通勤中の交通事故で休職中の派遣社員。仕事に戻るべきか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 通勤中の交通事故で現在仕事は休職中で労災生活を送っています。派遣先の会社や派遣会社には復帰の意思を伝えましたが、戻る気持ちはありません。
  • 仕事中の人間関係に悩まされていて辞めたい気持ちはありましたが、今回の事故を機に辞めることを考えています。
  • 労災が下りなくなるため、完治してから報告しようと思っていますが、担当の人に言いにくいです。派遣先の仕事だけを辞めれば労災は下りるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事について

通勤中の交通事故で現在仕事は休職中で労災生活を送っています。  私は派遣社員なのですが、解雇される事なく怪我が完治してから仕事に戻ると派遣先の会社にも所属の派遣会社にも伝えています。 しかしやりたい仕事も出てきて、正直戻る気持ちはありません。働いている時から会社の人間関係などに悩まされていて辞めたい気持ちはあったのですが仕事と割り切って働いていました。今回の事で良い機会だとも思いました。しかし今辞めてしまうと労災が下りなくなるため完治してから報告するつもりなんですが、派遣会社の担当の人には昔からお世話になっていて言いにくいです。担当の人も私の怪我が完治したら戻ると思っています。 この場合例えば今の派遣先の仕事だけを辞めても労災は下りるんですか?あまり派遣会社の人には迷惑はかけたくないのですが、もしそれが出来るなら早い方が良いですよね??  解りづらい質問で申し訳あらません。

noname#99660
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

労災認定になっての治療であれば、派遣会社を退職した時点で、あとは、全て自己負担での治療になるでしょう。労災認定は、派遣会社も保険に加入しているので可能なことですので。一度、派遣会社の担当者に聞くしかありません。

質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。