、自分も同じ気持ちになってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちを教えてください。

女性の気持ちを教えてください。 当方45歳の既婚者です。先日1年前まで5年間不倫していた女性(46歳)がいました。その女性とは今の妻と離婚して一緒になるつもりでしたが、離婚協議がなかなか成立せず彼女の不満、プレッシャーが強くなり耐え切れずこちらから一方的に別れてしまいました。それから1年後の今年6月偶然再会しそれからしばらくメールでのやりとりが始まりました。彼女はこの1年間とても辛い想いを過ごしそれを忘れるためにいろいろなことにチャレンジして今はようやく平穏で楽しい日々を過ごせるようになったと言いましたが、反面私が1人になって迎えに来てくれると信じていたとも言いました。実際はまだ離婚できずにいる私ですが最近やっと妻が離婚に対して軟化してきている状態です。しかし実際はまだいつ離婚できるのかどうかわかりません。しかしこれを機にまたやり直していこうと告白しました。彼女は信じたい気持ちとまた裏切られるかもという気持ちで揺れ動いていましたが先日「私は待たない、また待つ辛い日々を送りたくないからもう待ちたくない。でも遠くから見ている」と言われました。もう2度と会いたくないとはっきり言われれば楽なのですが含みのある言われ方をされると期待してしまう自分もいます。本来ならば自分のしたことは許されないことなので追ってはいけないと思うのですが少しでも期待があるのならばと考えてしまいます。彼女の本意がよくわからなくて今は自分の冷静な判断もできませんのでご意見を伺いたく思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

>私は待たない、また待つ辛い日々を送りたくないからもう待ちたくない。でも遠くから見ている え~~!解らないんですか?私が彼女の立場ならば、同じように答えているかもしれません。 離婚して一緒になってくれる言葉を信じて待ったけれど、待てど暮らせど離婚してくれない…で、その気があるのか問いただしたり、急がせたりしたら振られてしまった…でも好きで諦めきれない…離婚も本気だったと信じたい…後日離婚して私のもとに来てくれるとどこかで信じている自分がいる…でも、もしかしたら離婚する気が本当は無いのでは…5年間不倫なので押さえていなければいけない気持ちと、自分の中での貴方に対する思いとで、別れてからの1年間、自分の気持ちに整理を付ける事が大変だったと思います。 前に歩きださなくては…と、自分の人生を軌道修正する事は、大変な作業だったはずです。 それが、また、戻ってしまった(彼女としては) また本当に別れるのかどうかから心を痛めなくてはならない…。 上に書いた葛藤をまた繰り返すのか…せっかく歩き出したのに…。 でも、貴方の事が好きな自分がいる。 でも、また捨てられるかもしれない…。 でも、今度こそ離婚してくれるのか…。 でも、信じて待っても大丈夫なのか…。 でも、今度信じて裏切られたら…立ち直れない…。 そんな不安と期待の入り混じった感情が、言葉になったのです。 貴方達の不倫そのものについては、今回意見は控えます。 彼女は貴方が迎えに来るのを待っています! 一途で可愛い人じゃないですか! 正式に離婚をして、貴方に切ない女心を受け止めてあげてほしいと思います。

hiro-003
質問者

お礼

心強いご意見ありがとうございました。前に進む勇気がわいてきます。離婚できるまで連絡も絶つつもりでいますが自分の信念で頑張っていきます。

その他の回答 (2)

  • yutyon
  • ベストアンサー率25% (30/118)
回答No.3

こんにちわ 不倫に関してはあまり賛成しませんが。 それは置いておき、彼女の気持ち、私にもよくわかります。 なので、質問者様は、離婚をきちんとし彼女を迎えられるまでは 彼女の前に出ず、改めて身辺が綺麗になってから、やり直してほしいと 言った方がよい気がします。 彼女、その方が貴方との未来も考えられるので信じられるのでは? 逆に貴方が離婚するまでの間に彼女が去ってしまったら、 それはその縁。彼女が貴方以外に幸せの在処を見つけたのだから。 やはり、口と行動が伴っていない状態で、あれこれ言っても真実味がないと 思います。 生意気な事を申し上げましたが率直に意見させて頂きました。

hiro-003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は離婚するまで連絡はしないつもりです。ただやはり不安でいっぱいですが耐えるしか仕方ないですね。もう行動で示すしかないのですから。 頑張って行きます。

