• 締切済み

恋人、好きな人のために努力したことを教えてください

好きな人のために努力(自分磨きなど)されたかた、よかったら詳細を聞かせてください。

• noiup
  • お礼率60% (89/147)

みんなの回答

• yuki360679
回答No.4

結婚前、夫の好みに合わせて、和装教室へ通ったし、恥をかかせないために作法も習った。 部屋に泊まりに来るようになったので、料理も習ったし、アンチエージングにヨガやマクロビオティックも習った。 結婚後、子供を生んで育児に奮闘中。 やってみて思ったんだけど、育児が一番自分磨きかも。 子供は、ホント自分の鏡だなぁって思う。

• tenten525
回答No.3

車の免許を取りました。 そんなの当たり前じゃんって思われるかもしれませんが、当時の私は必至でした。 一度、挫折してしまったんですが、思い直してまた通い始め、仮免・本免・学科ともに一発で合格しました。 結婚した今では、飲んだ時の「アッシーくん」になってますが、取っておいて良かったと思います。

• iia_aii
回答No.2

相手のためと言いつつ自分のためでもあるのですが・・・ ★海外と日本での遠距離恋愛をしていたときに、お互い毎日手紙を書いて3日に一回投函していた。 ・・・日記も3日と書けない人間なので愛の力かと。 ★毎日弁当を作った ・・・朝がきつかったが、喜んでくれたのでやめられなくなり5ヶ月平日毎日。 ★彼にかわいいと言われたくてエステに通った ・・・出費三桁(涙) こんなところです。

• pon2pon2
回答No.1

好きな人のためだけでないけど、 やっぱり収入UPしとかないといけないので 転職してキャリアアップして、将来性確保してきたことかな。 あとは、 おいしいお店探しとか(一人であちこち行って)、 カラオケの持ち歌増やすとか、 DVD(海外ドラマや映画)をひたすら見て会話になるような話題増やしたり、 楽しいスポット(遊園地だったり、美術館や博物館)に実際足を運んで 調査したりとかは努力してます。