• 締切済み

神座(かむくら)と天理(彩華)ラーメン

ふと疑問に思ったのですが、難波の神座(かむくら)ラーメンと 奈良の天理ラーメン(彩華ラーメン)は同じラーメンのような気が するのですがあれってどっちかが真似してるんでしょうか? だとしたら問題にならないのでしょうか?

noname#111994

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

いや、全然違いますよ。 歴史的には確か「天理ラーメン」の方が古い筈なので、「神座」は 「天理」にインスパイアされて出来た可能性はあると思いますが、 既に「たこ焼き」と「明石焼き」程度には別物になってるかと。

質問者

お礼

そうですか。私は気付かなかったんですが、味が違うんですね。 素早い回答ありがとうございます。