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.1

 もし彼女がまだ好きな人などがいないのなら まだあなたに未練をもっている可能性はあります。 ただ、待つことにも疲れ、あなたの家庭を壊した 罪悪感にも苦しみ 心の中でいろいろな葛藤があったのでしょう。 含みをもった言い方…というよりも、 そうしか言えなかったのではないでしょうか? さて、以下の文は余計なことかも知れませんが 女の立場から ささやかなアドバイスを。 気に入らなかったら ごめんなさい。 彼女のためにも 奥さんと早く別れることを考えましょう。 協議離婚に、少しずつ近づいているのに、まだ時間がかかっているのは 離婚の条件が 奥さんにとって 気に入らないからではないですか? 慰謝料を 予定より1・5倍ぐらいに増やしたり、 他にも、奥さんの要求をほとんどのめば きっと早々に離婚に応じてくれるでしょう。 奥さんのためにできる あなたの最後の男らしい行動だと思いますよ。 彼女は、あなたのことを好きでしょうから お金よりも あなたが彼女のところに来てくれるのが 何よりの喜びのはず。 たとえ、狭いアパート暮らしになっても あなたと暮らせたら 幸せのはずです。 あなたも、恋と自由を選んだ以上 お金への執着はやめたほうがカッコいいです。 彼女も若くはありません。少しでも早く 彼女との生活を始めてください。 そして 奥さんには たくさんの慰謝料とふっ切れた自由を プレゼントしましょう。 それが2人の女性のためにあなたができる最高の優しさです。

hiro-003
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。とても励まされて前に進む勇気がわいてきました。ただ彼女には今、支えになってる男友達がいるみたいです。しばらくは1人でいるとは言っていましたが・・・。とても気になる存在です。 今は離婚できるときまで会わないつもりでいますがその影の恐怖とも戦わなければならないのは少し辛いです。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    度々こちらで質問させて頂いております。 現在 妻と別居中です。 離婚は私から切り出しました 女性は一度自分の中で別れることを決意したら変わることはないですか? 1才の子供1人 妊娠中(自分の子供か?と言ってしまった) 感情的 2人で会うと何されるか分からないと言い出す 感情的になると罵倒が激しい ふっきれたらしい 男が一度決めたことを変えるな 愛想尽きられた 愛情深い 義両親に仲介してもらったが再度離婚を告げてしまい、義両親は離婚に賛成 親思い 弁護士を付けると言われた 子供には会わせない 2人で決めた名前も変えるらしい 出産までなにもしない 音信不通 妻の気持ちはこんな状況です。 私から切り出したことですし、覚悟もしていますが 子供の為にもやり直した方がいい気持ちがあり、妻の心が変わることに期待もしてしまいます(私からはもう3回言い出しているので答えを待っしかない) まだ2週間ですが、育児も大変だと思うし、胎教によくないので今は忘れてと言ったきりですが もうダメですよね?

  • 妻の気持ち 女性の気持ち

    こんばんは。 以前、こちらで質問させていただきましたが、未だ夫婦問題は解決せず、 僕の心が弱ってきたので、再度ご意見賜りたく、質問させていただきます。 私は38歳の男です。 妻からは、「あなたは全く人の気持ちが解っていない」と言われ、別居中です。 その他に、妻からは、「あなたには何も期待できない」、 「寂しかった、もっと甘えたかった」、と言われました。 私は、夫婦とは、 「対等で、ある程度それぞれ自立していて、 一人でも生きていけるけど、二人だともっと楽しいよね。 家族ができれば、もっともっと楽しいよね。 困難にぶつかった時、”助けてといえば”助け合えるよね。」 と思っていたのですが、妻から「甘えたかった」と言われて正直驚きました。 そこで特に女性の方にご意見をいただきたいのですが、  (1)女性(妻)は夫にどういったことを期待するのでしょうか。    経済的なこと以外でお願いします。そういえば「お金だけの人」とも    言われました(泣)  (2)甘えたいとは例えば、どんなことでしょうか。  (3)上記(1)、(2)が満たされていると感じるのはどんなときでしょうか。 妻は、あまり自分の気持ちを伝える性格ではないのですが、 やはり「言わなくても察して妻が望むような言動」しかないのでしょうか。 難しいなぁ。。。 私は、「人の気持ちなんて解らないもの」だと思っていました。 逆に、いつも人の気持ちがわかる人だとしたら、 自分の心を見透かされているようで、怖くて結婚しないと思うのですが。。。 すみません、愚痴っぽくなりました。 (1)~(3)について、ご意見賜れれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ち。

