• ベストアンサー

彼の気持ちについて

彼と付き合って5ヶ月になります。 3ヶ月目までは平日を含めて、週に数度会い、連絡や誘いもほぼ彼からの発信でした。 しかし、ここ1・2ヶ月は彼発信の連絡はほぼ無く、こちらから、会おうと数回誘いましたが、全て断られました。 確かに年末は仕事が忙しい時期もあったようですし、年明けからは彼の趣味が忙しく、毎週末、趣味に興じているようです。 私も年明けから数度、彼から誘われて共通の友達グループ数人で、その趣味に参加しました。 しかし日常のコミュニケーションとしての連絡は全くなく、2人でも会っていません。平日は仕事後暇なのに… 私が数週間連絡しなかったら、彼からの反応は見事に全くありませんでした。 彼は私に冷めたのでしょうか? 別れたいのか、それとも彼の性格上、悪気は無いのか…判断がつきません。 彼の付き合い方を理解したいのですが、客観的な意見としては、やはり愛されてないだけなのでしょうか? 本命に対して、上記のような付き合い方をする男性はいるのでしょうか?

noname#75463
noname#75463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.2

貴方の優先順位は現実には低いよね。連絡の頻度だけでなく実際に会っているの時にどの程度きちんとコミュニケートしてお互いに向かい合えているかにも拠るんです。熱が覚めるような刹那的な関わり方であれば当然時間が経てば落ち着いてしまう。確実に積み上げて親しさを深めていけるような付き合いなら半年に近づく関係は右肩上がりで充実していく筈ですから。彼を理解したいなら、彼と向かい合わないと。 パートナーでしょ?彼と向かい合わずに貴方だけであれこれ考えても答えは出ません。彼が貴方に対して現実にどういう気持ちで関わっているのかも含めてきちんと話し合う必要はあるんじゃない?

その他の回答 (1)

回答No.1

30代男です・ もしあなた自身が興味のなくなった異性への対応はどうするのか?と考えてみれば、彼の気持ちの推測になるでしょうね。

noname#75463
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私だったら、会う約束ものらりくらりとかわし、グループでの遊びにも彼を絶対誘わないでしょうね。 私の場合、恋人と別れるときは、もう一切相手を受け付け無くなった時ですから。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは?忙しいから彼女をつくらないできたって・・

    20代半ば女、相手30代前半です。 前回の質問がhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4174556.html です。 付き合って2か月ちょっと、会うのは2週に1回ぐらい、そして連絡はマメで、何でも話してくれる彼でした。 それが、今仕事ですごく落ちてるらしく、友達と大勢で騒ぐのはまだいいんだけど、人と会うよりひきこもっていたい。といわれ、そのことについて前回質問させて頂きました。 そしてさっきメールがきたのですが、 「今軽く鬱のせいで、彼女より友達と騒ぐの優先しちゃうし、1人の時はひきこもるし、自分で自分に自己嫌悪」 「それに加え、週末は仕事であらかじめ予定たてられないし、趣味の方の活動もしなくてはいけないからプライベートな時間がない」 「こうなることがわかってたから、今までは彼女つくらないできたけど、つきあってみて支えられたこともあり感謝してる。」 「仕事落ち着かせて元の自分になれるようにがんばる」 ・・ときました。 友達や趣味を優先させて悩むなんて、20代前半ぐらいまでの男だろうと思ってたので、「は?」と思ってしまいました・・ 段々そういうのってうまくなっていくものじゃんじゃないですか・・ それに「付き合ってみて」って表現も何?って思ってしまいました。 そんなに付き合いたくなかったのかなって・・ 確かに彼は付き合う時に「忙しさがどうなるかわからない」といっていましたが・・ でも今までは週末だったり平日だったり時間をつくってくれていましたが、その時に、趣味の話や趣味の友達の話を楽しそうにするので、私といるよりもそっちにいた方が楽しいのかな。と思って嫌な思いすることがありました。。 彼のこと客観的にみた時に、私のこと好きなんでしょうか?こういう言い方とか考え方って普通なんでしょうか・・?

