• ベストアンサー

カップラーメン

カップラーメンを食べてても、 健康法的な方法はないでしょうか? 些細な疑問です。気になったので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

栄養が偏っているので野菜や蛋白質を補いましょう。 スープは全部飲んだら塩分摂りすぎになります。 そして、できるだけ揚げ麵でないのを選びましょう。 (揚げ麵の油は少なからず酸化しています)

その他の回答 (3)

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.3

保存剤をぶっかけた出来合いの弁当より、よほど安全ですよ。 ただし、塩分は多少濃いめですから、出来るだけ野菜を一緒に採るようにしてください。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

カップラーメンは、 安全清潔栄養計算された食品です。 きれいな水で、お湯わかし、指定の方法で 作り、ツユも残さず食べる まず、それからです。 足りない栄養は、他の食事のときに、補って下さい。 ※365日三食カップラーメンとかするのでなければ、大丈夫\(^^;)...マァマァ 安藤百福翁は、毎朝チキンラーメンか日清カップヌードルで90歳以上生きた( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.1

カップラーメン自体が「健康的でない」食べものだから、出来るだけ食べないに越したことはない。 スープは飲まないとか、説明書より薄めに作るとか、ノンフライ麺にするとか考えられるが、食べる回数減らすのが一番。

関連するQ&A

  • 有名ラーメン店のカップラーメン

    巷で有名なラーメン店のカップラーメンが色々と発売されていますよね。 以前、商品開発の特集をテレビで見た事がありますが ラーメン店の御主人がOKを出すまで商品化はしないとの内容でした。 そこで実際にカップラーメンと本家となるラーメンを食べ比べた事のある方いませんか? どこまで忠実に再現してるのか知りたいのです。 (カップめんでコピー出来るのか疑問なので) 出来ましたら商品名なども教えて頂けれると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • カップラーメンとは?

    某社のカップ☆の製品表示は「カップ麺」となっています。 他のカップうどんやカップそばを確認したわけではないので、実際に確認してから質問したほうがいいのかとも思いますが、他のメーカーのいわゆるカップラーメンはどうなんですかね? ラーメンだと思って食べていたのに、ただ「麺」だったなんて軽いショックだったもので…。 そこで素朴な疑問なんですが、カップラーメンの定義って何だと思いますか? すいませんくだらないアンケートでm(._.)m

  • カップラーメン

    くだらないかもです。 皆さんは普段カップラーメンって何を食べてますか?私は日清のカップヌードルが大好き(特にシーフード)。 ふと他人様はカップラーメンは何の銘柄を食べてるのか気になりました。 よかったら教えてください。 余談ですが、カップラーメンって便利ですよね。自分、釣りが好きなのですが、釣りに行く時はいつもカップラーメンを持っていきます

  • カップラーメンについて

    最近お金がなく一日カップラーメン一食の生活をしています。 健康にはよくないと重々承知なのですがカップめんのカップには体によくない環境ホルモンが含まれているそうです。 そこで環境ホルモンが人体に与える影響を教えてください(==)

  • カップラーメン

    カップラーメンについて質問です 現在仕事がとても忙しくてあまり食事をする時間がないので、頻繁にカップラーメンを食べるのですが、どうしてもカップラーメンの独特な味のせいで美味しいと感じられない時が多いです、 決まったカップラーメン()どん兵衛シリーズや焼きそば系のカップのカップラーメンは美味しいと思うのですがエースコックなどのオリジナルのカップラーメンを美味しいと感じることができません どうしても駄菓子のような味が目立ってしまい、いつも一口二口で捨ててしまいます このカップラーメンは他のカップラーメンと違ってリアルな味がして美味しいみたいなものがあれば教えていただきたいです回答よろしくお願いします

  • カップラーメン

    これ以上においしいカップラーメンはない! と思うカップラーメン教えてください、 ちなみにわたしは、麺の達人以上においしいカップラーメンはないと思っています。

  • カップラーメンの健康に与える害についての質問です。39才・男です。今ま

    カップラーメンの健康に与える害についての質問です。39才・男です。今までの人生であまりカップラーメンを食べずにきましたが(あまり好きでもなかったので)、最近なぜか、この歳になって、食べたいなと思う事がよくあります。そこで、カップラーメンは体に悪いと昔から聞きますが、具体的にはどういう事なのでしょうか?また、汁は全部飲まない方が良い等の、少しでも害を少なくする方法はありますか?健康に気をつけるような年頃になってきたので気に掛かります。教えて下さい(食べなければ良いというのは無しで・・・・・)、よろしくお願いします。

  • カップラーメンVSカップ焼きそば!!

    しばらく四国お遍路を行こうと思っているのですが カップラーメンで40日間過ごすのと カップ焼きそばで40日間すごすのでは どちらが健康に良いのですか? またカップラーメンとカップ焼きそば どちらが栄養素がたかいのですか?

  • 美味しいカップラーメン

    独り暮らしを始めてカップラーメンをよく食べるのですが、 おいしいものとそうでないものと色々あることを知りました。 そこで、美味しいカップラーメンがあったら教えてください。(できればメーカーも) 宜しくお願いします。

  • カップラーメン

    仕事が忙しくカップラーメンばかり食べてたらどんどん体重が減りました カップラーメンは体に悪いのですか?

専門家に質問してみよう