• 締切済み

恋人、好きな人のために努力したことを教えてください

好きな人のために努力(自分磨きなど)されたかた、よかったら詳細を聞かせてください。

  • noiup
  • お礼率60% (89/147)

みんなの回答

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

結婚前、夫の好みに合わせて、和装教室へ通ったし、恥をかかせないために作法も習った。 部屋に泊まりに来るようになったので、料理も習ったし、アンチエージングにヨガやマクロビオティックも習った。 結婚後、子供を生んで育児に奮闘中。 やってみて思ったんだけど、育児が一番自分磨きかも。 子供は、ホント自分の鏡だなぁって思う。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

車の免許を取りました。 そんなの当たり前じゃんって思われるかもしれませんが、当時の私は必至でした。 一度、挫折してしまったんですが、思い直してまた通い始め、仮免・本免・学科ともに一発で合格しました。 結婚した今では、飲んだ時の「アッシーくん」になってますが、取っておいて良かったと思います。

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.2

相手のためと言いつつ自分のためでもあるのですが・・・ ★海外と日本での遠距離恋愛をしていたときに、お互い毎日手紙を書いて3日に一回投函していた。 ・・・日記も3日と書けない人間なので愛の力かと。 ★毎日弁当を作った ・・・朝がきつかったが、喜んでくれたのでやめられなくなり5ヶ月平日毎日。 ★彼にかわいいと言われたくてエステに通った ・・・出費三桁(涙) こんなところです。

  • pon2pon2
  • ベストアンサー率42% (107/250)
回答No.1

好きな人のためだけでないけど、 やっぱり収入UPしとかないといけないので 転職してキャリアアップして、将来性確保してきたことかな。 あとは、 おいしいお店探しとか(一人であちこち行って)、 カラオケの持ち歌増やすとか、 DVD(海外ドラマや映画)をひたすら見て会話になるような話題増やしたり、 楽しいスポット(遊園地だったり、美術館や博物館)に実際足を運んで 調査したりとかは努力してます。

関連するQ&A

  • 恋人作るために自分を磨く?恋人がいる人はそんなに磨かれているの?

    タイトルのとおりです。 私は今は彼女がいますが、「彼女を作るための自分磨き」などはしたことがありません。自分磨きという言葉が適当かどうかは分かりませんが、教養をつけるのも、運動するのもすべて自分が好きでやってるだけです。 この掲示板では、恋人がいない(できない)人に対するアドバイスとして、必ず自分磨きが出てきます。身なりを小綺麗にし、スクールに通って特技を身につけたり、本を読んで教養をつけたり、ジムに通って体を鍛えたり、仕事もあるのに、全部やったらスケジュール過密で金は持たないし、出会いの時間がなくなると思います(笑)。さらに、性格を磨くなんてもはや意味不明。性格って言葉が示すように、「格」を変えることは困難です。 そこまで自分を磨いて非の打ち所がない人間にならないと恋人ってできないのかな?と思います。 逆に文武両道で性格も肝が座っている方は、相手に対する理想が高くなって恋人もできにくくなるのではないでしょうか? 恋人ができるきっかけなんて、努力ではどうにもならない縁や運のほうが大きな要素ではないでしょうか? どうなんでしょう?

  • 努力していないと彼氏は離れていく??

    私は女ですが、男性と付き合ってるときに努力(自分磨きや習い事など)をしていないと相手は離れていくのでしょうか??

  • 努力はしているのに・・・

    25歳です。努力しているのに、もう4年近く恋愛出来ません。この4年の間、自分から好きになった人には告白したものの、振り向いてもらえませんでした。それなのに、「この人には好かれたくないな」と思う人からはなぜかすごく好かれ、猛アタックされたり「可愛い」「綺麗」とか言われます。悪い人ではないし、好きになろうとした事もありますが、やっぱりどうしても好きになれませんでした。最近も、どう考えても好きになれない(異性として見れない)人から、「可愛い」と言われ、告白めいた事を言われました。人間的にはいい人だと思いますが、異性としては見る事が出来ないので、正直戸惑ってしまいました。こんな事を、4年も繰り返しています。最近、久々に「この人!」という人に出会え、自分なりにアプローチしましたが、やっぱりだめでした。自分が好きになれない人からは、気に入ってもらえるのに、好きな人からは気に入ってもらえません。自分的には、好きな人だけから気に入られれば、他の人には気に入られなくてもいいと思っているのですが・・・。この先も、こんな事を繰り返すのかなと思うと不安になります。自分磨きをしたり色々と努力はしていますが、今後好きな人に振り向いてもらうには、具体的にどうしたらいいのでしょうか。

