• ベストアンサー

ハートと頭のどちらに従うか

しばらく同じところでグルグルと考えていて自分でも答えが出ないので相談させていただきたいと思います。 結局は自分にしか答えは出せないと思いますが、何か迷路から出るヒントのようなものがあれば、ぜひ参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。 私にはとっても大好きな人がいました。2年ほどセフレの関係を続けてましたが、3ヶ月ほど前から割と素敵な感じの人と付き合うような形になり、大好きな彼には「新しい人が出来た」と告げて関係を終わらせました。 新しい彼とは「悪くはない」感じです。が、大好きな彼との関係ほど幸せな感じはしません。 新しい彼は私をとても大切にしてくれますが、そもそも私の生き方を理解しているとは思えない部分があります。 一般的に私の生き方はあまり理解されにくいと認識してますので、それを求めてしまうと相手の選択範囲がものすごく狭くなるし、そこはあきらめる部分かと考えてしまいます。(理想的にはそこを理解してくれる人と付き合いたいのですが) 一方、大好きだった彼は同業で、そもそも私の生き方に干渉する事はないし、ただ彼の生き方をそばで見ているだけで私はとても刺激を受け、アドバイスを求めれば、適切にくれます。彼と知り合ったおかげで今の私の生き方に自信を持てるようになってきたり、前進して来れたと思っています。 体の相性は最高でした。 ただ、この彼には私と本気で付き合う事はないと、何度も言われています。私の気持ちは知っています。 新しい彼との体の相性は、これまた「悪くはない」程度です。 このまま、「こんなもんかなー」という感じで付き合って行くのか、やっぱり自分のハートが求める方に、将来の事や約束事など考えずに今を生きるべきなのか、考えています。 新しい彼との関係をもう少し良いものにしようと、話し合いをしたりするのですが、どれだけ理解が深まったのか、わかりません。 3ヶ月でもう、こんな気持ちだったらこれからも盛り上がる事はないかな、と思っています。 もちろん、第3のオプションとしては、しばらく一人になって新しい人が出てくる可能性にかけるというのも、あるとは思いますが・・・。 ちなみに補足情報として、私も彼らもアラフォー、私自身には結婚願望というのはあまりありませんが、新しい彼は比較的結婚向きなタイプ、大好きだった人は「自由人」タイプです。 返事のしにくい相談かと思いますが、似たようなご経験のある方、どのように決定されて、結果どうだったかなど、聞かせていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

No.8です。 自分の考えの1つとして「どうにもならないことは、どうにでもなっていいこと!」と 思うようにしてるんで一般的にどう思うというのとは、違うけどね。 >で、もし連絡が来たら拒まないけれど、同じ事の繰り返しで、やっぱりそれ以上があるとも考えてないのですよね? > はい。今のところ・・・ 自分の場合、人として好きという感情だけになれば、一緒に暮らせると思うけど、恋愛という 感情があるうちは、一緒に暮らすのはツライかな。 怒られる考えだけど・・・彼とは関係を保ちながら、いろんな人と付き合ってみては 如何でしょう?そのうち自分にあった人と出会えるかもしれないし・・・

jollymf
質問者

お礼

とても興味深い意見です。 なんだか、前彼と同じ匂いがします。(笑) 前彼は一緒に住んでいた彼女が過去にいたのだけれど、私は基本的に過去の事を根掘り葉掘り聞かない主義だし、聞いたところで彼が全部答えるとも思わなかったので聞いてないですが、なんとなくその時の傷が細く長く尾を引いている感じがします。 ash_fxdashさんも、恋愛という感情があるうちは一緒に暮らすのはツライというのは、きっと昔、何かあったという感じかなと推測します。 私はとにかく、大好きな彼にとって私が居心地のいい場所で、心を許せる相手でいられるなら、それでいいかなと思います。 彼と関係を持ちながらいろんな人と付き合うのは、実は今まで実行して来た事なのですが(そして、彼もそうすることを勧めます)、今回は新しい彼が「付き合ったら一筋、出来るだけの時間を一緒に過ごしたい」というタイプで、いわゆる同時進行が難しかったんです。 でも、だんだん気持ちが固まってきました。 ash_fxdashさんをはじめ、みなさんのアドバイスのおかげで、自分の本当に欲しいものがクリアになって来た感じがします。 本当にどうもありがとうございます。 この先どう転ぶかは分かりませんが、やっぱり自分のハートに従いつつ、視野は広く(他の人との可能性)持っていようと思います。

その他の回答 (8)

回答No.8

No.6です。 彼女との付き合いは、5年ぐらいですね。 今でも彼女のことは、思い出しますね。 一日一回は思い出すかな・・・もちろんHの場面も。 まぁ今はもし必要とされたら連絡くるでしょ!思ってますね。 それと付き合ってるときに「いずれ歳とってお互い独り身だったら ウチにおいで」と言ってあるし・・・覚えてないかも知れないけど。 今の彼とは別れない方がいいという人もいるけど、無理して好き になるって気持ちは、自分にはよ~わかりません。 考え方の合わないことはいろいろあると思うけど、それを理解し ようと思う気持ちは、好きという気持ちがあればこそだと思うんですね。 その好きという気持ちを偽ってまで引き換えにするもんてなんだ ろな?って思う。

jollymf
質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます。 「もし必要とされたら連絡くるでしょ」と思っていても、連絡がなくても全然大丈夫なのですね。 まあ、男の人と女の感情は思考が違うらしいので女からすると味気ないですが、私の前彼もそんな感じなのかな。 で、もし連絡が来たら拒まないけれど、同じ事の繰り返しで、やっぱりそれ以上があるとも考えてないのですよね? 私も好きという気持ちが一番大事だと思うのですが、長く一緒にいると情がわくという事もあるし、相手の情熱にほだされる事もあり得ると思ってるのですが、今彼の情熱をいまいち感じる事も出来なくて、「じゃあ、私自身の気持ちは?」と考えるとやっぱり前彼が大好きなのだと思います。 やっぱり色々覚悟を決めて前彼にくっついていこうかな・・・。

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.7

男です。 自分のことを理解してもらえるのは大事です。 それだけで生きている価値を見出せます。 数10年後か死ぬ間際でも、あの時の自分の判断は 間違っていなかったと思えるように行けば宜しいかと。 ここまで好きになってしまったのだから 今の彼氏についてここに質問に来るくらいなら 妥協せず前彼に突っ走るのも一つだと思いますが。 それか、次の瞬間にも前の彼氏よりすばらしい人に めぐり合うかもしれませんし。 ご参考になれば幸いです。

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり自分の事を理解してもらえるのは大事ですよね。 死ぬ間際に後悔しない生き方をするというのは、私も意識している事です。 ただ、年を取ってから結局ひとりぼっちになって 「ああ、若かったな、馬鹿だったな」と思う事もあるかもしれない・・・と思うと感情に任せて突っ走る事にブレーキがかかってます・・・。 でも、走れるうちに走っておいた方がいいのかもしれないですね。 もちろん、自己責任、どうなっても自分の足で立ち上がってみせるという覚悟のもとで。 そんな風に走ってる時に、おっしゃるように、前彼より素晴らしい人と恋に落ちるかもしれないし・・・。 なんとなく、迷路の出口が見えて来たような気がします・・・。 と言っても、こんな風に感情と頭の理屈を行ったり来たり、毎日してるのですが。(苦笑)

回答No.6

前の彼とおそらく同じ立場でした。 自分のことをトランキライザーと言ってましたね。 薬をやめるには、まだ早かったと思うなら前の彼にお戻りを。 いや、もう薬はやめると思うなら新たな道を。 ちなみに彼女は、最後の連絡から3年経っているので、トラ ンキライザーは、いらなくなったんだと思います。 もしくは、違う薬を見つけたかも・・・。

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、何かこう薬物中毒のような感じかも知れません。(笑) でも、自分がボロボロになるのに辞められないというよりは、おかげで元気になって強くなって、いい影響だと思うのですが。 3年経っているということは、彼女の最後の連絡を覚えているという事ですね。ash_fxdashさんにとって、彼女はいなくなっても全く平気な存在だったのでしょうか? 前彼は、マスターベーションする時はいつも私のことを考えると言っています。(笑)私とのセックスが恋しいとも。 辞めるなら今かなと思いつつも、こんなに素晴らしい経験を自ら断つ理由が、新しい彼以外に浮かばないのです・・・。そして、その新しい彼に大しては熱い感情がわかなくて・・・。 その彼女とはどれくらい続いたのでしょうか? 違う薬を見つけたとしても、彼女がもうあなたを必要としない事には何の感情もないのでしょうか・・・?

