• ベストアンサー

花の名前

この花の名前がわかりません。 ネットや図鑑も見てみましたが、同じものがわからず… 私の探し方が悪いのだとは思いますが、ぜひ花の名前が知りたく投稿させていただきました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204694
noname#204694
回答No.2

ニワザクラ(庭桜)だよ。 文字通り、庭に植える小型の桜でとても綺麗。品種は多くあり、写真はピンクの八重咲き。白もある。 ▼ニワザクラ  (バラ科サクラ属の落葉低木) http://www.weblio.jp/content/%E5%BA%AD%E6%A1%9C http://flower365.web.infoseek.co.jp/16/637.html http://wisteri.blog67.fc2.com/blog-entry-600.html http://blogs.yahoo.co.jp/tunnkunnjp/22305515.html

7777444662
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^) 可愛くて綺麗なのに名前がわからずモヤモヤしていたので、すっきりしました 今満開できれいに咲いています ありがとうございましたvV

その他の回答 (1)

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

ハナヤエカイドウ 海棠(バラ科ですが、桜よりリンゴに近い品種)の最近の園芸種 桜とは葉の形が違うので見分けやすいです。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/minibonsai/cabinet/00649164/img56695106.jpg

7777444662
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また教えてくださいね(^^)

関連するQ&A

  • この花の名前を教えて下さい。

    この花の名前を教えて下さい。 9月4日に大菩薩連峰の大蔵高丸山頂付近で見たのですがネット上の図鑑ではなかなか見つからないので教えて頂きたいと思います。

  • 花の名前

    図鑑で調べたりしましたが、花の名前が分かりません。 何という花でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • この花の名前がわかりません

    花図鑑で調べてはみたものの名前がわかりません。 添付画像の花の名前分かる方いらっしゃいませんか?

  • この花の名前を教えてください

    この花の名前を教えてください 近くの公園で、スミレだと思って写真を取りブログにアップしようと、子供向け植物図鑑で調べたら、スミレではない気がしてきました。 私の図鑑では残念ながらわかりませんでした。この花の名前教えてください。

  • この花の名前を教えてください

    丁度去年花の咲いたものをここに植えたのですが花の名前が分かりません。スミレのような花だったと思うのですが、去年はここに植えてすぐに花が鳥か何かに食べられてなくなってしまいました。今年もここまで咲いたものの次の日にはまた同じようになくなっていたのです。 せっかくまた花が見れると喜んでいたのですが… スミレに似ていたということでスミレの横に植えたのですがちょっと違うような気がします。 いろいろ図鑑なので調べてみたのですが全く分かりません。 ちなみにもともとは河原に咲いていたものです。 また、こういう花が鳥に食べられることってあるんですか? 花の名前も気になりますが、花がすぐになくなってしまうのも気になります。 回答よろしくおねがいします。

  • この花の名前

    道端に咲いていた花が綺麗で図鑑で調べましたが出てませんでした、この花の名前分かる方よろしくお願いします。

  • この花の名前

    この花の名前 よく公園などに植えられている花ですが、 今手元に図鑑がないため調べられず困っています。 名前のわかる方いたら教えて頂きたいです。

  • 花の名前

    この花の名前をご存知の方教えて下さい。 花図鑑等で検索してみましたが、見つかりませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 花の名前

    ある花の名前を知りたいのですが、どのようにすれば知ることができるか教えて下さい。よろしくお願いします。 図鑑で調べてもわかりません。 写真を掲載することができますか?

  • 花の名前を教えて下さい

    花の名前を教えて下さい。家の近くの道路わきの植え込みに咲いていました。(誰かが植えたのかも 知れません)。花の図鑑で一生懸命調べましたが判りません。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう