• 締切済み

タバコ 病気

私の彼女は、つい数ヶ月前からタバコを吸い始めました。 昨日の夕方辺りから肺の痛みを訴え、ぜぇぜぇと鳴り、咳がちょくちょく出るようになってしまいました。気道?心臓?そのあたりの苦しさも訴えられました。 熱はないけど風邪かな?と思い、寝れば治ると説得し、ぐっすりと寝かせました。 今日の朝は、昨日とは違う痛みがすると訴えられました。今度は筋肉痛みたいな感じだそう。そしてぜぇぜぇは、あまり引かず、咳がちょくちょく出て、肺が苦しいようす。 これは風邪でしょうか?喘息でしょうか? もっと重い病気でしょうか?

• 病気

みんなの回答

• mildoasis
回答No.1

煙草を吸っていると本当に肺が痛くなったり、 咳が出たり、痰がからんだりしますよね。 僕は喉から血が出たこともあります。 彼女は本当に不安だと思います。 煙草はやめてみましたか? そこまでの症状は聞いたことが ないので病院に行くのが絶対 だと思います。 質問に対して回答にはなってないですが、 すごく心配で回答さして頂きました。