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

No.3です。 回答へのお礼を読みました。ありがとう。 >「覚悟が出来ない」というのは、全くその通りです。だから困っている のです・・・。 ★覚悟は自らに課して、つくるものですよ。それが覚悟です。 流されてはいけません。 ★私は過去にたくさん女性とかかわってきた男です。 前彼が魅力がある男性であることは、よく理解できます。 しかし、前彼と貴女の間に、貴女との仲につきましては 温度差があるのですよね。貴女をセフレとしか扱ってない。 でも、貴女はその彼にセフレという立場を承知であっても執着している。 執着したところで、貴女にはいづれまた虚しさしかなくなる。 これを繰り返したところで何になるのでしょうか。いっときは良くとも 空虚感しか残らないですよね。 ★私の過去もこういう男です。男は最初から決めているところがあります。 真面目に付き合う女性、片手間として付き合う女性、最初から遊びとしての 女性と。ちゃんと分けているのです。それも最初に遊びの女性には 遊びですよと、きちんと言っていました。位置づけとしてはっきりとして います。前彼の貴女に対する認識も全く同じだと思います。 ★貴女の中に多少なりとも、そこから脱却するために今彼のことを 前彼に伝えることにより、前彼の気持ちを試した部分はないですか。 いづれにしても、前彼のことがよくとも頭を切り替えないと、 身近にある幸せを逃すことはあるのですよ。 それで貴女がよければ別にかまわないことですけどね。 ★そして、まだ若いからチャンスはいくらでもあるなどと思っていても 今の時点の貴女の環境、年齢だからこそ思うことであって、貴女が 魅力的な女性であっても、年々チャンスといい男に巡りあえる パーセントは低くなるものですよ。 ★40歳くらいは、大きく言えば人生の岐路でもあります。 ですから、できることであれば、もう感情のおもむくままの選択は やめたほうがいいですね。 ★すべてを得ることは出来ません。何かを捨てないとね。 まずはあれもこれも得たいではなく、執着心を捨てると気持ちが 楽になると思いますよ。 例えば100人異性と付き合ったとしましょうか。 100とおりのよさがあるのですよ。その相手にですね。 同時に100とおりの相手に対して満たされないものもあるのですよ。 ★ただ、これもそのときの環境であるとか年代によっても 相手に対する、良い面、悪い面の評価、みかたが変わってきますので 何がよくて悪いかなんてことも、一概に何とも言えなくなります。 前彼とは余計なことですが、貴女が前彼に対して執着心を捨てないと そして前彼から卒業しないと、貴女は何も今後はじまらないような 気がしますよ。 ★どんな想いがその彼にあっても、たかだか二年の付き合いですよね。 消化するのは簡単だと思いますよ。最初から知り合ってないと 思えばいいのですよ。もともと居ない人だと、そう思ってください。 >時間が解決すると受け身でいいのか、しっかり考えて(感じて) 答えを早めに出すべきなのか・・・、毎日グルグルと考えています。 ★受身ですと流されてしまうので、覚悟を持つという意味では しっかりと考えて答えを出すほうが良いと思います。 色々と困難ではあるでしょうが頑張ってください。

jollymf
質問者

お礼

真摯なお返事、ありがとうございます。 前彼とセフレでもいいと決めた時に、それなりに乗り越えた葛藤もあるので、基本的には「期待しない」といい聞かせ、ひたすら彼が心を許せる安らぎの場になれるように、心がけてきました。 お察しの通り、今彼の事を告げたのは前彼の気持ちを試す意図が全くなかったとは言いません。 ただ、ほぼ追いかけてこないのは分かっていたので、次ぎに行く時はそれなりの覚悟で、と決めていました。 今彼との関係は「よし、この人だ!」という覚悟はなく、成り行きで大切にされる居心地の良さで、ズルズル来てしまいました。 前彼にわざわざ告げる義務などないので、黙ってしばらく両方と付き合っても良かったのかもしれませんが、今の彼がかなりの勢いで私の生活に入り込んで来たので、今の彼に対する誠意のつもりもあって 前彼との関係を終わらせました。 受け身の付き合いは好きではなく、もっと積極的に人を愛したいと思うのですが、そういう感情がわかないのです。(これからまだ、そういう感情がわく時がくるのでしょうか?) すべてを得る事は出来ない事は理解しているつもりですが、前彼は私がパートナーに求めるものをほぼすべて備えていると思っています。 例えば、 ・彼と一緒にいると自分が元気に、強くなれる、成長出来る(私が求める一番のポイントです) ・自分が女である喜びを感じさせてくれる ・人として尊敬出来る(嘘偽りのない態度なども含め) ・私の仕事を理解して応援してくれる ・頭が良く、仕事が出来る、野心家 です。 今の彼は違う意味で、結婚するには最適なパートナーだと誰からも言われます。 でも、今彼といると不満ばかりいっている自分に気がつき、そんな自分が嫌になります。それから、彼といても自分が女である事の喜びを感じる事が出来ません・・・。 執着なのでしょうか・・・。 今の私は前彼の影響を大きく受けていて(仕事などの面でも)彼なしでは今の私は存在しないと言えるかもしれません。 私も色々な人とデートをしてきましたが、ここまで好きになったのは珍しいので、この前彼以上好きになれる人が現れるかどうか・・・。それでも彼の事は忘れて、それなりに嫌いじゃない人とやって行くのが幸せなのか・・・。 やっぱり覚悟が出来ないでいます。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.4

