• ベストアンサー

カップラーメン

カップラーメンを食べてても、 健康法的な方法はないでしょうか? 些細な疑問です。気になったので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

栄養が偏っているので野菜や蛋白質を補いましょう。 スープは全部飲んだら塩分摂りすぎになります。 そして、できるだけ揚げ麵でないのを選びましょう。 (揚げ麵の油は少なからず酸化しています)

その他の回答 (3)

• rimurokku
回答No.3

保存剤をぶっかけた出来合いの弁当より、よほど安全ですよ。 ただし、塩分は多少濃いめですから、出来るだけ野菜を一緒に採るようにしてください。

• kusirosi
回答No.2

カップラーメンは、 安全清潔栄養計算された食品です。 きれいな水で、お湯わかし、指定の方法で 作り、ツユも残さず食べる まず、それからです。 足りない栄養は、他の食事のときに、補って下さい。 ※365日三食カップラーメンとかするのでなければ、大丈夫\(^^;)...マァマァ 安藤百福翁は、毎朝チキンラーメンか日清カップヌードルで90歳以上生きた( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

• AR159
回答No.1

カップラーメン自体が「健康的でない」食べものだから、出来るだけ食べないに越したことはない。 スープは飲まないとか、説明書より薄めに作るとか、ノンフライ麺にするとか考えられるが、食べる回数減らすのが一番。