• ベストアンサー

この花の名前を教えてください

毎年5月に咲く宿根草です ネットの花図鑑を色々調べましたがどうしてもわかりません。どなたかご存じの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2
HIDEYOSHI7
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにイキシアでした。家のと同じ色合いの花がネット上に有りました

その他の回答 (1)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>この花の名前を教えてください 毎年5月に咲く宿根草です     ↓ お調べになっておられると思いますが、写真の雰囲気では、開花時期・葉の形と合わせ推察しますと⇒シランの観賞用に花色等を品種改良されたものではと思います。 http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.3.22.html

関連するQ&A