我が強いと言いますか自己中心的な感じがします。 なぜ大好きだった彼さんが本気で付き合うことないと言ったかをよく考えないといけないような気がします。憶測ですいません。

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ちょっと不謹慎にも笑ってしまいました。はい、我は多分人一倍強い方かと思います。 大好きだった彼が私と本気で付き合わない理由は何度も聞きましたし、それは私がどこかを直せばいいというものではありませんでした。 彼も我が強い方で、彼なりの「理想の彼女/妻像」というのを持っていて、それは日本人の私ではありません。(セフレの彼、今の彼、両者とも日本人ではありません) それでも、その理想像に少しでも近づける部分は頑張ったつもりです。(その理想像は私も理想とするものだったので) 我は強いのに、今こんな風に自分を見失ってるのが、ちょっと皮肉ですね。 自分がどうしたいのがか分からなくて、毎日グラグラしています。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

都合が良すぎますね。そして贅沢ですね。 ★これは選択する覚悟の問題だと思います。 Aを選択すれば、Aなりの良さがあるし、Aなりの不足、不満も出てくるし Bを選択すればAの良かった部分が出てくるし Bのいい部分も捨てがたいし、Bへの不満、不足も出てくるということ ですね。 ★両方兼ね備えた人など、そうそういないので貴女は欲張りの人という ことになります。そして覚悟がない人でもありますね。 普通は、片方に決めるわけで、決めた以上どこかで妥協をして そのまま行くわけですからね。まして貴女は前の彼に自ら別れを 言ったのですからね。 >将来の事や約束事など考えずに今を生きるべきなのか、考えています。 ★ご自分の人生ですので、ご自分の気持ちのウェーイトの大きいほうが そのときの自分の判断ですので、後悔するようなことがあっても、そちらに いったほうがよろしいかと思います。同じ後悔するにも、そのほうが納得 するでしょうから、本人が。一回しかない人生ですのでね。 ただ今を生きるほうをとった場合、すぐに十年ぐらい経ってしまいます。 ★女性は割合に自己評価が高いですが、50歳になりますと今のようには 貴女がいいなと思うような男性は、なかなかこないですよ。 それと、二年と三ヶ月を比較した場合、二年のほうに愛着が湧くのは 当然ですよ。本当は、今彼とつくりあげていくのは、これからですけどね。 自らの意思で現在の彼と付き合い、そのことを前彼に伝えたのに 覚悟がない女性だなと、私はそう思います。 この場合、あやつきの人は皆ヤメにして、新規が一番だとは思います。 ★このように、いつもふらふらと気持ちが動く女性は 結局のところ、幸せを追っているようで、自ら幸せを逃がしているの ですよね。 ても、それも貴女の人生ですので、頑張ってくださいね。

