• 締切済み

身体が細いんですが鍛えたら打たれ強くなりますか?

自分は空手の白帯なんですが カラテカの矢部に似ている体型です ですが腹周りに脂肪があり、体重だけはあります 中性脂肪も基準値より多いと医者に言われました それで質問なんですが同じ身長同じ体重なら体圧や肩幅が広いほうが打撃に対するタフネスは上ですよね? こんな自分が打たれ強くなるには筋トレするしかないですよね?

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

打たれ強いのか急所の上の筋肉を鍛える必要があります。 肩幅など広いと動きが鈍くなるのじゃないかな。