• ベストアンサー

花の名前を教えて下さい

10月11日に岐阜市の百々ケ峰を散策していて見つけた可憐な花です。ごく普通にあり珍しいものではなさそうですが、身近な図鑑では調べきれませんでした。もし分かったらご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
ryucyan
質問者

お礼

ありがとうございました。コウヤボウキで間違いなさそうです。薄いピンクもそのままの可憐な花は、コウヤボウキに間違いなさそうです。ボケた写真をよく鑑定してもらいました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.2

ピントが合っていないので..... 高野箒 (こうやぼうき)でしょうか。 http://www.hana300.com/kouyab.html 葉っぱの形が違うか?

ryucyan
質問者

お礼

ありがとうございました。コウヤボウキで間違いなさそうです。ボケた写真にもかかわらずよく鑑定してもらいました。淡いピンクが可憐で、ひっそりと咲いていました。60歳過ぎてなお、こんな身近に初めての自然を見られるなど、自然のなんと豊かなことでしょう。これからもよろしくお願いします。どうもありがとうございました。