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「覚悟が出来ない」というのは、全くその通りです。だから困っているのです・・・。 セフレの彼と2年続けたのは「たとえセフレだろうが、この人の事は何が何でも好きだから」という覚悟でした。 他にもちょこちょこと、私に興味を示す男性がいたりいなかったりしたのですが、やっぱりセフレの彼の事が大好きだったので、2年も続きました。(向こうからも他にいい人が見つかったと、関係を終わらせた事が2回ほどありますが、結局私のところに戻ってきました、私から「つらいから」とやめようとした事も数回ありましたが結局彼のところに戻りました。(ハートに従った結果)) 彼との関係では、他の誰よりも彼から受ける刺激やポジティブなエネルギーが私にはとても大切だったので、彼女としてじゃなくても、そばにいて彼の生き方を見ている事が出来たのが本当に幸せでした。 そもそも、彼と出会った時は一目惚れ、すぐに夢中になってました。 その感覚を覚えているので2年の間にわいた愛着というよりも、今の彼にその位の熱い感情がわいてこないという事に不安を感じています。 もちろん、穏やかな恋愛もありなのでしょうが・・・。 覚悟を決めるために、いろんな角度で判断しようと思うのですが、心と頭が違うことを言っているので、困っています。 多分どっちに転んでも、それはそれで大丈夫なような気がしますが、自分で覚悟を決める以上は、ちゃんと納得して判断したいと思っています。 もちろんこんな風に悩んでいる間に、相手側の(セフレ、彼共に)状況が変わって結局私は一人になるなんて事もあるかもしれません。 私はただ、自分で決めて行動したいのに決められない事が、非常に嫌なのです。 そこから早く抜け出したいと思うのですが、時間が解決すると受け身でいいのか、しっかり考えて(感じて)答えを早めに出すべきなのか・・・、毎日グルグルと考えています。

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.2

女です。 私は、ちゃんと付き合っている彼氏さんと別れない方がいいと思いました。 質問者様にとって一番良いのは、セフレ関係の彼が、質問者様をちゃんと彼女にしてくれる事ではないでしょうか? そして、「関係を続ければ、いつか振り向いてくれるかも…」と期待しているように読めました。 でも現実、それは望めない、悲しくて、なかなか素敵で「自分だけを好きでいてくれる人」が現れたからお付き合いされたんですよね? ハートに従って今の彼氏さんと別れても、いつかまた虚しさがやって来るというか、「私だけを好きでいてくれる人」が欲しくなると思うんです。 その時にまた、なかなか素敵で質問者様を好きになってくれる人が現れるとは限りません。 (そんな状況も、自業自得だと納得出来るなら、いいかも知れません) 何が「女にとっての幸せ」か、人それぞれなので、「こうするべき」とは言えませんし、今の彼氏さんはキープみたいになっちゃいますが、私は以上のように思いました。 いつか、セフレ以上に好きになれて理解されにくい生き方を理解してくれる方が現れたらいいですね。

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 こちらもまたご指摘の通り、一番望ましいのは私の事をセフレ以上に好きになってくれて、私も大好きになれる人と巡り合える事なのですが・・・。 その可能性に掛けるのか、今私を大切にしてくれる人を「こんなもんかなー」と思いながらでも付き合い続けてゆくべきなのか・・・。 こんな気持ちで、今の彼を大切にしてあげる事が出来るのか、それもまた考えてしまいます・・・。 自分の事を好きでいてくれても、理解してくれないと感じると、いったい私のどこが好きなんだろう、って不思議に思います。 私じゃなくてもいいのかなって...。まあ、それは考え過ぎかもしれませんが・・・。 ぐるぐる回ってます・・・。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

結婚願望があまりないなら 前のセフレでいいんじゃないですか。 つかず離れずの お互いに都合のいい関係じゃないでしょうか。 ただ、 男性は「結婚したい」と思って結婚できる年齢に 割と制限がありませんが 女性は出産のことを考えれば 自分的にリミットがあるだろうし 相手にとってもそれがネックになることになり 結構制限があります。 そこのところの違いをふまえれば 男性と女性は年齢的にはそうでも 立場的、身体的に 「同じアラフォー」ではないことは 明白でしょう。 結局どちらを選んでもいいし どちらでなくてもいいんではないでしょうか。 これからの10年20年考えたときに もうそろそろ人生の終焉を迎える年代になるわけなので いきあたりばったりでもいいかもしれませんが 何となくのビジョンは持っていたほうが後悔はないかなと思います。 関係が突然終わっても自分の脚で立っていらるようならば どんな道でもいいと思うのです。 他の誰かで自分を補完する感じだと いつまでたってもぐらついているままです。 結婚の可能性を一切否定するなら 自由に生きられると思います。 お互い縛らない関係でいつでも清算できる誰かと 関係を築けるからです。 合わなくなったからや~めた、次行こう次。ができるし。 でも現時点このように悩んでいらっしゃるということは ある程度安定した関係の誰かを求めているんじゃないでしょうか。 結婚という形でないにしろ、 一緒にいてくれる誰かをそばにおいて安心したいのではないでしょうか。 それって自由だけど自由じゃないですね。

jollymf
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 全くご指摘の通り、ある程度安定した関係の誰かを求めているのだと思います。 セフレだった彼との関係は、「いつか彼が本命を作って私との関係を終わらせる不安」を除けば、とても心地よくちょうどいい関係でした。 ただ、やはりこの関係が永遠に続くとは思わないので、ちゃんと付き合える人がいるならばそういう人と・・・と思い、今の彼と付き合い始めたのです。 結婚などの肩書きは別にどうでもいいと思うのですが、とにかく、人生を一緒に楽しめ、一緒にチャレンジを乗り越えてゆける"同志"のような人が欲しいなとは思います。 セフレだった彼とは、そうなれそうな気がして、とても惹かれてました。 将来のビジョンとしては、私の仕事が認められる事がやはり「生き甲斐」なので、その時にひとりぼっちで誰とも喜びを分かち合えないというのは、寂しいと思います。 結婚に興味がある訳ではないけれど、「絶対に結婚なんてしない!」とも思っていません。縁があれば、そういうタイミングや便宜上など、その時がくればそれも考える、くらいです。 都合が良すぎるのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 振り向いて。

    今好きな人がいて、その人とはチャットで知り合いました。 私は彼氏と別れたばかりで淋しかったし、彼は別れた彼女のことをけっこう引きずってて、お互いの淋しさを紛らわすため、割り切った関係を始めました。 セックスだけじゃなくて、食事だけすることもあるし、飲みに行くだけ、という事もありました。 お互いの悩みを心のそこから正直にぶつけ合ったこともありました。 そして、いつからか、私は彼のことが本気で好きになってしまいました。 会いだして3ヶ月めくらいから元カノの話とかしなくなってきたので、元カノの事を忘れたのかなぁ?と思った頃に告白したら、見事に振られてしまいました。 「好きと言ってくれた事はすごく嬉しいけど、割り切って付き合うという最初の約束は忘れてない。セックスだけじゃなくて、ご飯食べたり、飲みに行ったり、そういう相手ができたことが嬉しかった。」と・・・。 私は振られてもやっぱり彼のことが好きで、「これからまた会うも会わないも、あなたが決めてほしい」と言ったら彼は「自分勝手かもしれないけど、これからも会ってほしい」と。 どっちの答えが返ってきても、それに従うつもりでした。 今も、体の関係は続いていて、しかも最近彼がまた元カノの話とかをする時があります。 だけどやっぱり彼は優しいし、楽しいし、体の相性もすごくいいんです。 ちょっと前に元カノの事で相談されて、何だか自分が惨めな感じがして、イヤになってきて、やっぱり会うのやめよう、と何度も思いましたが、止めることができません。 会うのを止めたら、淋しさに耐えられる自信がありません。 そしてまだ、彼に振り向いてほしいという欲望もあります。 愚かな相談かもしれませんが、私はどうしたらいいんでしょうか? 自分のことなのに、自分でもどうしていいか分かりません・・・

  • 頭が固すぎる?

    私は20代後半の女です。まだ男の人とつきあったことないです。こないだ同い年の友人と話してて気になったことがあります。 私は、彼氏ができても「この人となら一生一緒にいられそう。結婚するかも」と思えるまで体の関係は持ちたいと思いません。それは、妊娠とかいろいろ不安があるからです。1年か2年かそれ以上かどれくらいかかるかわかりませんが相手の人にも、きちんと話していきたいと思っています。でも、友人は付き合うとどんなまじめなカップルでも数ヶ月で体の関係になるのはあたりまえだといいます。いまどき私のような考え方は固すぎるし、そんなこといって理解してくれる男の人は少ないよっていいます。すごくショックでした。 私は、きちんと話してもわかってもらえない男性とは、お付き合いを続けられない(付き合うのは嫌)と今思っています。でも、こんな考えでは一生長く付き合える彼氏ができないのかなとも思い悩んでいます。本当に私のような考えを理解してくれる男性って少ないんでしょうか?

