• ベストアンサー

警察官採用の基準

僕は身長170無くて、筋トレしていますが体型も痩せ気味、 武道未経験(授業で柔道をやった程度の白帯)なのですが、 やはりこのような人間だと警察官になるのは難しいでしょうか? 今日も自転車に乗った警察官を見ましたが、がっつりのラグビー体型と言った感じでした。 今年自衛隊を受けて結果待ちです。 もし落ちたら来年警察と併願で受けようと思ってます。

noname#97883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97598
回答No.2

警察官採用試験が合格しやすい、というのはご存知かと思います。 問題は、合格したあと、訓練についていくのが大変なんです。離 職率も高いです。 体育会系出身者でもビックリするような世界ですからね。

質問者

お礼

やはりストレスもたまりますからね。 どうするか迷います・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

http://kaiketsu.athome.jp/qa5184023.html URL先を参照してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• june1
回答No.1

特に身長、体型関係ない。 武道経験も関係ない。あればあれで良いのでしょうが。 ただ、採用試験(公務員試験)で上位10位以内に入れれば 採用されるでしょう。 事実、私の元職場後輩が去年、合格しました。 人間性は最低な男でしたが。 こんな最低野郎でも、良い点を取れば採用されます。 採用後は、島流し(離島、遠隔地勤務)間違いないでしょうが。

質問者

お礼

そうでしたが、やはり学力だけなんですね。 ありがとうございました。