  • こんなにほったらかしにされるのは普通ですか?

    付き合い始めて2か月になります。 趣味を通じて知り合いました。 彼からのアプローチで付き合いが始まりました。 しかし、最近、全く彼から連絡が来なくなりました。 理由は、仕事がかなり忙しくなったのと、週末ごとに趣味を優先させているからのようです。 また、週末は平日の仕事が忙しく、そのためダラダラしているということも聞きました。 最後の連絡は、私からメールを送りましたが、その返事もなく数日が経とうとしています。 私の方から、電話なりメールをした方がいいのでしょうか? 自分の存在がわからなくなりました。

  • この男性の気持ちがわからない。

    男性心理を教えて下さい。 半年くらいラインをしてる社内の男性がいます。勤務地は違うから普段はあえません。 ここ1ヶ月は、毎日のときもあれば、 週4日くらいは してます。 いつも彼から連絡はくるんです。 でも二人であったのは二回だけ。 食事のみ。 彼から、二回目に会ったとき 手を繋がれました。 彼からの好意は感じます ただ、本気な、感じはしません。 ●●さんの浴衣姿みたいなあ、とか 手料理食べたいとか、家に遊びにきてね、とか…綺麗ですね、とかデートしたいなとか。 定期的に彼からお誘いがあります。 ただ、週末は彼の趣味があるみたいで予定があわない。平日は深夜まで仕事だから、物理的無理な感じです。 私は遅くまで待てないからお断りしてます。 でも、好きなら、週末時間とってくれますよね?たとえ身体目的だとしても…ですよ。 ということは、 これは、私はただの女友達なの?でしょうか?彼にとって。 なんで 彼は マメに連絡してくるのかがわからないのです。 暇潰しなのかな? よくわからなくて気になります こんな男性は初めてで。 意味がわかりません。 ラインも勤務中に何度もやり取りをします。忙しいはずなのに、連絡が何通もきます。短いコメントですが。 脈ありなのか 暇潰しなのか、意味がわからなくて。 ちなみに、バツイチ子持ち【親権は妻】 30代の男性です。 私も30代です。 どうしたら。いいのでしょうか? 男性の気持ちがよくわかりません

  • デートに誘ってくれない彼の気持ちは?(男性の方お願いします)

    以前に職場で一緒だった男性とメール交換をしています。 平日は遅くて忙しいので週末に返事をくれて、一ヶ月半ぐらい になります。 一ヶ月半もあれば、日曜日にデートのための時間を作ることが できると思いますが、メールのみでデートの誘いはありません。 男性というものは、会いたければデートに誘うものと思っていましたので デートの誘いがないのは、会うほどでもないのかなと思ったりしています。 相手に興味があるのに、デートに誘うのをためらう男の人なんていない ですよね?? ちなみにメールには家族や友人のこと趣味のことが書いてあったり 当人の写真が添付してあったり、丁寧な内容なのですけれど。

  • 仕事と趣味で忙しい男性の気持ち

    合コンで知り合った男性と1度だけ食事にいきました。食事は楽しかったし、別れ際に「また飲みましょう」と言ってくれました。 しかしその後、彼からのお誘いはなくとうとう1か月がたってしまいました。 この1か月の間に私から1度誘ったのですが、「また食事でもと思うんだけど時間がなくて」と断られてしまいました。 彼は仕事はタクシーで帰るほど遅い時もあり、休みの日は趣味のスポーツをしているそうです。 メールは送ればちゃんとかえってきますが、彼発信のメールはありません。 やっぱり彼の「また飲もう」は社交辞令でしょうか。 本当に忙しいだけなら、彼の都合がつくのを待っていたいのですが。。