  • 付き合うとは言わない男性心理

    当方27歳女性です。久しぶりに再会した同級生とここ4ヵ月程遊んだり飲みに行ったりしているのですが、ほぼ付き合っているような感じなのに、付き合うという関係にならず悩んでいます。皆さま、アドバイスをお願いします。 ・週2~3回遊んでいるし、連絡は毎日向こうから来る ・手をつないだり、1ヵ月目くらいにはキスをするようになった。それ以上は進もうとしない。 ・付き合うということに慎重で、体の相性も含め、もっと私の事を知りたいと言う。そういう相性も自分にとってはとても大事だと言っていました。 ・友達の為に合コンを開くとヤキモチをやく。行くなとは言いませんが、「オレがいるじゃん・・・」 って言われます。 最初は向こうが積極的で、可愛いとか言ってくれたり遊びに誘ってくれたりしてました。私の方はそんなに好きって程ではなかったのですが、徐々に気持ちが盛り上がり、この曖昧な関係をハッキリさせたいと思いました。「私のことどう思ってる?」と聞くと「女としても人としても好き」と言ってきたので、じゃあ付き合おうよみたいな話になると、もっと知ってから付き合いたいとか、付き合うことに慎重なタイプだと言い、また、「付き合いたいと思ったら自分から言う」とも言っていました。私は焦るつもりもなかったので相手のペースに合わせたいと思いましたし、そう伝えました。 最初はチャラい感じなのかな?と警戒していましたが、無理にエッチな感じにしようともしないし、とても素敵な人なので、自分としては体目的ではないと信じたいです。 年齢も年齢なので、口には出してないけど、もしかして、次付き合う人とは結婚を意識しているのかなと思ったり・・・。 私は彼と付き合いたいです。 一か八かですが、体の関係になってみてもいいかなと思ったり思わなかったり・・・。 この男性は一体どういうつもりなのでしょうか。 また、彼に付き合ってと言ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 頭が悪い

    私は、頭が悪いです。勉強、仕事ができないわけではないのですが、テンポよく会話する、冗談を言う、言葉の裏を読む、何でこの人が今こういう話をするのか理解する、気を遣ったりなどができなくて、人間としての知能が低いです。 難しい話になったらあまり理解ができず、また相談をされても的外れな事を言ってしまいます。 結局、人と会話するときは、ほとんど受け答えだけです。親は私が話始めても、あまり聞いていない感じです。 私が怒っても家族は私に対して舐めたような態度をとります。 また、話にオチがないと言われます。喋り方も吃りがあり、声がくぐもっていて気持ち悪い感じで、馬鹿そうと言われます。こんな自分がとても嫌です。ですが、私と似たような人も中にはいるみたいです。 こういうのは、生まれつき持ったものでしょうか? 周りにいるスムーズに話せる普通の人が羨ましいです。

  • 体の相性と心の相性に、関係はありますか?

    体の相性がよい人は、心の相性も良い可能性が高いのでしょうか?体の相性がよいというのは、男女の関係の中で、どういう意味を持つのでしょうか? 実は、生まれてはじめて、彼がいるのに浮気をしてしまいました。 変な話なのですが、その男性から、魅惑的なにおいがしてくるのに耐えられず(香水とかではなく、体から発するにおい。私以外の人は気付かないようです)、つい関係を持ってしまったのです。そして、体の相性が信じられないぐらい良くて、何度も重ねて関係を持ちました。体だけではなく、一緒にいて会話するのも楽しいです。 でも、長い間お付き合いしてきた彼のことを愛しています。もともと体の相性はそれほどでもない(そもそも最近は滅多にしない)ですが、心の相性は、これ以上の人はいないと思うのです。同じことを笑い、怒り、楽しめる相手です。ユーモアのセンスもぴったりです。そして、私のことを世界中で一番大事にしてくれます。 彼を傷つけるのがいやで、浮気の相手とは距離を置きました。でも、会いたくて仕方ないのです。浮気の相手とこれ以上関係を続け、深めるならば(相手はそれを希望しています)、お付き合いしている人とは別れないといけないな、と思っています。 体の相性は、長い間付き合ってきた、愛情で結ばれた人から離れるほど、重要な事柄でしょうか?そんなの自分で決めることだ、と言われそうですが、どうしたらよいのかわかりません。その人に会いたくて、でも会うわけにはいかないのがつらく、元気がないので彼に心配されている状態です。自分で自分が情けないです。