    女性の気持ち。 はじめまして。 20代既婚男です。 我が妻の気持ちについて教えて下さい。 先日、妻に日頃のことについて聞けば「ほっといて」と言われました。 言われた通りほっておけば「関心ないの?」と、こうなります。 以前、妻の性格について夫婦で話しをしたことがあります。 妻は「私は天の邪鬼だから」と笑って話していました。 天の邪鬼の性格に振り回されっぱなしです。 だいたい天の邪鬼ってどんなことを言うのですか? 身近な人に聞くと「言われたことの逆をする人」と… 当たってます。 そんなことして何が楽しいのでしょうか? どなたか天の邪鬼の女性の方がいらっしゃるなら助言を頂きたいです。 本人は楽しそうにしていますが、周りにいる者はたまりません。 ホトホト疲れます。 くだらない質問ですが、こんなことで何度も本気のケンカになり離婚も考えたこともあります。 何卒よろしくお願い致します。

  • 既婚女性ですが好きな人がいます。

    既婚(子供あり)の女性ですが、年下の独身男性の事が好きです。 夜も眠れない、ご飯も食べれないほど苦しんで、会わないようにし、 ようやく、今、気持ちも落ち着いていて、子供とともに、平穏な日々を 過ごしています。 主人も、子供の面倒はよく見てくれるし、私の気持ちが少し離れたのが わかったのか、優しくしてくれる事もあります。(でも、私は、あまり主人には、愛情という面では期待していません。期待すると、辛くなるので・・・) このままの状態が続いてくれるといいと思っているのですが、 その男性に、会わなければいけない時がもう少しで、きてしまいます。 これは、仕事の関係なので、避けられません。 でも、少し嬉しい反面、また、気持ちが揺らいで辛くなるかもしれない 怖さがあります。 今、気持ちが落ち着いていれば、会っても揺らいだり、惹きつけられる 事はないでしょうか? 何としてでも、会う事を避けたほうがいいでしょうか? どうしたらいいかわかりません。 何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 不安な気持ちの抑えかたをアドバイスしてください。

    以前相談させて頂いた36歳の男です。 現在、妻から離婚したいといわれ、話し合いの結果 離婚を認め、少しの時間をもらって同居している状態です。 まだ離婚届けなど出して無く、離婚の日にち等も決まっていません。 本当は離婚したくないと言う気持ちは妻に伝えています。 上手く説明出来ませんが、保留状態みたいな感じです。 妻の離婚の決意は固く、子供(幼稚園)の終わるまでは、 いてもいい(出て行けと言うならすぐ出て行く) そういう状態です。 もしかしたら、それまでにやり直せるかもと言う 気持ちもあり努力もしていますが、妻は他に男がおり それまでにその男との関係が終わらない限り望みは薄いと 思います。それ以前に私に気持ちが冷めているようですが。 それでもしてやり直せたらどうなるとか、 そこまでしてやり直しても仕方ないとか そういう意見もあるでしょうが、今は別れたくないのです。 そこで相談なんですが、例えが悪いですが今は死刑執行を 待つ様な気持ちでいつ離婚を切り出されるか不安な日々を 過ごしています。 今から離婚するまで、離婚してからの不安、つらさを 和らげかたなど、ありましたら教えてください。 女性の場合は振られそうになると、その男を嫌いになろうと するシステムがあるそうなのですが、(本当はどうかは知りません) よくある、次の恋をするとかではなく、 妻を嫌いになれるような方法とかあればいいとか 思ったりもしています。 嫌われる方法は思いつくのですが、好きな人を嫌いになるのは むつかしくて、あまり嫉妬や未練を残したくないので・・・・ あと、もうすぐ妻の誕生日なのですが、嫌いな男からもらっても とりあえず、もっていようとか(例えば現金みたいな) そういうものがあれば教えてください。 それと、絶対贈ってはいけないものとかも。 お願いします。