  • 努力すれば変われますか ?、

    努力すれば変われますか ?、 高校三年生で 春から大学生です。 私は顔もでかく 肌荒れも酷く 左右顔も非対称で 周りから"ブス"と言われてしまいます …。 私は4月から進学で上京します 。 次 地元に帰るのは 夏休みを予定しています。 3ヶ月後 … 変わったねって言われたいです。 自分磨きをすればどんな人でも 変わることは できるのでしょうか …? どのようなことをすれば変われるのでしょうか。 教えてください 。

  • 人を見下すために努力することはおかしいですか?

    人を見下すために努力するっておかしいですか? やはり、先は見えていますか? 誰かのために、自分の夢のために努力しないとだめですか?

  • 努力している人は努力しているとは言わない

    努力している人は努力しているとは言わない と言われました 本当にそうなんでしょうか ぼくは努力しています、頑張っていると言われます プロはみんな、努力している だから、お前はプロにはなれない そう言われました 努力なしでプロになった人はいないんでしょうか これは、音楽などの芸術に関しての話です

  • 綺麗になる努力をしている人

    綺麗になる努力をしている人は、やはり少しずつでも綺麗になっていけますか? 変な質問ですみません・・。 私自身、今結構内面も含め綺麗になる努力をしているつもりですが 実際綺麗になっているのか怖くてなかなか友人などにも聞けません。 皆さんの周りの人、自分自身などを基準に、ご回答お願いします。

  • 恋人に対して「会う」努力はするもの?

    今日、彼と喧嘩をしました。 「おまえは遊ぶ以外何も用事がなかったら会おうとしないよね。」 「遊ばないと決めた日にあったことないよね」とも・・・。 「会う」だけの努力っていったって、お互い仕事してるし、毎日メールと電話してて、週一は遊びに行ったりしてるのに、そんなことをいわれました。 ちょっとの時間だけでも会う努力もしない!! と切れられ、なんだか「努力足りなくてごめんね」という気持ちと 「なんでそんなに怒る必要があるの?そんなに努力しなきゃいけないことなの?」という気持ちが入り混じってよくわからない状況です。 「遊ぶ努力」と「会う努力」 これってやっぱり重要なんでしょうか??

  • 恋人って努力をしなければ出来ないのでしょうか。

    こんにちは。 僕は某大学の院生です。24歳です。 高校以来彼女がいません。 ただ漠然と彼女がいたらな~。と考えていたらできずに終わりました。 街中でのカップルを見るたび何処で知り合ったんだろうとか不思議な気持になります。 恋人がいることがすごく特別に思えてしまいます。 欲しいオーラは全く出ていないらしいです。 友達になんでお前彼女作らんの?ってよく言われるのですが、 欲しくても出来ないんだよ。って内心思っています。 自分の問題点としては、女友達が非常に少ないのと、 自分の趣味に没頭しすぎるところかなと思います。(スポーツとバイクとか英会話 女性と絡む習慣はほぼ皆無です。 学業と自分の趣味でほぼ毎日が終わってしまいます。。。 ただ本当に好きな人ができたらその人に尽くすつもりでいます。 友達の誘いは程々に、極力自分の趣味を優先したい感じです。 その友達らは合コンなりで彼女を見つけているようです。 僕は自然に気の会う女性と出会うことを望んでいて合コンでの出会いなどに興味はありません。 じゃあ一生一人でいなさいといわれるかも知れませんが 気の合う女性と出会い、その人と支え合って生きていきたいと最近強く思います。 ただ出会いの場を自ら作らなければならないのか、と悩む日々です。 恋愛って努力ですか? 助言いただけたらと思います。

  • 人に「甘えるな」と言う人は努力しているのか

    人に対して「努力不足だ」「甘えるな」と言う人はみんな努力しているのでしょうか。 そう言う人の言論を見ているとどうも自分が論じている問題について資料を読んでいないのでは無いか という節のある人も見かけます。 例えば○×病は甘えだと言う一方で、その病気を知らないまたは、基本的なところを誤解しているなどです。当事者でも研究者でも無い私にも分かる誤りです。 それで疑問に思いました。