  • 気持ちを言わない彼との付き合い方

    みなさんにご相談です。客観的な意見やアドバイスをお願いします。 これまで私はどちらかというとリードしてくれる男性と付き合ってました。気持ちもストレートに伝えてきたり、積極的にスキンシップをとってきたり、、 数ヵ月前から付き合い始めた彼氏がいますが、彼は、なんでも私にどうするか聞いてくるし、気持ちも全然伝えてくれないし、スキンシップも全然ありません。 正直私はさびしさがいっぱいです。会いたいとかも言ってくれないから、彼の気持ちも分からないし、毎週会ってるんですが、義務だと思ってるのかなぁと不安になってきました。 もちろん彼は優しいので私の話にも耳を傾けてくれますが、、彼が言葉を発しなくても、行動で見たら彼は私のこと大事にしてくれてると思います。共通の友人たちもそのように言います。でも頭では分かってるし、気持ちが言えない人なら行動見て考えなきゃとは思っててこれまでは理解してきたつもりなんですが、、 この前ちょこっと約束したことを彼が忘れたんです。普段だったらそんなことで目くじらたてることはないんですが、私はかなり機嫌が悪くなってしまいました。約束も忘れる、なに考えてるかわかんない、簡単に言えば、ただかまってもらえなくてさびしいだけなんです。でも一番だめな方法でした。 そのあと険悪になって、一緒にいたのですがううちに帰りました。そのあとなに考えてるかわからないか、あなたの気持ちがわからないと言ってしまいました。会ってはなそうと彼に言われました。平日は私のが仕事終わるのが遅いのでいいと言いましたが、うちに帰ってからまたでればいいから大丈夫だと言われました。会うことにしたんですが、何をどう話していいのかわかりません。 彼はきっと嫌気がさしてると思います。連絡もないし。。こんなばかな私はどうしたらいいのでしょうか。。 こんな大きなことになって反省もしてます。。

  • 別れたがっているのか?彼の気持ちがわかりません。

    付き合って3ヶ月の彼のことです。 一ヶ月以上会えずにいます。 彼が私に対し冷めていて、別れたがっているのかな、と感じてしまいます。 彼が「察知してくれよ」「別れたいんだよ」と思っているのなら、 気付かぬふりして平気で連絡したりするのは迷惑なのかな、鈍感すぎるかな、など考えてしまいます。 彼を信じたいのですが、私から「会えないし、もう別れよう」と言うのを待っているのか、とまで勘ぐってしまいます。 基本彼は、連絡無精で恋愛には冷めており、仕事・自分の時間を一番に大事にする方です。 大らかでデンと構えている優しい人ですが、上記のことから、自分が一番で自分の考えは曲げないといった頑固さはあり、少し冷淡さも感じます。 彼は大学の勤務医(産婦人科)で仕事柄とてもハードで忙しく、丸1日の休みはないようです。 なので、2~3週間に1回のペースで、彼が早く上がれる日に会い、ご飯を食べて泊まり、次の日の朝お別れしお互い仕事へ行く、というようなデートです。 連絡も、電話やメールでコミュニケーションをとったりはほとんどせず、用件のみの連絡といった感じです。 でも会っている時は、いつも通り優しく愛情も感じますし、そういう人だから仕方ないと理解しています。 付き合う前に、「1ヶ月会えないことはある」と言われていましたし、 以前に彼がお付き合いしていた彼女に「普通の恋愛がしたい」、と別れを告げられたことがあったそうで、仕事に理解を示してくれる人がいい、と話していました。 私は医療関係で働いたことはありませんし、どれだけ忙しいのか分かりませんが、そういった彼のことを理解しているつもりです。 付き合いの浅さもありますが、物理的に会う回数や連絡頻度の少なさから、正直なところ、彼を遠くに感じています。少しくらい、私の入る隙間を空けてほしいな~と思うのですが、忙しい中自分の時間を大事にしたいという彼を尊重したいですし、だからこそ私と会う時は心地良い時間にしてあげたいと思い、そういったことは言わないでおこうって思っています。 ですが1ヶ月も空き、冒頭にも記述したように、本当は彼は私と別れたいのかな、と疑心暗鬼になっています。 彼を信じて放っておき、会える日を待ちたいですが、どういった気持ちの持ち方をしていたらいいのでしょうか。 このまま彼を信じてもいいのでしょうか。 実は、半年程前に出会い一度お付き合いし、1ヶ月も立たないうちに別れようと言われお別れしました。 仕事が第一な彼に対し、私は彼に依存しがちでバランスがとれていなかったのだと思います。 (その時彼は毎日連絡をして頑張ってくれていましたが、だんだんと窮屈になってきたのかな~と) そして数ヶ月後に、彼から食事の誘いがあり、連絡はマメにできないけど、もう一度付き合ってほしいと言われました。 ほんと自分勝手な人だな~と心の中で笑ってしまいましたが、 1ヶ月ほど考え、彼のことが好きでしたし、私も彼に依存せず変わろう、と思いOKしました。 そんな背景もあり、 どういう心持ちでいればいいのか、わからずにいます。 客観的なご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 元彼女の気持ち