  • 女性の率直な気持ちが知りたい

    4ヶ月前離婚しました。 19のときに結婚して、現在中学1年の娘と小学5年の息子に3歳になる娘がいます。 13年間の結婚生活でした。 離婚の原因は、自分の20代前半の浮気が根本にあって 、彼女の不安定な心をうまくケアできずにずるずる来てしまったことが原因だと思います。 自分は彼女と一緒にいたかったので、考え直してほしい事を伝えてきたのですが、彼女いわく「やるだけのことはやってきてもう満足なの、自分の本当の気持ちもわからなくなってる。離婚して離れていれば、浮気されても諦めが付く」って事を話され 離婚に踏み切りました。 親権は彼女の希望で彼女です。養育費は毎月支払ってます。家は自分が出て行きました。 でも、毎月食事に行ったり、遊びに行ったり、旅行に行ったり、初詣も彼女と一緒に行きました。そんな彼女はどう考えて自分と会ったりするのかわかりません。自分的には嬉しいのですが、このままの状態で会ったりするのもさびしさが倍増するだけです。 女性の立場から、彼女はどんな気持ちであってくれてるのか教えてほしいです。または、これから自分はどう行動していけばいいのかアドバイスがほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ち

    女性の方にご質問です。 20代前半の男です。 先日約4年付き合っていた彼女と別れました。初めて付き合った彼女が3年、そして今回別れた彼女が4年ということで、そこまで恋愛経験が多くない 自分にとって、今回の別れは、人生のなかでも一番視野が広がったと思います。 別れた内容ですが、おおざっぱに言いますと結婚の話が具体的に進み始めている際に私の小さな嘘が原因で、そこから流れるように彼女の不満が爆発し、距離を置いたすえに彼女からのお別れメールが届きました。 その際は気が気ではなく、悩みに悩む日々が続きました。失恋ってすごいなと思いました。会わずに別れるのも自分的にもおかしく思いましたが、彼女も私と連絡することすら拒絶状態でしたので、好きな気持ちがなくなった理由をかなりおおざっぱな形として聞くことができ、これ以上聞くことも彼女を苦しめるだけだと思ったので、ある程度の文章に今までありがとう、頑張れよという内容で別れを告げました。 そんな中後日彼女の兄弟に物を返しにいった際に、話を聞いていただけ、それは直接会ったほうがいいということで、話し合いをできる場を後日設けていただけることになりました。 彼女には勘違いをさせてしまっていることも多かったので全てを告げ、想いを伝えました。なぜかそこには彼女のお母さんがおられましたが。とにかく二人では会いたくなかったんだと思います。 ただ、時すでに遅し。彼女の気持ちは冷めきっており、何を言われても伝わってこないの一点張りでした。あげくの果てにストーカー扱いです。憤りを感じましたが、これが現実だと思い、親に挨拶をして、俺みたいな変な男にひっかかるなよ、今までありがとうという言葉を残して颯爽と帰りました。 気持ちも落ち着いて、思い出の品を捨てたり、模様替えをしたり、仕事に打ち込んだりと自分なりに前に進んで一生懸命頑張っています。 もちろんこの四年間の内容を必死に思い出して、あそこは俺も自分勝手だったななど反省を日々しています。次に付き合う子には同じ思いはさせたくない気持ちがありますので。 ただ、まだまだ女性の気持ちをわかっていない未熟な私が最近知ったマリッジブルーという言葉ですが、一度マリッジブルーになって女性から別れを切り出して別れたものの、復縁された方はおられますか? そうなった方の経験談とそうでない方でもこういう状況になったときの女性の気持ちを知りたいです。 補足 周りには確信犯、事故などさまざまですが、授かり婚の友達が今のところ全てで、同じ状況になった友達がいませんので、このような場で質問させていただきました。 一人の男として大きく成長したい気持ちが強くあります。 もう時の流れに身を任せるだけだと思いますが、この間に色々なことを知れたらと思いますので、お手数おかけして申し訳ございませんがよろしくおねがいいたします。

