• ベストアンサー

友達とお出かけ

もうすぐ友達の誕生日です。二人で遊ぶ予定なのですが、おすすめの場所ってありませんか?食べ物でも、ショッピングでも何でもいいのでおすすめがありましたら教えて下さいm(__)mちなみに私も友達も女の子で、20代前半の学生です。新宿や横浜、あるいはその周辺(電車で何十分とかでもOK!!)でお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kukikuki
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.4

お昼間から会うのでしたら、今のこの春のいいお天気を使って お庭でランチなんかいかがですか? 私は、よく皇居でござ敷いてお弁当を買って食べたりしてます。 そのあと、映画見て、終わったらキルフェボン(タルトのお店)でケーキ食べる。 安くてなかなかめずらしい清々しい思い出になるかもしれません。 ちょっと場所は有楽町のほうになってしまいますが、参考までに。

tamagotamako
質問者

お礼

今の時期、外でランチなんていいですねー素敵です♪最近忙しく、なかなかない休みなので、のんびり過ごすのもいいですよね! 結局、カフェでケーキ食べて、映画見てって感じになりそうです。このあたり使わせていただきます(^^)ピクニックはまた次の機会に楽しもうと思います!!ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.3

お台場がいいかな。 1日券で、行ったり来たりしながらなら楽しいです。 買い物、ご飯、なんでも楽しめます。

参考URL:
http://www.o-daiba.com/index.html
tamagotamako
質問者

お礼

お台場なんて最近全然行ってないな~、夏休みになったらぐるぐる行こうと思います。一日券ってお得ですよね、買ったらモト取らなきゃーって!!ありがとうございました☆

回答No.2

この間友人といって楽しかったのは池袋のサンシャインですね。服飾から飲食店までいっぱい入っていますし、ナンジャタウンで楽しむも良し。似た感じの新宿マイシティより服が安いお店が多いので、学生の身としては嬉しいです。イベントなんかもちょこちょこあるみたいです。 もし新宿あたりで遊びたいのならジョイポリスなんかはいかがでしょう?フリーパスで一日中回ればかなり楽しいと思いますよ。 お友達にとってもtamagotamakoさんにとっても楽しい誕生日になると良いですね!

tamagotamako
質問者

お礼

このまえ、池袋をちらっと通りかかったのですが、いろいろあるんですね!誕生日は違うところで過ごすことになりそうですが、今度遊びに行ってみたいと思います!ありがとうございました(^^)

回答No.1

未だオープンしたばかりで混み合うかも知れませんが 建物が綺麗なうちに「六本木ヒルズ」はいかがでしょうか? 広大な敷地内には樹木が68000本植えられ、 日比野克彦をはじめ、内外のアーティストによる オブジェなども沢山あるので、お店ばかりでなく 散策してみたらいかがでしょうか? 是非候補のひとつに入れてみて下さいね。

tamagotamako
質問者

お礼

オープン直後+ゴールデンウィークで混んでるかなってことで、また今度行こうということになりました!!散策もできるんですね~、今から行くのが楽しみです!!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 横浜のお勧めな場所

    9月ごろ友達と3人で東京に旅行に行く予定で、1日は横浜にも足を伸ばしてみようかと思っているのですが、買い物や食べ物などお勧めの場所や物などがあればぜひアドバイスお願いします!!ちなみに20代前半の女の子のグループです

  • 横浜駅、新宿駅周辺で仮眠のとれる場所を教えて下さい。

    来月、夜行バスにて横浜へ行くのですが、その日の予定は昼からなので午前中(7:00~10:00あたりまで)は仮眠をとりたいと思っています。 バスが着くのは新宿駅で、そこから電車で横浜に移動するので、仮眠のとれる場所は新宿駅もしくは横浜駅周辺が望ましいです。 (学生なので価格は2000円までに抑えたいと思っています。) よい場所を知っている方、アドバイスよろしくお願いします!

