• ベストアンサー

彼女の気持ち

僕には付き合ってもうすぐ4カ月になる他大の彼女がいます。 彼女は、特に忙しいわけでもないのにメールの返信も1日以上経ってからで彼女発信はなく、その内容もラブラブメールではなく友達に送るような文章です。電話はしてません。 会うのも月2~3回です。今月はなぜか1回しか遊べないそうです。 僕はもっと会いたい!寂しいなどと言っていますが、スルーされ、会ってもまだ壁のようなものを感じます。しかし、好きだとは言ってくれます。浮気以外で考えられることはありますか? それともこれは彼女の性格であって治ることはないのでしょうか?こういった彼女をもつ方いますか? 初めての彼女なので付き合い方がよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

こんにちは。 彼女はそこまで恋愛にテンションがあがらないのでは。と思いました。 私は女性ですが、会えるなら時間のつく限り会いたいし電話もメールもがんがんしていたいタイプです。 しかし友人は、女性ですが「たまに会えればいい。メールも苦手」というタイプです。 私にとっては「せっかく付き合っているのだからたくさんあそぼー」って思わないのは不思議ですけど ハマッている趣味があったり友達とも会う予定があったりすると たまにしかあえなくても平気なのではないでしょうか。 あと彼女はあなたがはじめての彼氏なのかも。 異性から会いたい!ってたくさん言われたりすると、うれしい反面、 照れくさくてなんて返していいかわからないんではないでしょうか。 まだ4ヶ月、壁をなくしていけるようにお互い歩み寄っていく段階です。 あなたは自分の気持ちに正直だけど、彼女は全部見せるのが怖いのかも・・・ あせらず向き合っていけばいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.2

hyiiさん初めまして。 > 会ってもまだ壁のようなものを感じます。 > しかし、好きだとは言ってくれます。 「好き」とメールで言うことはいくらでもできます。 会える頻度が少なくても、実際に会っているときにそれをちゃんと感じられないなら、多分向こうにはそこまで好かれていないのではないでしょうか。 「壁」があるというのは、あまりスキンシップが無い、などということでしょうか。 > 浮気以外で考えられることはありますか? 都合のよいキープにされているように見えますね。 何の努力もしなくても「もっと会いたい!」なんて言ってくれる男性は扱いやすそうですし。 失礼ですけど、彼女さんは30代後半くらいでしょうか? それでしたら、色々と慎重になられて、そのような振る舞いなのかもしれません。 もし、もっとお若いなら・・・付き合って4ヶ月なんて、最もハイテンションな時期なはずです。 好きな男性と数週間も会わない&メールも頻繁にしない&声も大して聞きたくない・・・ これは有り得ないですね。 1度ガツンと「これでは恋人同士とは呼べないと思う。もっとお互い心のこもった対応をするよう努力してみませんか?」と言ってみてはいかがでしょうか。 幸運をお祈り申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない

    彼に浮気をされました。 浮気をする前から、性格の不一致で別れようと考えていたそうなのですが、今回浮気がバレたことにより、彼から振られました。 私は自分にも非があったと思い、嫌な部分を直すから別れたくないと言いました。 でも、私が今後浮気を疑って付き合ってくのもしんどいだろうと言われ、そのまま帰ってきました。 終わってしまったと思ってたのですが、それから毎日一通だけメールがきます。 体調はどう?といった内容です。 このメールがあることで、やはり諦められない部分もあり、もう一度復縁を申し込もうと思うのですが、彼は今どんな気持ちだと思いますか? もちろん、彼の浮気をせめるつもりもないし、私の悪いところも直すつもりです。 復縁の可能性はあるでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私には20代の中盤で5ヶ月付き合っている(いた?)彼氏がいます。 彼は同じ歳の大学生です(私はフリーター) そんな彼に先週、電話で「君の俺に対する接し方は恋人同士のような気がしない 友達のようだ。それが気になって余計なことを考えてしまって 疲れてしまった」といわれました。別れようとははっきり言われていませんが 別れ話のような言い方に確実に聞こえたので私はそう理解しました。 原因は彼といる時には嫌われたくないのでうまく喋ろうと思ったり 色々と考えてしまった結果、どう接したらいいかわからなくなり 手を繋いでもすぐに離してしまったり、話していた事が飛んでしまったり(忘れたり) 対応がぎごちなくなっていたせいだと思います。 そんな対応をしてしまったのは悪かったと思ったので きちんと謝り、ちゃんと今後変えていくと言ったのですが 「変えるとかそういうことではないんだ」と言われたので もう難しいんだなとその時に感じました。 しかしその時は諦めがまだつかなかったので もう1度会って話がしたいと彼に言ったところ 「わかった。君がそうしたいなら会って話そう だけど会ったから気持ちが変わるかは約束できない」といわれましたが もう1回会う約束をしました。 その次の日もまだ私は諦めていなかったのですが 「別れたくない」と何度も言ったところで彼を困らせるだけなので その話は伏せ、他愛も無い会話のメールを送りました。 彼は付き合っていた時のように返信をくれましたが いつもより少しそっけなく、だけど返信をくれたのがうれしかったので 私はそのままメールを続けました。 しかしメールを続けていくうちに彼が返信の際に私が打った内容に対して スルーして返すようになってきたことから だんだん切なくなってきたので私から返信するのをやめることにしました。 その次の日は彼からもまったくメールがこなかったので もう会う日まで連絡もないのだろうなと思っていたのですが 翌日には彼から他愛も無いメール(写真付き)が来るようになりました。 返信するような内容ではなかった(おやすみで終わっていた) ので返信をしなかったのですがそれから30分後に着信が1件ありました どう話していいかわからなかったのでそれには出ませんでした。 そして次の日の朝にも彼からメールが来て 「今日は~時から~まで仕事だからメールの返信が遅くなるかも あと次に会う日の話もしないとね」という 内容だったのですがそれにも私は返信しませんでした。 その日の夜に彼から7、8回の着信があり それにも私は出ず、メールも返していません。 最後に「連絡したので折り返しメールください」という メールがありました。 これに対してもまだ返信していません。 (これはこれから返すつもりです) 別れるつもりならば会う日の話だけすればいいと思うし 他愛の無い話だってする必要は無い。 電話を何度もしてきたり必要だってないはずですよね? 彼がどういう気持ちでこういう行動に出ているか 私にはわかりません。

  • 彼の気持ちは・・・

    恋人未満の彼と、ずっと双方の思い違いがあったのですが。。 無事?恋人としてお付き合いすることになりました♪ 1ヶ月近くなります。 付き合ってからも、メールの頻度などは変わることなく・・ 内容は変わりました。 今まで以上に、気遣ってくれたり・・愛情表現は性格上のこともありたまーにですが、 してくれます。 忙しい彼なので、月に一度会えればいい方ですが、忙しい中でも連絡は毎日くれたり 内容も愛を感じるので、寂しさをあまり感じずに済んでいます。 ・・・と順調だったのですが、今日、不安な気持ちになってしまいました。 10日ほど前に、次会うときは「飲みに行こう」ということになりました。 彼から誘ってくれました。 でも、仕事上、日にちははっきりとすぐ言えないので、もう少し待っててね・・と。 なかなか、お誘いがないので、 今日、こちらの家族との日程や予定を送り、そちらも忙しいのかな?と聞きました。 そしたら、 忙しいことには一切触れず、「家族と楽しんで来てね~○○もいい所だよ」など 返信が来ました。 私としては、忙しいなら忙しいで、スルーせずに「もう少し待って」とか「来週あたり・・」 の言葉を期待してたのですが・・・。 つい、 「実は気乗りしないなら、無理しないで」と言いたくなってしまいましたが・・・ 言わなくて正解ですよね。。。 少し前に、「いつもこんなんで(忙しく時間はっきりできない)ごめんね」と謝ってくれましたけど、 スルーするのって・・・ こういう場合、はっきり聞いても大丈夫でしょうか? どんな聞き方なら気分を悪くさせずに済むでしょうか? それとも、誘われるまで黙って待つほうがいいでしょうか? 可愛く、「そろそろ会いたいぞ♪」みたいなのは・・・ けど、会いたいと言って、彼にプレッシャーを与えるのも・・・と考えて躊躇してしまいます。 恋人未満の時は、結構すぐ不満をぶつけてケンカになっていたので(こんな私なのに、 よく離れなかったな・・と思います。感謝です。) 言い争いみたいなのはもう避けたいです。 わかりにくい文章になってすみません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 単に絡みたい時、我慢しますか?連絡しますか?

    一応毎週1回彼氏と会っているのですが、たまに彼氏が地元に帰る時があり、そういうときに限って、ふと"今日はどうしているかな?"とか思います。 でも友達と遊んだりしてると思います。 私はパチンコ嫌いで彼は友達とパチンコ行くそうです。そんなときに私からメール入ったら責められてるような気がしたりしないか、そう思われたら悲しいなと思い、連絡しない様にしています。 皆さんなら、そういうときにどうしますか?? 相手に軽いコミュニケーションだと感じてもらう為のメールの仕方ってどんなですか?? 普段の私は気を使うあまり軽すぎる内容になっているのか?返信しなくていいないようと思われてて、スルーされることが多いです 。 「別に特に返信欲しいとかじゃないんでしょ?」と前に言われたことがあり、返信欲しいと訂正しませんでした。 どうしたら返信もらえる軽い内容のメールになるでしょう?

  • 女性の気持ち

    35歳男性です。 主に女性に回答お願いします。 知人の紹介で知り合った女性と、2人で飲みに行った時のことです。 2回目に2人で飲みに行って、1軒目の居酒屋では普通の会話だったのですが、2軒目のバーでは、彼女の過去の恋愛話となり、自分は主に聞き役でした。 内容は、元彼が浮気をして、浮気相手が妊娠したことで、浮気相手と 結婚したのですが、元彼は「魔がさして浮気したけど、本当に好きなのはお前だよ。」と言って、彼女もその言葉を信じて不倫関係になったそうです。 しかし、会う約束をしていても、急に子供の用事などを優先する彼に 我慢できずに別れたそうです。彼女は奥さんや子供より自分を優先してくれてたら、一生不倫関係でもよかったと言ってました。 その後は、何人もの男性から交際を申し込まれた(イケメンや経済的に余裕な男性や、とても優しい男性)そうですが、すべて 断ってきたそうです。理由は元彼を忘れられないからと言ってました。 最後に、彼女を好きになった自分にはショックな発言がありました。 「もう元彼以上に好きになる人は現われないだろうし、こんな私を好きになってくれる人も現われないと思う」 半分泣きそうになりながら一連の話をしました。 それ以降、彼女から頻繁に来ていたメールもピタリと止み、こちらから 連絡しても、都合悪いとのことや、メールの返信もないこともありました。 それでも何とか気持ちを伝えたくて、会って告白したら「友達とかアニキてきな感じと思ってる」と言われ、やんわり振られました。 そこで女性の方に聞きたいのですが、2人で会う2回目のタイミングで 過去のつらい恋愛話や、不倫話など、どうゆう気持ちで言うのでしょうか? 単純に聞いてもらいたかったのかもしれませんが、たいていの男は自分に好意があるのでは?と思ってしまうと思います。 ちなみに彼女は31歳で、酒は入ってましたが酔っている感じではなかったです。 長文ですみません。

  • 彼の気持ちが知りたいです

    彼とケンカして、会えなくなって1ヶ月が経ちました。 彼とは付き合って1年です。 ケンカした原因はわたしにあったので、謝罪しました。 彼から喧嘩した3日後に1回だけ「返信が遅くなってごめん。色々と言われたし、今週はというか、しばらく会いたくないです」と連絡が来ました。 それに対して私がその1週間後に、連絡をしましたが未読スルーです。 その後も1週間おきに2回、合計3回送りましたが未読スルーです。 ケンカの原因は、浮気を疑ったことと会う回数が少ないと文句を言ったことです。 私が仕事がうまく行ってなくて、辛くて彼に傍にいて欲しくて束縛しました。彼はできる限り傍にいてくれましたが、私は周りが見えてなくて「もっと傍にいてよ、何でいてくれないの?」といった感じになってました。 そのため、ちょっとしたことで小さなケンカが続いてしまい彼を疲れてしまいました。 彼と最後にあってケンカしたときに、「こんなにケンカばかりだと、一緒にいても幸せになれる気がしない、終わりしよう」と言われましたが、私が別れたくないと言って、その場は「別れたくないなら反省しろ」と言われて帰っていきました。 彼は本当に喧嘩が嫌い(責められることが嫌い)で、浮気を疑われることを嫌います。 別れ話をすると、私が冷静になれないから別れを言ってくれなかったのかな?と思ってます。 私の部屋の合鍵を彼が持っています。 彼の荷物が私の家にあリますが、彼は荷物に執着しないタイプです。 彼は寂しがり屋で心配性です。 次に会う約束をしていないと、3日と空けずに連絡をしてきてました。 周りは本当に嫌なら、「もう無理、別れよう」と言ってLINEブロックして終わりにするよ、まだ考えてるんだよと言ってくれますが、私は、彼は傷つけられるのが人一倍苦手だから、自分が傷つかないように言わないだけなのではないかと思ってます。 彼とは仲直りしたいですが、彼の気持ちが知りたいです。 彼はやっぱり疲れてしまったから、私と別れたくて音信不通にして、自然消滅を狙っているのでしょうか?

  • 彼氏が優しすぎて本当の気持ちがわかりません・・・

    彼氏が優しすぎて本当の気持ちがわかりません・・・ 彼氏はすごく優しいです。でも優しすぎて、彼氏の本当の気持ちがわかりません。わがままとか不満とか言わないし、自分の希望はあまり言わず私の希望を出来る限り叶えてくれて、イライラしないし怒らない、長い買物でも気長に付き合ってくれて、体調不良で迷惑かけても嫌な顔しない、いつもニコニコしていて、愛情表現もしてくれるし、毎日メールも丁寧に返信してくれて、すごく気を遣ってくれて、すごく優しくしてくれて・・・・・幸せなんですが。それが私には、彼氏が本音を言ってくれてないと感じます。何を考えているのかわからないし、無理して私に合わせてくれているんじゃないか不安になる事もあります。 なんか、これじゃただの友達みたいだなって。本音を言ってくれない楽しいだけの関係が、なんとなく寂しいです・・・ 毎日メールはしているけど、当たり障りない内容や丁寧な返信にも、なんだか壁を感じてしまいます。 私も本当は、本音やワガママを言うことが苦手なので、それも距離が縮まらない原因なのかもしれません。お互いが気をつかったり遠慮しあう時も多い気がします。性格が似過ぎていると合わないのでしょうか? 彼氏のことは好きで別れたくありません。ゆくゆくは結婚もしたいです。だから友達なのか彼氏なのかわからない今の関係のままではダメだなと感じています。。友達と彼氏の違いが手を繋ぐとかキスをするとか以外に、ない気がします。。 もっと深い関係になるにはどうしたら良いのでしょうか? 20代後半、彼氏はひとつ年下で、付き合って半年です。

  • 彼の気持ちについて

    彼と付き合って5ヶ月になります。 3ヶ月目までは平日を含めて、週に数度会い、連絡や誘いもほぼ彼からの発信でした。 しかし、ここ1・2ヶ月は彼発信の連絡はほぼ無く、こちらから、会おうと数回誘いましたが、全て断られました。 確かに年末は仕事が忙しい時期もあったようですし、年明けからは彼の趣味が忙しく、毎週末、趣味に興じているようです。 私も年明けから数度、彼から誘われて共通の友達グループ数人で、その趣味に参加しました。 しかし日常のコミュニケーションとしての連絡は全くなく、2人でも会っていません。平日は仕事後暇なのに… 私が数週間連絡しなかったら、彼からの反応は見事に全くありませんでした。 彼は私に冷めたのでしょうか? 別れたいのか、それとも彼の性格上、悪気は無いのか…判断がつきません。 彼の付き合い方を理解したいのですが、客観的な意見としては、やはり愛されてないだけなのでしょうか? 本命に対して、上記のような付き合い方をする男性はいるのでしょうか?

  • 彼の気持ちが知りたいです

    別れた彼氏のことなのですが、、、 彼と全然連絡がつかないんです、、、 そもそも別れた理由は、彼が資格をとるため勉強をしないといけないので、全然会うことができないから私に悪いので、1回友達に戻ろうって話だったのですが、連絡とかはするからとは言われてました。 私は別れたくなかったのですが、彼は仕事を辞めてまでも、勉強を必死にがんばっているのを知っていたので別れに了承したのですが、8月に資格の試験が終わったので、メールをしてみたのですが返信がないのです。(勉強の邪魔になったらいけないので試験が終わるまで連絡はしませんでした) ちなみに試験の結果は12月にあるみたいなので、それまで連絡が来るのを待っていようかとも思っているのですが、、、 連絡がつかないってことは、彼は私に対してもう何とも思っていないからなのでしょうか? 付き合った期間は3ヵ月で、遠距離だったのでデートも3回程だったので、お互いのことを深く理解できていない関係だったのですが、、、 文章下手なので、みなさんに内容が伝わると良いのですが、、、どうかご回答の方よろしくお願い致します。

  • 彼の気持ち その2

    度々質問をさせていただいているものですが、今回も彼の行動が分からずどなたかご意見をお願いします。 以前、彼が私に黙って飲み会(合コン)へ行っていました。結局、友達に人数合わせにすごく頼まれて行ったようで、浮気とかの心配はまったくありませんでした。彼を誘った友達からもきちんと説明してもらいました。 昨日、どうしても嘘をつかれたことが、引っかかり何も心配していないけど、これからも疑いたくないから一度だけ携帯を見せてとお願いしました。 彼は何も無いから見ていいよと、簡単に携帯を貸してくれました。 携帯の発着信とメールの送受信を見せたもらったのですが、ある一日だけ一人の女の子から来たメールと彼からの発信履歴が消してありました。 彼の携帯は、メールを消しても誰と送受信したかの履歴を見ることが出来ます。(私と同じ機種なので操作は分かります。)発着信も同じで消しても、とある機能で見ることが出来ます。 他の日にその子からきた着信やメールは消していなくて、彼からはメールも電話もした形跡がありませんでした。メールの内容も疑わしくはありませんでした。 彼にどうして消したの?と聞いても、電話はその子から来たけど自分からはかけてないし、履歴も消してない。メールも着てないと言い張るのです。 私がすごく疑うので、彼がその子に電話してくれて 浮気は絶対無いと説明してくれました。(私は話していませんが、彼が疑われてるけど何もないよね?みたいに話していました。) その女の子は彼の学校のお友達らしいのですが、 タイプじゃないし、絶対浮気はありえないから他の友達にも聞いてみればいいと彼は言ってきます。 始めはきちんと話してくれていた彼も、あまりにも私が疑うのであきれ返ってしまいました。 潔白ならなぜ履歴を消すのだろうと不信感が消えません。 男性の方でも、女性の方でもどなかたご意見をお願いします!!