• ベストアンサー

花の名前を教えて下さい。

東北に住んでいます。9月末から10月になると毎年咲きます。背丈は1m50センチ位で花は春に咲く雪柳に似ています。 質問され、ネットや図鑑で調べたのですが見つかりません。解る方がおりましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.2

こちらこそ、早とちりですみません。 草ならば、孔雀草かもしれません。また、早とちりならば、申し訳ない。^^;

参考URL:
http://www.okadanouen.com/zukan/kujakusou.html
moriokada
質問者

お礼

有り難うございます!! 確かにこの花です! すっきりしました。有り難うございました~♪

その他の回答 (1)

• suzuko
回答No.1

雪柳では?

moriokada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問事項にも書きましたが確かに見た目は「雪柳」に似ています。 雪柳のように「木」ではなく「草」で「春」ではなく「秋」に咲 く多年草です。 説明不足ですみません。