  • 東京から日帰りで女子二人旅

    どこかおすすめありますか?都内でも大丈夫です。 いつもは新宿、渋谷、六本木、横浜などでショッピングしながらカフェ、終電の時間まで一緒に遊ぶっていうパターンですが、 時々 動物に癒されに水族館や、動物園も行ったりします 若い頃からの友達で、ディズニーやUSJやお台場などほとんど行き尽くしました。 20代後半なので、そろそろ落ち着いてきた感じです ペーパードライバーなので、移動は電車かバスです 鎌倉はまだ紅葉ありますか?お寺巡りはちょっとまだ退屈そうな感じですが いつもと違う場所に行きたい感じです。遊ぶのは来週です。 どこかおすすめの場所あれば教えてほしいです。

  • お出かけ場所

    お出かけ場所 今週末に女友達と何処か出かけようと予定してるのですが、新宿から電車かバスで一時間位で行け屋外でもあまり陽に当たらず楽しめる所ご存知でしたら教えて下さい。六本木ヒルズが候補に上がってるだけでスパ(ラクーア等)は外れました。

  • 友達の誕生日パーティーを開きたいのですが。

    友達の誕生日パーティーをプレゼントとして開いてあげたいと思っています。その友達は歌が好きでたまに小さなライブをやったりしているのでピアノ等・小さなステージがあるようなバーやレストランを貸切たいと考えています。場所は東横線沿いで出来れば横浜か自由が丘周辺を探しています。もしお勧めのお店や情報を知っていればぜひ教えて下さい。後お店を貸切る費用はどのくらいかかるのでしょうか?私も色々検索してみたのですがあまり情報が得られませんでした。なのでそういった情報があるサイトなどもよかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺の楽しめる所

    今度友達三人で、横浜から各駅で愛地球博に行くことになったんですが、どこか名古屋駅周辺で楽しめるお勧めの場所ありませんか? あまりお金がないので、安くておいしい料理やショッピングできるところなど教えてください。 ちなみに全員男です。

  • 新宿で個室のある居酒屋を探しています。

    新宿で個室のある居酒屋を探しています。 こんばんは。 今度新宿で飲み会をやることになり、幹事を頼まれました。 学生時代、新宿ではよく飲んでいたのですが、当然安くて騒げるような店ばかり行っていまして、 大人になった今、使えるような店をあまり知らないために、皆様のお力を拝借したいと思い、投稿させていただきました。 使うのは、 土曜の夜、一次会(18時か19時から) 20代前半~30代半ばまでの男女(人数比2:1くらい) 10~15人くらい で利用します。 条件としては、 飲み放題プランのあるところ。(絶対条件) 個室のある居酒屋やダイニングバーなど。(絶対条件) 新宿東口側。二次会は歌舞伎町周辺でやるつもりです。 よく飲む人もいる一方、あまり飲まない人もいるので、料理もおいしいところ。(量はほどほどでもOK) 女の子もいるので、キレイメ・オシャレなところ。 予算は、二次会等もあるので出来れば4~5000円以下くらいで考えています。 ぜひ、お勧めのお店をご教示お願いいたします!

  • 新横浜周辺のおすすめスポット

    こんばんわ。 週末に用があって母と新横浜に行きます。夕方から用があるので、少し早めに行って桜木町にでも行こうかと思っていました。私も母もあまり横浜の方に行くことがないので、ここはおすすめ!という場所があったらおしえていただきたいです。 目的としてはお茶をしたり、ちょっとしたウィンドウショッピングが出来たりなんて感じですかね。駅は桜木町に限らず、新横浜周辺ならOKです。 よろしくお願いします。

  • 横浜周辺の駅から歩けれ場所で 、誕生日会の出来るお店を探しています。

    横浜周辺の駅から歩けれ場所で 、誕生日会の出来るお店を探しています。 ... すぐに回答が欲しいです 横浜周辺の駅から歩けれ場所で 、誕生日会の出来るお店を探しています。 人数は6名、全員20代半ば女です。 出来れば個室でホールケーキを出してくれる お店を探しています

  • 女友達と3人で9月前半に1泊2日で旅行することになりました。

    女友達と3人で9月前半に1泊2日で旅行することになりました。 しかし行き先が中々きまりません(´・ω・`;) どこかいい場所はないでしょうか?? 家はみんな横浜で、 交通手段は電車です。 以前に同じメンバーで、ディズニーランド、伊豆、箱根に泊まりに行きました。なので他の場所でお願いします。

専門家に質問してみよう