• ベストアンサー

彼の気持ちについて

彼と付き合って5ヶ月になります。 3ヶ月目までは平日を含めて、週に数度会い、連絡や誘いもほぼ彼からの発信でした。 しかし、ここ1・2ヶ月は彼発信の連絡はほぼ無く、こちらから、会おうと数回誘いましたが、全て断られました。 確かに年末は仕事が忙しい時期もあったようですし、年明けからは彼の趣味が忙しく、毎週末、趣味に興じているようです。 私も年明けから数度、彼から誘われて共通の友達グループ数人で、その趣味に参加しました。 しかし日常のコミュニケーションとしての連絡は全くなく、2人でも会っていません。平日は仕事後暇なのに… 私が数週間連絡しなかったら、彼からの反応は見事に全くありませんでした。 彼は私に冷めたのでしょうか? 別れたいのか、それとも彼の性格上、悪気は無いのか…判断がつきません。 彼の付き合い方を理解したいのですが、客観的な意見としては、やはり愛されてないだけなのでしょうか? 本命に対して、上記のような付き合い方をする男性はいるのでしょうか?

noname#75463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方の優先順位は現実には低いよね。連絡の頻度だけでなく実際に会っているの時にどの程度きちんとコミュニケートしてお互いに向かい合えているかにも拠るんです。熱が覚めるような刹那的な関わり方であれば当然時間が経てば落ち着いてしまう。確実に積み上げて親しさを深めていけるような付き合いなら半年に近づく関係は右肩上がりで充実していく筈ですから。彼を理解したいなら、彼と向かい合わないと。 パートナーでしょ?彼と向かい合わずに貴方だけであれこれ考えても答えは出ません。彼が貴方に対して現実にどういう気持ちで関わっているのかも含めてきちんと話し合う必要はあるんじゃない?

その他の回答 (1)

回答No.1

30代男です・ もしあなた自身が興味のなくなった異性への対応はどうするのか?と考えてみれば、彼の気持ちの推測になるでしょうね。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私だったら、会う約束ものらりくらりとかわし、グループでの遊びにも彼を絶対誘わないでしょうね。 私の場合、恋人と別れるときは、もう一切相手を受け付け無くなった時ですから。 参考になりました。