  • 結婚や彼女出来ない理由は相性合う人がいないから

    彼女出来ない、結婚相手見つからない理由は自分と相性の合う人がいないからですよね? モテないからとか女に相手にされないからではなく相性合う女がいないだけですよね? たまたま今の環境や今までに自分と相性合う女がいないまだ見つからないってだけですよね? だってそもそも相性合う女がいないじゃはなしになりませんし どんなに女が沢山いる場所でも相性合う女がいないんじゃ意味ないですから まず相性合う女いないと何も始まりませんし 運が悪い悪かっただけでしかないです まだ見つかってないいないってだけでしかないですよね? どんなに努力してもできない人は運悪く相性合う女が見つかってないだけでしかない よくこんなことが言われてます「普通に生きてたら彼女出来る、彼女いたことないのはやばい」 これは普通に生きてても周りに相性合う女がいないと無理です 普通に生きてたらってその人たちはたまたま偶然に相性合う女がいたにすぎません いたことない、結婚相手いない人はたまたま偶然周りにいないってだけでしかないよね? 彼女出来るか結婚出来るかは相性合う女がたまたま偶然いるか見つかるかどうかで全てが決まりますよな? 彼女いたり結婚出来てる男はたまたま偶然相性の合う女がいたからでその人が凄いわけじゃないですよね? その人の実力やモテ度は彼女出来るか結婚出来るかに関しては全く関係無しだと思います 「相性合う女がいるか、見つかるかどうか」 これが全てですよね? 結婚相談所や婚活で断れ続けるのはたまたま相性が合わない人ばかりで、相性合う人がたまたままだ見つかってないだけですよね?

  • 体の相性と結婚

    体の相性が悪い人と結婚した方いらっしゃいますか? また、結婚後も相性が良かった人が忘れられないことってありますか? そもそも、結婚してからの性生活はどの位重要ですか? ちなみに、相性をよくしようと努力をしてもうまく行かなかった方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の理想のタイプと結婚相手について(当方は男性ですが、、、)

    自分の理想のタイプは、身長170センチ以上で、スタイルは女子競泳選手のような感じのガッチリした感じが好きなんですが、実際に、結婚適齢期になった自分が、縁あって付き合えるようになる女性のタイプは、小柄な女性やスリムな女性しかいません。 過去からの自分のSEX経験を通して、自分の女性の体の好みが、ハッキリと出来上がった感がありまして、どうしても、理想の体をした女性を求めてしまいます。 (理想の体ではない女性を、仮に、自分が結婚をしても愛せないような感じがして、困っています。) 肉体の相性は大切ですよね? 結婚適齢期にきて、こんな事で悩んでいるのは、僕だけでしょうか?

  • 家族のような彼との結婚

    彼との結婚について相談です。 彼とは本当に相性が良く、私の事をすごく大切にしてくれます。 彼と家庭を作ったら、夫として父親としての役割をしっかり果たしてくれて、あたたかい家庭ができそうだな、と思います。 しかし、付き合っていくうちに男性としてときめいていない事がハッキリしました。 家族のようにリラックスはしますが、体の関係になると、違和感を感じます。 決して嫌なのではなく、兄弟のような人なのに不思議、と思います。 これって彼と結婚するのは間違っているのでしょうか? 結婚すれば恋愛相手ではなく家族になると聞くこともあるので、少し早くそういう関係になっただけと考えていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【男性に質問です】好きなタイプ?の女性が現れたとき

    いつもお世話になっております。 現在気になっている男性が居るのですが、 男性心理を知りたくて皆さまに一緒に考えて頂けたらな、 と思い質問させて頂きます。あくまで心境が知りたいだけです。 歯に衣を着せない回答をお待ちしています。 彼は37歳、長い付き合いの気心の知れた同世代の彼女が居る。 家族の様な相方の様な存在だけど、なんとなくまだ結婚に踏み切れない。 セックスレスで身体の相性はあまり良くない。 それでも彼女とは週末必ず会い、連絡も取っており関係は安定している。 そんな時に27歳の女性が現れます。 性欲に負けて身体の関係を持ちます。 彼女とは全然違うタイプで妹の様な小動物の様な、 人懐っこい性格をしていて自分になついてくれています。 何より身体の相性がかなり良く、献身的で従順です。 一緒に居ると和み、会話がなくてもまったり癒されます。 Q.この子に対して抱く感情はどんなものでしょう? 個人的な感情で結構です。 この男性と同じ立場に置かれて、感じる気持ちを教えて頂けたら嬉しいです* やはり、彼女とは別枠で好き、といった感じですか?面倒もないですし。 都合よく付き合うのに最適な存在というのは理解しています。 私はあまり悲観しておらず、 この関係からそろそろ抜けようと自分を律しています。 ただ、会う度にはまってしまいそう、好きになっちゃいそう、僕の事好き? などと言われると気持ちが揺れてしまいます。いけないいけない(笑) お礼はしっかりさせて頂きます(^^)