    30代男です 2ヶ月程前に別れた彼女がいます。 ずっと連絡が無かったのですが、彼女から最近になってたわいも無いメールが来るようになりました。 私が新しい車を購入したので、久しぶりにドライブでも行こうか?と誘った所 平日なら大丈夫と返答が来ました。 彼女も私も週末が休みです。 彼女には新しい彼がいるのかなー?と考えたりします。 もしそうだとしたら平日でもドライブに行かないとは思ったりもします。 女性の気持ちとして、どういったものだと思われますか?

  • 彼氏の気持ちが知りたい

    付き合って2ヶ月くらいになる彼氏がいます。 彼は既に社会人、私はこれから社会人になります。 今までずっと夜にちょっと会うだけのデートしかしたことがありません。 彼は週末を趣味に使っていて、その間は連絡もないです。 「どこか連れて行ってほしい」と前にお願いしたら、「そうだね。」と言ってくれたのですが、どこにも連れて行ってもらってません(・・;) また、昨日はさみしかったので家に会いにきてほしいと頼んだら「行くよ」と言ってくれたのに来てくれませんでした。 しかも連絡も未だにナシです。 会いたいって向こうから言ってくれること自体、最近はありません。 私は嫌われてしまったのでしょうか!?

  • 付き合ってる彼の気持ちがわからない・・・。

    2年半付き合っている彼の事で相談にのってください。 彼は仕事が忙しく、平日は明け方まで仕事、休みもほとんどありません。 私からメールしても返事は返って来ない。(これは2年程前から) 金~日まで私が彼の部屋に泊まりに行ってることも知っているのに、いつの間にか「今日は帰って来れない」というメールもなくなりました。(これは少し前から) そんな状態が続き、嫌気がさし、私からは一切連絡もとらないし、なんの連絡もしないで彼の家に行くことも控えたのですが、彼からの連絡は一向にありません。 耐え切れなくなって「なんで連絡くれないの?なんか怒ってる?」と彼にメールで聞きました。 彼の返事は「週末話をしよう」でした。 そして週末(昨日です)彼の部屋に行き「なんで連絡くれないの?仕事が忙しいから?」と聞くと、ずっと無言で「なんで黙ってるの?」と2回ほど聞くと「忙しいからじゃない」と言い「私の事好きじゃなくなった?もう嫌いになった?」と聞くと、無言の後「嫌いっていうことは無い」と言われました。 それから何を聞いても無言の状態で、夜遅かったこともあり彼はいつの間にか寝てしまいました。 私は彼の横で寝る気がもてなくて床で寝てたのですが、彼が「風邪引くから上で寝てくれ」と言うので、渋々彼の横で寝ました。 朝起きると、彼は仕事に出かけていて、結局彼の気持ちが理解できないまま現在に至っています。 彼はいったい私の事をどう思い、どうして欲しいのでしょか? そして私はこの先、彼にどう接したらいいのでしょうか? まとまりのない文章ですみませんが、アドバイスおねがいします。