• 締切済み

夏の虫、ゴ○○○、克服したいです。

私はどうしても、夏によく出る虫ゴ○○○が怖い物の3本指に入るぐらい怖いです。 犯罪や災害なんかとは比べ物にならない、自分よりも小さーい昆虫とはわかっているのですが、出没した時にかなりびっくりするのと(何故か結構至近距離で出くわす事が多い 笑)、出没して退治した後も、家の中にまだまだ何倍もいるのだと思うと本当に気持ちが落ち込みます。またいつ突然出没するかと思いビクビクしてしまいます。 築30年の実家に住んでいるのですが(今後は引っ越します。)特に今年は本当に多く(_ _;)、週に2~3回は出没していました…(泣)しかも黒くて大きいんです…(たかが虫とは思いますが…涙) なるべくエサになるような生ゴミ等、置いておかないようにしますが、私が家にいない時は次の日まで三角コーナーや流しの食器等がそのままになっていることが多いです。(母・父・姉がいますが、あまり片付けをしない人たちです。) それと母が買ってきた九官鳥や犬がいるので、ペットのエサだったり匂いだったり、どうしても原因があります。 出没時は殺虫剤で退治するしかないですが、そうは言っても家のあらゆる所に潜んでいて、いつまた突然あの姿を現すかわからないと思うと、本当に家で過ごすのが苦痛です。 真っ黒で(そうじゃないのもいますが…)大きくて素早くて怖いです。 汚いと思うから怖いのでしょうか。 ホイホイを仕掛けるとか対策をするしかありませんが、どうしたら、少しでもあの生き物に対しての恐怖感がなくなるでしょうか。どうか教えてもらいたいです。

noname#190200
noname#190200

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.2

昔はゴキブリの代わりに鼠がいました。当時鼠は大黒様のお使いといって、裕福な家だから鼠がくると言ったそうです。つまりいつも鼠が食べるご飯があるうちは裕福だったということです。現在はゴキブリに変わったのではないでしょうか。うちは食べ物がないほど貧乏ではないと喜ぶことは無理でしょうか。私はゴキブリが出なくなったら、その家は終わりだ位に考えています。たとえば三食外食で、住居のすべてがゴキブリがさわったらら直ちに死ぬような毒物が厚く塗られている家など考えただけで嫌になります。ゴキブリが出るうちが花とは思えませんか。私も特にゴキブリが好きなわけではありませんが、ゴキブリの天敵の蜂がいることを知って、かれらも同じ生物という感じがしています。

回答No.1

子供ができれば子供>恐怖になるから大丈夫です

関連するQ&A

  • 虫がでて、困ってます。

    こんにちは。 今年の夏ごろから、台所の流しのところに小さな虫が出るのです。それはよく生ゴミとかに出てくる小バエではなく、茶色くて、ありのような形をしています。2~3匹のときもあれば、多いときは30匹くらいの軍団でいて、さすがに気持ち悪いです。 主に、昼間や夜中に出てきます。特に昼ごろに。小さくて祖父母は見えないといいますし、両親は昼間仕事なので、夏休みで家にいる私が退治をすることになります。今は、アルコール成分の入った霧吹きみたいのを買って、それを吹き付けています。 どこから来るのかもわかりません。小さな虫なので、網戸も通れてしまうのですから、外や排水溝から来て いるのかとも思います。でもそれにしては、「ここだ!!」という進入経路が特定できません。 生ゴミの始末などにも気を使っていますし、どこかに傷んでいるものがあってそこから湧いているのかとも思い、祖母に戸棚を整理してもらいました。しかし、虫の湧くようなものは見つかりませんでした。 もう夏も終わりですし、涼しくなればでなくなると思うのですが、このままだと来年の夏もでてきそうですし、こうたびたび虫退治では、いい加減疲れてしまいます。 この虫はどこからでてくるのでしょうか?何か、いい対処法ありませんか??教えてください。お願いします。

  • ペットの主食が果物なのですが小さい虫がわいて困ってます。

    ペットの主食が果物なのですが小さい虫がペットのエサを食べに来て困っています。 虫のみ退治することはできないでしょうか? ペットはエジプシャンルーセットで虫は生ゴミの回りを飛んでる1ミリぐらいの虫です。

  • マンションにゴ◯◯◯が出ます

    こんにちは 気持ち悪い話ですみません。 自分はゴ◯◯◯が苦手です。 現在マンションに住んでいます。 大家さんが同じ階に住んでいるのですが、その大家さんがエレベーターの踊り場のところに生ゴミや段ボール、大きな冷蔵庫?(使っているのかわかりません)を置いておりまして、ゴ◯◯◯を結構な頻度で見ます。 一度退治もしましたし、死骸が玄関前にあり仕方なく掃除させられたこともあります。 うちはゴ◯◯◯がいなくなるすごいスプレーというのを玄関周りに撒いており侵入は防いでいるのですがちょっとした外出をする時に見ることが多く大変困っております。 雨の日はほぼいますし、いつも心臓がとまる思いでエレベーターに乗ります。 一度管理会社に匿名で伝えましたが、まだ生ゴミのゴミ箱が踊り場にあり匂いますし、よくいます。 引っ越すしかないのでしょうか? 高い敷金礼金を払わされ、家賃もそこそこ高いのに、住んでいてすごく気持ち悪くて仕方ないです。 家の中は快適にしておりますがいつ遭遇するか、家に入って来られるかと思うと怖いです。 そもそも大家だからといって共有のスペースに私物やゴミを置いてもいいものなのでしょうか? お金を払わされているため引っ越す場合賠償してもらいたいくらいです。 どうすれば良いかアドバイスお願いいたします。

  • 白ゴマのような虫、卵?

