• ベストアンサー

冷蔵庫にものを入れるとき

会社の冷蔵庫に、1コ100円のヨーグルトが上下逆さまの状態で入っていました。 会社の人に言ったら、「私は気にならなかったけど?」と言っていました。 こういう入れ方をしているのを見たのは初めてで、私はすごく驚いていたのですが・・・。 私は、ヨーグルトや納豆などの上下があるものを冷蔵庫に入れるときは、天地無用だと思うのですが・・・ くだらないことだとは思いますが・・・意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.3

ヨーグルト、納豆は発酵食品で生きています、 なので、ヨーグルトは上部にはプリンなどと違って多くの隙間があります。 納豆も同じです、ふたをみると小さな穴が無数にあいていて呼吸ができるようになっています。 よって、天地はきちんと守る必要があります。 くだらない質問でなく、良い質問だと思います。

fujimong
質問者

お礼

発酵食品の容器はそんな構造になっていたとは まったく知りませんでした・・・。 勉強になります。 丁寧なご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• spx_1972
回答No.2

逆さまにしておいて、あける時に皿を下に置いて、「ストン。」と落とすつもりなのではないでしょうか? 私の祖母は以前、チャレンジしていました。

fujimong
質問者

お礼

ヨーグルトを「ストン」と落とせたらすごいですね!(笑) 成功したら(ないかもですが・・・)、すごい 達成感味わえそうです。 和み回答、ありがとうございました!

noname#149391
noname#149391
回答No.1

こんにちは。 私もヨーグルトは天地無用だと思いますね~^^; 蓋にヨーグルトが付いていたら、開けた時飛び散りますからね…。 プリンなどのような形が崩れる物も同様な扱いはします。 でも、納豆のようにビニールが被せてあって、蓋につかないような状態の物であれば まぁ、冷蔵庫の状態と相談して…逆さまもありかなと思います。 人によって色々なんでしょうね。でも、冷蔵庫にヨーグルトを逆さに入れる人は初めて聞きました。

fujimong
質問者

お礼

確かに人によってはいろいろですよね。 今回の件で思い知らされました・・・(笑) やはり、天地があるものは、相当なことがない限りは 天地の状態で保存が普通ですよね。 ご回答、ありがとうございました!