• ベストアンサー

友達とお出かけ

もうすぐ友達の誕生日です。二人で遊ぶ予定なのですが、おすすめの場所ってありませんか?食べ物でも、ショッピングでも何でもいいのでおすすめがありましたら教えて下さいm(__)mちなみに私も友達も女の子で、20代前半の学生です。新宿や横浜、あるいはその周辺(電車で何十分とかでもOK!!)でお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kukikuki
回答No.4

お昼間から会うのでしたら、今のこの春のいいお天気を使って お庭でランチなんかいかがですか? 私は、よく皇居でござ敷いてお弁当を買って食べたりしてます。 そのあと、映画見て、終わったらキルフェボン(タルトのお店)でケーキ食べる。 安くてなかなかめずらしい清々しい思い出になるかもしれません。 ちょっと場所は有楽町のほうになってしまいますが、参考までに。

tamagotamako
質問者

お礼

今の時期、外でランチなんていいですねー素敵です♪最近忙しく、なかなかない休みなので、のんびり過ごすのもいいですよね! 結局、カフェでケーキ食べて、映画見てって感じになりそうです。このあたり使わせていただきます(^^)ピクニックはまた次の機会に楽しもうと思います!!ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• leaf_
回答No.3

お台場がいいかな。 1日券で、行ったり来たりしながらなら楽しいです。 買い物、ご飯、なんでも楽しめます。

参考URL:
http://www.o-daiba.com/index.html
質問者

お礼

お台場なんて最近全然行ってないな~、夏休みになったらぐるぐる行こうと思います。一日券ってお得ですよね、買ったらモト取らなきゃーって!!ありがとうございました☆

回答No.2

この間友人といって楽しかったのは池袋のサンシャインですね。服飾から飲食店までいっぱい入っていますし、ナンジャタウンで楽しむも良し。似た感じの新宿マイシティより服が安いお店が多いので、学生の身としては嬉しいです。イベントなんかもちょこちょこあるみたいです。 もし新宿あたりで遊びたいのならジョイポリスなんかはいかがでしょう?フリーパスで一日中回ればかなり楽しいと思いますよ。 お友達にとってもtamagotamakoさんにとっても楽しい誕生日になると良いですね!

質問者

お礼

このまえ、池袋をちらっと通りかかったのですが、いろいろあるんですね!誕生日は違うところで過ごすことになりそうですが、今度遊びに行ってみたいと思います!ありがとうございました(^^)

回答No.1

未だオープンしたばかりで混み合うかも知れませんが 建物が綺麗なうちに「六本木ヒルズ」はいかがでしょうか? 広大な敷地内には樹木が68000本植えられ、 日比野克彦をはじめ、内外のアーティストによる オブジェなども沢山あるので、お店ばかりでなく 散策してみたらいかがでしょうか? 是非候補のひとつに入れてみて下さいね。

質問者

お礼

オープン直後+ゴールデンウィークで混んでるかなってことで、また今度行こうということになりました!!散策もできるんですね~、今から行くのが楽しみです!!ありがとうございました☆