• 締切済み

この花の名前を教えて下さい。

この花の名前を教えて下さい。 9月4日に大菩薩連峰の大蔵高丸山頂付近で見たのですがネット上の図鑑ではなかなか見つからないので教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

回答No.2

紫色のセンニチソウ、センニチコウか、または花びらが開く前のタカネマツムシソウに似ていますが、断定できませんでした。 参考にしてください。

soktenkyos
質問者

お礼

御助言ありがとうございました。 センニチコウやタカネマツムシソウとはやはり違う印象でしたsknchanさんの御助言サイト園芸相談に投稿してみます。

soktenkyos
質問者

補足

皆さまからの回答にあらためてお礼申し上げます。 今年も「大蔵高丸」に登り、同じ花が見られたので再度ネットで調べた結果『セイタカトウヒレン』という名前の花の蕾だと判りました。 2年越しになりましたが疑問の一つが解消して非常に晴れやかな気分になれました。 sknchan有難う御座いました。

noname#222177
noname#222177
回答No.1

わたしにはわかりません。 もし、コメントつかなかったら、園芸相談の画像掲示板に 載せてみてください。いろいろ詳しい人がいます。 http://engeisoudan.com/

soktenkyos
質問者

お礼

御助言ありがとうございました。 早速園芸相談に投稿してみます。

関連するQ&A