    タイトル通りなんですが、最近出るようになりました。場所は生ゴミのゴミ箱付近です。私は一人暮らしでゴミバケツを外には出せず、室内に設置しているので、困っています。ここ1ヶ月くらいです。ゴミを捨てるといなくなるのですが、たまってくるとまた出没します。昨日は白ゴマのようなものがゴミ箱にたくさん付着しており、シャクトリムシのような幼虫がうにょうにょしていました。(ぞっ)その付近にコバエより小さい虫が飛んでいました。 掃除はきちんとしているだけにとてもショックです。また虫の名前もわからないので退治方法もわかりません。どなたか教えていただけませんか?お願いします!

  • すごくちっちゃい虫が発生しました

    最近私の部屋(1R・仕切り戸あり)ですごくちっちゃい、全長1mm~2mm程の虫が発生しました。 本当に小さく、色は黒よりほんの薄い色で、飛びます。 「きっと生ゴミから発生したんだ」と彼は言うのですが、虫って生ゴミから発生するのでしょうか? 何匹も見つけては退治しているのですが、なんか増えている気はしないのですが、「まだいるのかよ!」という感じです。 私のマンションは築3年で、私は几帳面なので、生ゴミは頻繁に片付けますし、掃除もマメにします。 ただ料理もマメにするので、三角コーナーに生ゴミが1日、長くて2日置いてあることもたまにあります。 それ以外はゴミ収集日には必ず出し、ほったらかしにすることはありません。 本当にちっちゃいので普段はそんなに気にならないのですが、ご飯を食べ始めると3匹ぐらい机にやってきてウロチョロするので気持ち悪くて・・・。 この虫の種類、発生場所、方法、対処方法等ご存知の方、教えてください。

  • 家にムカデ?毛虫?の様な虫が出ました。(画像を見て下さい) 動きが早くて前にこの小さい版みたいなのが出たのですがその時はほって置いたらいなくなってたのですが今回は結構大きいのでほっとく訳にもいかないかなと思い退治したいのですが まずなんの虫ですか? 毒とか持ってるんですかね? 動物など噛みませんか? 直ぐに退治したいのですがどう退治すれば良いんですかね? 知ってる方詳しく教えて頂きたいです

  • この虫について教えてください

    2週間ほど前から、ほぼ毎日出没している虫についてです。 体長は12mm~15mm、色は黒~こげ茶の甲虫。 ゴキブリかと思いましたが、丸みが無く幅2、3mmと細身です。 殺虫剤をかけたら少し体をくねって?飛び跳ねる感じでした。 が、流しに捨てると「コツン」というので、硬そうです。 触覚はあるのかわかりませんでしたが、胴体よりも若干、頭の方が大きいです(ほぼ同じくらい) 飛んでいる所はまだ見たことはありません。 ネットで調べてはみましたが、わかりませんでした。 家は築20年の木造で、フローリングですがカーペットを敷いてます。 物の上で動くとカリカリというような音を立てるので、とても気味悪いです。 毎日出るので、噛んだり刺したりする虫だったら、と、とても不安です。 心辺りがありましたら、どうぞ教えてください。

  • 家に虫が出て困っています。

     最近家の中に変な虫が出て大変困っています。 何の虫かわかりません。 長さ3~4cmくらい、細い長方形で色は黒、足がすごくたくさん生えています。 ムカデかゲジゲジとも違うような気がします。 壁の上の方を歩いていたり、キッチンにいたりします。 足の速さはゆっくりの時と速い時があります。 その都度退治するのではなく、もう出ないようにしたいです。 家は古い鉄筋のマンションの最上階です。やはり古いと虫が出やすいですよね。 本当に気持ち悪いです。 何の虫なのでしょうか。自分でできる対策は何かあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 虫退治の仕方

    虫退治の仕方 コンクリートのベランダにたくさん赤い小さな虫がいます。名前がわからないので家では赤虫とよんでます(笑)駐車場などコンクリートにもいます。 ほうきで掃いたりするとつぶれた時にコンクリートが赤くなってしまったりします。 何と言う虫で回避方法や退治方法はないのでしょうか?

  • 得体の知れない虫が・・・!!

    マンションの1階に住んでいます。 暑くなり、ゴキブリが出てきたので、 数週間前にバルサンをやりました。 それからはゴキブリに遭遇することもなく安泰だったのですが、 最近になってヘンな虫が4,5回現れるようになったんです(-"-) どなたかご存知でしたら教えてください! それは、黒くて体長が2cmほどあり(私が見た中で1番大きいサイズ)、 ゴキブリよりはかなり細身です。 あと、お尻の辺りに2つ角のような、尖がったものが付いていたような・・・ 何せ本当に気持ち悪くて、すぐ退治してしまったため、 観察する間が・・・ ゴキブリが部屋にいるならまだしも、 どう見ても部屋にいるのはおかしい様子の虫の出現におののいています(泣) ちなみに生ゴミなどはちゃんと管理しているつもりです。 一体何と言う虫で、どんな理由で出てきたのでしょうか?? ご存知の方、お願いします!!

専門家に質問してみよう