• ベストアンサー

この花木の名前教えて下さい

添付写真の花の名称を教えて下さい。 4月9日に山梨県甲州市で見たものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

● ハナモモ (花桃) です。 白、赤、ピンクが有ります。1本の木で混じっているものも多いです。小さな実もなったりしますが食べられません。八ヶ岳西部~南部などでもよく見られ、一般の家庭や畑の道路沿いに植えられて垣根がわりのようになっているところも多いです。サクラの終わる頃に咲きます。 http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/event/hanamomo.htm http://www.finvic.com/syumi-32.html http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GGLD_jaJP308JP308&q=%E8%8A%B1%E6%A1%83+%E5%86%99%E7%9C%9F&um=1&ie=UTF-8&ei=F93XSoXAA5j66QPUsqWcBg&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CBAQsAQwAA

mgansan
質問者

お礼

慣れていないので、御礼を補足に記入してしまいました。 同じ内容ですが、こちらにも記載します。 ハナモモでしたか。聞いたことあります。有難うございました。 山梨は桃の産地で桃源郷もありますね。ハナモモと桃は関係ないのかもしれませんが、勘が良ければ判ったのかな。 リンクも張って頂いたので、色々見てみました。源平桃という種類のようですね。赤と白が混ざってとても綺麗でした。

mgansan
質問者

補足

ハナモモでしたか。聞いたことあります。有難うございました。 山梨は桃の産地で桃源郷もありますね。ハナモモと桃は関係ないのかもしれませんが、勘が良ければ判ったのかな。 リンクも張って頂いたので、色々見てみました。源平桃という種類のようですね。赤と白が混ざってとても綺麗でした。

その他の回答 (1)

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.1

「しだれ桜」 ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 花木の名前

    先日岡山県の深山公園でイギリス庭園にて、大変珍しい花木を見ました。 その花はスズランのように連なった小さな花をつけて下向きに咲いています。 根元の色は、紅色で先の色が黄色で、そこに眼のように見える濃い赤い点が二つついています。 だからメダカというのかもしれません。 園の人に聞いたら「ピンクのめだかの学校」とおしえてくれましたが、検索しても出てきません。 この花の正式名称を知りたいです。 花木ですが、とても細い木の枝で背も30センチほどです。 こじんまりとしていました。 私はエリカのような花だなと思いましたがやや違うかもです。 どなたか 詳しいことを知っておられる方、ぜひ御教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 白い花の花木の名前

    添付した写真(白い花の花木)の名前を教えてください。 白色のツツジであるシロヤシオかと思いましたが、 花の付き方、葉の形からシロヤシオではないようです。 ご存知の方 教えてください。

  • 山梨県の市名は似すぎで失敗では?

    山梨県には、山梨市、甲府市、甲斐市、甲州市、中央市と 非常によく似た市名がありますが、これは地名として失敗では ないでしょうか?

  • 花木の名前

    散歩中に 見る花(低木)の名前を教えてください 画像添付ができません

  • 山梨県

    大学卒の20代なのですが、山梨県に移住したいと思っています。他県との違いや特徴、知っておいたほうがいいことなど、教えて頂きたいです。住む場所は山梨市、甲州市、笛吹市の3市がくっついている県中央部を考えています。よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えて下さい

    知人から頂いた花の名前を探しています。 添付してある写真にある花の、何科と名称などをお分かりの方が居ましたらよろしくお願いします。

  • 画像の花の名前と生えてる場所を教えて

    添付画像の花の名称を教えてください。 また、神奈川県内でこの花が見れる場所があれば教えてください。

  • 花木の名前を教えてください

    始めまして!花木の名前を教えて頂きたいのですが・・ その花木は常緑で 花はふくらみを持った花で白くて少し淡くピンク色が花先に入ってます。 家にあるのは枝振りが垂れ下がるタイプなのですがそうでないのもあるかもしれません。 葉は濃い緑と赤みを帯びています。 花は今咲いていて4月~5月と書かれてたと思います。 名前は・・たしか「アメリカ。。。。」と最初にアメリカがついてたと思うのですが・・ もしかしたらツバキの一種かも??(かなりあやふやなんですが) それともし解るようであればその花の情報が載ってるHPなど教えていただけたらと思います。 この花を買った当初見付けた事もあったのですが・・ 今は名前がわからずそのページにも行く事ができません。 育て方やどの程度大きくなるのかなど知りたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 庭に咲いた白い花の名前を教えてください。

    現在6月24日、埼玉県北部、写真添付しました。この花の名前教えたください。

  • この時期に咲いているこのお花の名前は?

    この頃よく目にするお花なのですが添付写真のお花の名称をご存知の方教えてください。 道路に咲いていてあまりに可愛いので、少し切っていただいてきました。 このお花を挿し木で増やすことは可能なのでしょうか? とてもかわいいので庭に植えたいなと思っているのですが… よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう