• ベストアンサー

彼女の気持ち

僕には付き合ってもうすぐ4カ月になる他大の彼女がいます。 彼女は、特に忙しいわけでもないのにメールの返信も1日以上経ってからで彼女発信はなく、その内容もラブラブメールではなく友達に送るような文章です。電話はしてません。 会うのも月2~3回です。今月はなぜか1回しか遊べないそうです。 僕はもっと会いたい!寂しいなどと言っていますが、スルーされ、会ってもまだ壁のようなものを感じます。しかし、好きだとは言ってくれます。浮気以外で考えられることはありますか? それともこれは彼女の性格であって治ることはないのでしょうか?こういった彼女をもつ方いますか? 初めての彼女なので付き合い方がよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migu01
回答No.1

こんにちは。 彼女はそこまで恋愛にテンションがあがらないのでは。と思いました。 私は女性ですが、会えるなら時間のつく限り会いたいし電話もメールもがんがんしていたいタイプです。 しかし友人は、女性ですが「たまに会えればいい。メールも苦手」というタイプです。 私にとっては「せっかく付き合っているのだからたくさんあそぼー」って思わないのは不思議ですけど ハマッている趣味があったり友達とも会う予定があったりすると たまにしかあえなくても平気なのではないでしょうか。 あと彼女はあなたがはじめての彼氏なのかも。 異性から会いたい!ってたくさん言われたりすると、うれしい反面、 照れくさくてなんて返していいかわからないんではないでしょうか。 まだ4ヶ月、壁をなくしていけるようにお互い歩み寄っていく段階です。 あなたは自分の気持ちに正直だけど、彼女は全部見せるのが怖いのかも・・・ あせらず向き合っていけばいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• lilin0710
回答No.2

hyiiさん初めまして。 > 会ってもまだ壁のようなものを感じます。 > しかし、好きだとは言ってくれます。 「好き」とメールで言うことはいくらでもできます。 会える頻度が少なくても、実際に会っているときにそれをちゃんと感じられないなら、多分向こうにはそこまで好かれていないのではないでしょうか。 「壁」があるというのは、あまりスキンシップが無い、などということでしょうか。 > 浮気以外で考えられることはありますか? 都合のよいキープにされているように見えますね。 何の努力もしなくても「もっと会いたい!」なんて言ってくれる男性は扱いやすそうですし。 失礼ですけど、彼女さんは30代後半くらいでしょうか? それでしたら、色々と慎重になられて、そのような振る舞いなのかもしれません。 もし、もっとお若いなら・・・付き合って4ヶ月なんて、最もハイテンションな時期なはずです。 好きな男性と数週間も会わない&メールも頻繁にしない&声も大して聞きたくない・・・ これは有り得ないですね。 1度ガツンと「これでは恋人同士とは呼べないと思う。もっとお互い心のこもった対応をするよう努力してみませんか?」と言ってみてはいかがでしょうか。 幸運をお祈り申し上げます。