解決済み

この花木の名前教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5371196
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (13/22)

添付写真の花の名称を教えて下さい。
4月9日に山梨県甲州市で見たものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 85% (2247/2624)

● ハナモモ (花桃) です。

白、赤、ピンクが有ります。1本の木で混じっているものも多いです。小さな実もなったりしますが食べられません。八ヶ岳西部~南部などでもよく見られ、一般の家庭や畑の道路沿いに植えられて垣根がわりのようになっているところも多いです。サクラの終わる頃に咲きます。
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/event/hanamomo.htm
http://www.finvic.com/syumi-32.html
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GGLD_jaJP308JP308&q=%E8%8A%B1%E6%A1%83+%E5%86%99%E7%9C%9F&um=1&ie=UTF-8&ei=F93XSoXAA5j66QPUsqWcBg&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CBAQsAQwAA
補足コメント
mgansan

お礼率 59% (13/22)

ハナモモでしたか。聞いたことあります。有難うございました。
山梨は桃の産地で桃源郷もありますね。ハナモモと桃は関係ないのかもしれませんが、勘が良ければ判ったのかな。
リンクも張って頂いたので、色々見てみました。源平桃という種類のようですね。赤と白が混ざってとても綺麗でした。
投稿日時 - 2009-10-16 17:45:22
お礼コメント
mgansan

お礼率 59% (13/22)

慣れていないので、御礼を補足に記入してしまいました。
同じ内容ですが、こちらにも記載します。

ハナモモでしたか。聞いたことあります。有難うございました。
山梨は桃の産地で桃源郷もありますね。ハナモモと桃は関係ないのかもしれませんが、勘が良ければ判ったのかな。
リンクも張って頂いたので、色々見てみました。源平桃という種類のようですね。赤と白が混ざってとても綺麗でした。
投稿日時 - 2009-10-16 18:04:11
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (141/332)

「しだれ桜」
ではないでしょうか。