• ベストアンサー

この蚊のようなハエのようなガガンボのような虫は何でしょうか?

会社の流しの三角コーナーで見つけました 宮崎駿の作品に出てきそうなグロい虫ですが、お心当たりの方教えて下さい。 ネットで昆虫図鑑、ハエの仲間、蚊の仲間、ガガンボの仲間で検索はしてみましたが、ガガンボに似て非なるもので、トゲのような体が印象的です。 宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ブドウトリバという虫かもしれません。 先日ここの質問を見て知った虫なのですが、回答者さんの「デビルマンのような奴」という文章が印象的で忘れられなくなりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5362247.html トリバガの仲間は他にもたくさんいるようです。 http://www.jpmoth.org/Pterophoridae/F0000Thumb.html

obaobaq
質問者

お礼

写真が悪かったので貼り直そうと削除したら、貼れないんですね^^; 確かに http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5362247.html​ これと同じようです^^ どうもありがとうございました。 これで帰宅できます(笑)