  • 妻の冷めてしまった気持ちを取り戻したいです

    今年で結婚して10年になります。 私は30歳で妻も30歳です。子供は11歳と9歳の子供がおります。 今年8月に妻から、「私と一緒に暮らしていく必要を感じない」「10年、20年先に一緒に暮らしているイメージができない」など離婚する意思がある事を告げられました。私は離婚を避けたいと考えています。 こうなってしまった原因は、私から妻に対して愛情とか思いやりが感じられなかったからだと思います。自分でこの10年の事を振り返ると、子供や仕事、友達の事など妻以外の事を優先した言葉や行動も多かったです。妻の事は大事です。今も昔も。ただ、大事にしている事を、言葉や行動で妻に伝える努力も足りていなかったと思います。本当に大事に思っていただけに、妻をここまで追い込んでしまった事が本当に悔しいです。 離婚する意思がある事を告げられてから、離婚するしない、今までの10年間の事などについて、何度も妻と話し合いをしました。話し合いの中で、お互い感情的になってしまい、一時期は、すぐにでも別居して欲しいとも言われました。私も妻の気持ちだけの事を考えると別居した方がいいのかなと迷っていた時期もありました。ただ、話し合いを重ねて、子供の為にと別居や離婚をすぐに決断するのはやめようという事になり、今は家庭内別居状態で暮らしています。現在、一緒には暮らしていますが、妻の離婚の意思は固いです。私に対してかなりの嫌悪感も感じられます。妻の気持ちも考え、極力自宅にいないように夜中まで残業したり、休日出勤したりしています。 これからどれくらいの時間を一緒に暮らせるかわかりませんが、一緒に暮らしている間は、妻と話し合ってわかった自分の悪いところを直し、今まで妻にしてあげられなかった事を、行動でわかってもられるようにしています。そして、夫婦やり直す事について少しでも前向きに考えてくれる時が訪れたらいいなと思っています。 私への気持ちもなくなり、離婚を決意した妻の気持ちを変える事は難しいとは自分でもわかっていますが、やはり妻の気持ちは何があっても変わらないものなのでしょうか?

  • 妻の冷めた気持ちは戻るのでしょうか?

    結婚して1年未満の男です。 先日、妻から「気持ちが冷めた、もうあなたのことは好きにではない」と告げられました。 それに対して私は「自分の悪いところは直す、妻の気持ちが戻るように頑張るから」と答えましたが、 「私はもう頑張る気がない。だからあなたが頑張ってもどうもならない。頑張られても辛いだけ。」と返されました。 私は妻に対して優しく接し、家事も進んでやっていました。 しかしそれは表面だけだったのかもしれません。 夫として妻を支えることや妻の気持ちを考えて行動することが少なかったんだと思います。妻に対する思いやりの気持ちが欠けていたのかもしれません。 今は自分のしてきたことに後悔するしかありません。 逆を言えば私が後悔しているのと同じだけ妻は我慢していたのだと思います。 今までの全てを反省し、今後同じことが無いように自分を変えていこうと思っています。 こういう状況になるまで変われなかった自分がすごい嫌です。殺してやりたいぐらいです。 妻には、「大事な問題だしすぐに答えは出せないからちょっと考える時間がほしい」と伝えています。 妻にどう告げていいのかわかりません。今の私の中の考えは、 ・妻のことが大好きである ・今までの自分のしてきたことに深く反省・後悔している ・今後、同じことが無いよう自分を変えていく 離婚だけは絶対に避けたいと思っています。 妻の冷めた気持ちを戻すのは難しいと思いますが、妻を失いたくありません。 私が変われば妻はこれからも結婚生活を続けてくれるのでしょうか? 皆様、アドバイスお願いします。

  • あなたへの気持ちが、もうない。

    先日、あなたへの気持ちが、もうない。 と言われてふられてしまいました。 別に自分の悪いところはないそうです。 全くもってわかりません。 自分はこんなに好きなのに、理解不能です。 気持ちがなくなったって、何が原因?? それは説明できないものなのですか? いままで蓄積されていったのでしょうか? 突然、そんな風になってしまうのでしょうか? でも、やっぱり自分のどこかが原因なのかな? と思う日々です。 また、復縁は可能でしょうか? 自分に対しての気持ちがまた、沸いてくることはないのでしょうか? 女性の気持ちが理解不能です。 どうか、教えてください。