• 締切済み

夫婦の事で真剣に悩んでいます

39ALLの回答

  • 39ALL
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

好きな相手と一緒に住んでいながらセックス出来ないのはお辛いですよね。 ご主人から見れば、質問者様はただの同居人になっているのかもしれません。 別居してご実家に帰るという事は出来ないのでしょうか? やはり一度距離を置いて、ご主人に自分の存在をアピールしてみるのがよろしいかと思います。 貯金がないとおっしゃられてるので、ご実家に帰れるようであれば帰られる方がいいと思います。 また、女友達と遊びに行って、何度となく朝帰りしてみるのも良いかもしれませんね。 まずはご自分の存在をご主人にアピールされるとよろしいかと思います。 質問者様がご主人にとってどういう存在なのかと。 もしそれでもご主人が振り向いてくれないようでしたら、子供もいらっしゃらないので離婚でもよろしいかと思います。 まだまだ他にいい男は一杯いますよ!頑張ってください。

neko2_punc
質問者

お礼

もう少し考えます、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦再生できますか?

    一緒に暮らして9年で主人から離婚と言われ、別居中でしたが先日主人がやっぱりお前を愛しているから離婚したくないと泣きながら両親の前で土下座して謝ってきました。 離婚と言われた理由はセックスレス、性格の不一致、私の喫煙が嫌などです。 性格の不一致については私は主人に対して特別ベタベタしたりしないし、家にいてもあまり会話しないから嫌だという理由でした。 しかし、私の性格としては家に居てもあまり喋らないで本を読んだり一緒にテレビやDVDを見ているので満足していたので、今更そんな根本的な性格のことを言われても…という感じです。 セックスレスの方は一時的に主人がEDになったのをきっかけに半年くらいしていませんでした。 これはすぐに治ったのですが、主人がケンカした後はしたくないと言うのでずっとしていないという状況でした。 喫煙も禁煙外来に行こうかと思ってましたし… 私としては離婚も人生の選択のひとつかなと覚悟していた矢先の取り消しなのでどうしたらいいかわかりません。 子供も居ないし、もう30なので今しかないのかなとも思うのですが、主人に俺の悪いところは全て治すから戻ってきてほしいと言われました。 結婚するときはこの人!と思って結婚しましたが、長い間一緒に居て主人に愛があるのかわからなくなってきました。 私も戻るつもりはありますが、また上手くいかなくなったらどうしようと考えるとなかなか戻れません。 子供も欲しいけど、ここで立て直して子供が出来たらまた夫婦の絆って強くなるんでしょうか? 長い間一緒にいたら、だんだんお互いに空気のようなお互いが居て当たり前。 自分が居なくちゃこの人はだめになるみたいな感覚なんですが、それっておかしな事ですか? 長くなってしまいましたがアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • こんな夫婦どう思われますか?

    39歳パート主婦です。 結婚して18年になります。子供も成長しずいぶん手が離れました。 ご相談したいのは41歳主人のことです。 4~5年前よりオンラインゲームに熱中し、自宅での時間はゲームに没頭しています。睡眠・食事・風呂以外はゲームです。 休日前は朝方まで「おらぁ!」「くそぅ!」「ぼけぇ!」と掛け声(?)が続きます。 その為、夫婦の会話はなく夫婦生活もありません。 ゲームにしか興味がなく、ニュースの話題も話が噛み合いません。 あと数年で子供が自立後、この主人と2人だけの生活が始まると考えるとゾッとし、真剣に離婚を考えるようになりました。 離婚するとなると私はパート勤めなので転職を考えないといけないのですが・・・。 ちなみに主人は失業→無職→転職を繰り返しているため年収は250万。 お酒、煙草、ギャンブル、浮気は一切ありません。 趣味がゲームだけなので良い亭主と言えばそうなのですが、ゲームの内容が怪獣を殺すもので、 私や子供に対し「畜生、虫けら、死ね」という言葉の暴力は日常です。その点にも嫌気がさしています。 こんな41歳男性っているのでしょうか? どんなご意見でも結構です。皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • 夫婦関係(円満)調整調停の弁護士費用について

     先日、夫婦関係(円満)調整調停があり、妻と合意し夫婦関係を修復できました。 もともと、私の両親との折り合いが悪くなり、夫婦仲も悪くなりました。 両親と同居はしていません。 離婚したいと言って勝手に子どもを連れて家を出たのは妻の方です。 別居について、話し合いもないまま、一方的に妻が妻の実家に帰りました。  しかし、別居後、妻も冷静になり、もう一度やり直したいということにお互いなりました。  調停の申し立てをしたのは妻です。  妻は弁護士をつけていました。  当初妻や妻の両親に連絡をしても、文書を送ってもなんの応答もなかったため、  弁護士をつけて話し合いをするように言ったのは私です。  弁護士費用約25万円は妻の両親が払ったそうです。  円満調停は成立し、同居することも決まりました。  妻より親に払ってもらった弁護士費用を返したいと話がありました。  妻は専業主婦です。  私が弁護士費用を払わなければならいのでしょうか?    

  • 夫婦喧嘩をすると必ず言われます・・・

    既婚者の方に伺います。 子供一人、主人、私の3人家族です。夫婦喧嘩をすると必ず主人に言われる言葉があります。「おまえ(私)とはやっていけない。この家から出ていく!この生活がいつまでも続くと思うなよ!」と言われます。 私は専業主婦で子供も小さいのでいつも生活が出来なくなって路頭に迷ったらどうしよう・・・とビクビクしています。 喧嘩の理由いろいろ細かいしは大した事ではないのに主人は激怒しながら「おまえとはやっていけない・・・」と必ず言ってきます。そして以前何ヶ月前や何年か前の事を(喧嘩したこと)を持ち出して延々と夫婦で言い合うのです。毎回毎回です。私が「以前の事持ち出さないで!それはその時に終わったでしょ!」と言えばまた激怒・・・ だったら離婚すればいい!と私もカッとなっているので言ってしまうのですが、子供も居るしその後の生活を考えると踏み切れません。 主人が言う言葉って暴言になるのでしょうか?みなさんは夫婦喧嘩の時に「やっていけない!出ていく!生活できると思うなよ!」と言われたらどのようにしますか? ちまみに専業主婦と自分(主人・金銭を稼ぐ人間)一緒にするな!とも言われました。最近怒鳴るようになったので恐いと思うときもあります。どうかご意見伺えたら幸いです。やっぱり養って貰ってるいじょう言いたいことは言ってはいけないのでしょうか? 宜しく御願いします。

  • ご両親の夫婦仲が悪かった方におうかがいします。

    結婚10年のともに38歳の夫婦です。8歳の娘がいます。過去に夫の不倫があり、今2度目の別居中です。今回の別居ももう2年になり、踏ん切りをつけるため、1ヶ月ほど前から結婚カウンセリングを受け始めたのですが、結局夫がもう受けたくない、と言うことでやめてしまいました。 夫が言っていることを要約すると、自分は何も話したくないし、何も感じていない。離婚はしたくないけれど、私がするというのなら、それでもいい。娘にさえ会えればそれでいい、と言うことらしいです。 互いが相手を責めていて自分が変わろうという気持ちがない、と言うことは私にも分かっています。ただ、私としてはもう主人は自分を変えてまで繋ぎ止めたい相手ではありません。経済的にも主人がいなくても何とかやっていけます。 それでも、離婚するにあたってそれがどれだけ娘を傷つけることになるか、これから大人になっていく過程でどれほどのダメージを彼女に与えてしまうことになるか、と思うと私には想像もつきませんし(私の両親は夫婦円満です)、娘を悲しませると思うと胸がつぶれます。一方では夫婦間に愛がないのなら、その関係は解消すべきである、とも思うし、親の勝手な感情で子供を傷つけてはならない、とも思います。 そこで、夫婦仲が悪かったにも関わらず、子供のために離婚しなかった両親の元で育った方がいらっしゃったら、それに対してどういう気持ちでいらっしゃるか教えてください。また、ご両親が離婚された方には、離婚してよかったと思うか、それとも自分のことはさておいて子供のために家庭を守ってほしかった、と思うかご意見をお伺いします。 長年の夫婦間のトラブルで、私自身も疲れて自分で決心がつかない状態にあります。お願いいたします。

  • 夫婦の約束事ってありますか?

    04.12.1~別居をしております 家族構成は私30,主人25,長男2歳11ヵ月 私の収入12万 主人の収入24万 今の状況は主人が子供を連れて実家へいき 主人の母(会社員)が子供の面倒を終日見ている 私は自分の給料で独り暮らし 子供には良くて月1回しか逢えません 逢えない時は2ヶ月に1回です 別居になった理由は 自分で稼いだ給料で自分の時間で遊んだ事が無い主人… このままでいいのか? 子供が小さいうちに何でもやっておこう!! 半年の別居→今に至る さてここからが本題ですが 主人と話し合いをした結果 主人は自分が落ちついていないので 離婚に踏み切ろうとしています 離婚が決議されれば私は息子と暮らせます ※私の実家が協力してくれます(確認済) 私としては離婚は避けたいのですが 最低ラインの考えも持っておきたいので 離婚となるまえに公証人役場へ行き お互いが決めた口約を書類にしてもらおうと思います 今のところお互いで決めた案件は (1)主人の終身保険,息子の学資保険(3万)は毎月必ず払う (2)主人と私が音信不通にならないようにする (3)養育費を払う (4)息子の誕生日は必ず3人で会う (5)主人も私も彼女彼氏が出来たら紹介する (6)主人の実家へ月に1回は息子に逢わせる 以上 今のところこんなモノですが… 何か見落としているだろうし 不安で仕方がありません (3)だって幾ら貰えば息子が高校卒業だって 出来るのか分かりません 正直損はしたくないですし 公証人役場で書類を作成(≒7万円)するのだから 抜けがあっては困ります 話し合いはまた行なわれて次々と お互いの決め事は増えていくのだろうし 私も主人も頭がいいとか優等生の部類ではありませんので 分かりやすくアドバイスを 教えてください

  • 夫婦喧嘩 助けて下さい

    専業主婦、結婚四年目、二歳の息子がいます。 夫婦喧嘩をし、家庭内別居中です。 原因は「主人の両親についての私の愚痴」です。 細かくは書きませんが、私からすると「過干渉」だと思います。 もちろん、あちらに悪気はないことも分かっています。が、ママ友等に相談しても「それはヒドイ!!」とよく言われるレベルです。 なので、私は主人に嫁としてどう対処すべきか。指示してほしかったのですが、主人はいつも「自分で考えろ。俺を間に挟むな」ばかり。 毎日義両親のことが頭から離れない状態でした。 私も冷静に話し合いを求めればいいものをカッとなり主人に当たり散らしました。 そして、主人が大爆発。 結婚したばかりの頃、義母が病気に。(今は完治しています)結婚したてで、相手の家にも馴染めていない状態での看病や一人で主人の実家の会社の手伝いがあったりで、色々悩みやストレスを日記に書いていた時があり、それを主人は読んだらしく、その時から主人は私に「ひいた」と。すでに愛情もないが、子供もいるし、しょうがなくこの生活を続けている。 君は俺の親のことも嫌いだし、いつも育児のストレスを俺にぶつける。もう我慢の限界。 ここは、俺の家だから出ていってくれ。 子供は可愛いから置いていってくれ。と言われました。 それが二週間前の話です。その後の生活は、 私の作った料理は食べたくないと、夕食は毎日外食です。朝食は食べます。朝も目覚ましが鳴っても一人では起きれず私が起こさないと起きれません。 家では必要最低限、プラス少しの子供についての会話のみです 私の母が先週末遊びに来たときには、いつにも増して積極的に接待してくれました。長時間ドライブしてお店も予約してくれたり。 自分の実家には両親から遊びに来なさいと言われても「勝手にしてくれ」と私に言い、自分は家でふて寝。私と息子だけで遊びに行き、両親から「夫婦喧嘩をこちらまで持ち込んで不愉快な思いをさせないで」と私が怒られ、謝ってきました。帰ると「行ってきたの~?」と私達が出かけたことに気づいていない訳がないのにとぼけた質問をしてきました。散々私が両親から怒られ嫌な思いをしたというのに。両親はいつも主人には何も言いません。昨日は義母から主人に「美味しいお肉をあげるわ」と電話があり、嬉しそうに「ありがとう」と言っていました 週末は、友達と1日遊びに行き、また母子家庭でした 出ていけと言う割りには、一人では起きることすらできないことや、子供は置いていってくれと言う割りには週末も子供を置いてひとり遊びに行くこと。 離婚を考えている割りには私の母には親切にしてくれたこと。 ことような事から「実際はそこまで真剣に離婚とは思っておらず、ただ、喧嘩をいいことにやりたい放題やってるだけ?」と思ったり。 でも、「もう何年も前から君に愛情なんてない」と言われたことや、あまりにも家庭内別居状態が続くのでホントに私が出ていくまでこの状態を続けるつもり?と思ったり。 私も悩む毎日が辛いです 子供の為にも家族仲良くやりたいです。 主人の行動。 いったい何がしたいのか分からないのです。皆さん教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 夫婦のすれ違い

    現在4ヶ月程別居中です。 妻が鬱の状態が酷くなり、生活リズムが崩れてしまい妻の両親が迎えにくる形で実家にて療養するとのことで、子供(小学生)を連れて帰りました。私は子供を連れて行くのは反対でしたが、妻の両親の考えを押し付けられました。 別居から妻と子供と数回会うたびに話合いを行い、最近妻の気持ちを聞く事ができました。 1.この先の事は何も考えてない。 2.今迄の結婚生活でお互いが思い遣る気持ちを忘れて居た。 3.2の話の延長ですが、夫婦喧嘩した後に私に何を言っても受け入れられないんだなと思った 私自身は別居に成ってからは誠心誠意反省して妻の病を一生受け入れ支えて行く気持ちと子供を見守りたく別居を解消したいと思ってますし、家族問題は家族で解決したい気持ちですが、妻の両親の干渉は推測ですが、かなり影響してます。 別居解消に向けて皆様のアドバイスをお願いします。

  • 子供の為に夫婦を続ける?

    離婚したい夫婦がいます。子供は1人(2歳) 理由は「愛情が無くなった」から。 思いやりのある生活は送っていない。 だから何かにつけて喧嘩が多い。 だが、2人共子煩悩。 不倫、暴力、借金は一切無し。 セックスレスです。 (特に妻が愛情が無いからしたくない。夫も嫌がるものをしようと思わないし誘いもしない。) 妻は専業主婦で無収入だが実家が資産家で頼れる。 妻が夫に離婚したいと申し出る。 夫は了承。そこまで別れたいなら別れてもいいと言う。自分も愛のある女と暮らしたい。 だが子供は置いていけ。離婚を言い出したのはお前だ。 妻はそれだけは出来ない。実家に連れて帰る、自分も仕事をして子供を育てていく、と言う。 離婚の際にお互いに子供が欲しいと主張しあう夫婦は多々あると思います。 そういう方々は、子供を手放したく無いから「離婚せずに仲が悪くても我慢」しているのでしょうか? 子供の事を考えると夫婦一緒の方がいい。 ですが、その為に離婚したいのに離婚しないで人生を送るしかこの夫婦には残されて無いのでしょうか。 別居したら、そのまま子供を取られそうだから仕方無く一緒に住んでいるそうです。

  • 夫婦がいつまでもお互いを好きでいることは?

    私は結婚生活8年(最後の1年は都合により別居)を経てバツイチになったものです。 子供は二人います。 離婚の理由は簡単に言うと「お互いにお互いを好きだという気持ちが無くなった」です。 子供つくってそれが理由で別れるなんて無責任とか言うのは本人達が一番よくわかってるので、触れないでいただきたいです。 私は離婚してから叶うことならもう一度結婚をしたいと思っています。しかし、私の周りやテレビ、ラジオなどで既婚者のお互いの陰口?グチ?と言うのでしょうか ・空気みたい ・お金稼いでくるだけ ・お互いに関心がない ・一緒に出掛けたくない などなど… 離婚前の私にも思い当たることが多々ありますが、こう言う話を聞くと、もし次に結婚することがあっても また相手を嫌いになっちゃうんじゃないかと悲しくなります。 世の中にはこんな夫婦ばかりじゃないことは わかっています(ラブラブな夫婦だっているに違いない!) テレビ番組で「愛情の愛が無くなって、今は情だけで一緒に生活してる」って言ってる俳優さんがいて、凄く悲しい気持ちになったのを覚えています。 質問なのですが、 いつまでもお互いの気持ちが無くならないようにするのって、どうしたらイイのでしょう…