• ベストアンサー

こんなにほったらかしにされるのは普通ですか?

付き合い始めて2か月になります。 趣味を通じて知り合いました。 彼からのアプローチで付き合いが始まりました。 しかし、最近、全く彼から連絡が来なくなりました。 理由は、仕事がかなり忙しくなったのと、週末ごとに趣味を優先させているからのようです。 また、週末は平日の仕事が忙しく、そのためダラダラしているということも聞きました。 最後の連絡は、私からメールを送りましたが、その返事もなく数日が経とうとしています。 私の方から、電話なりメールをした方がいいのでしょうか? 自分の存在がわからなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140813
noname#140813
回答No.4

20代後半女です。 私も同じような経験あります。 付き合う前は相手のアプローチのマメさが可愛くてOKしたのに、少し仲良くなったところで連絡が来なくなりました。 約束をした日さえ連絡がとれず、やっと連絡が来たのは夜か夕方でした。 私はずっと待機していたんです。 途端に馬鹿らしくなって、向こうからきたメールは見ませんでした。 翌日とかにもメールや電話が来てましたが、見もせず削除しました。それっきり自然消滅しました。 付き合ってから2週間くらい? おもしろいくらいササーっと冷めて行きましたね(笑) 釣った魚に餌やらない男性はあり得ないと思います。 私には合いませんでした。 質問者さまも、決断するなら情が薄い内の方が良いですよ。 趣味は大事ですが、思いやりは感じとれませんから…。

その他の回答 (8)

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.9

普通2ヶ月ってめちゃくちゃラブラブな時期ですよ。 連絡も毎日取る!って人たちが多いんじゃないですかね? 釣った魚に餌はやらないタイプですかね、彼。 ハッキリ言ってもう見切りつけたほうがいいです。

noname#137494
noname#137494
回答No.8

端的に言いまして、もう脈は無いです。 何か思い当たる原因無いのですか? 何となく今までの態度でほのめかしていた感じはありませんか? 私もこういう経験ありますが、 気がある時はしつこいくらい連絡があるものです。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.7

25歳男性です。 付き合い始めて2ヶ月・・・。 ご愁傷様です。 「会いたい・・・。」とメール打って薄いレスなら即別れるべきです。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

2か月…、正直あまり期待できないとは思います…。 貴女の<区切り>をつけるためにも、素直に、連絡が無い事を心配している…と、もう一度、メールしてみましょう。 それで返信がこなければ、すぱっ!と!!! はっきりしない事を悩んでいるより、今一度行動して、きっぱりけりをつけて、歩き出しましょう。 頑張って!!!

回答No.5

仕事中毒であれば仕事優先する人もいます。 でも週末にほったらかしにされているのはちょっとアリエナイとおもいます。 普通好きなら遊びに行かなくても一緒に居たいですよ。 問い詰めないように、電話なりメールなりして確実に会う日を決め、 実際に会って自分の気持ちを伝えるのがベストです。どんな結果であっても待ちぼうけはダメです。 望みはうすいかもです。

  • amour1119
  • ベストアンサー率22% (25/111)
回答No.3

付き合ってるなら電話もメールもすればいいんじゃ?何でためらうの? したいのに我慢してまで付き合っても結局うまくいかないような気がしますが…。

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.2

彼は冷めたんじゃないですか? 普通なら最初の3ヶ月は一番テンション高い時期ですよ。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

よくありますね。そういう質問は・・・。はっきり言います。今まででも結果報告来ましたが100%振られたとかの返事しかきません。無視もあるけど。好きな人なら毎日でも電話なりするものです。残念ながら恋は終わってると

関連するQ&A

  • これって普通!?

    私は24歳の女です。彼は3歳年下の21歳です。 付き合って2ヶ月でまだまだ日が浅いのですが… 彼は働き出して2年目に入ったばかりで、特にこの時期は歓送迎会などで忙しかったようなのですが、全然連絡をくれません。 だいたい週末に休みが合うので遊ぶのですが、平日は全く連絡せず、金曜の夜や土曜になると「遊べる?」とメールがくる程度。電話ももちろんしません。 私から何度か平日にメールをしても途中で返ってこずにそのまま…という事も度々。 会ったときに、なんでメールしてくれないの?と聞くと、何てメールしていいかわからない、だそうです。 もう少し連絡して欲しいな~と言っても何も変わらず。 ただ実際に会うと、べったり甘えてきたり、(彼は転勤のある仕事です)遠距離は嫌だからついて来て欲しい等と言ってみたり、平日の素っ気なさは何!?というくらいギャップがあります。 今までこんな男の人と付き合ったことがなくて、少し戸惑っています…これって普通なんでしょうか?

  • 平日連絡がない彼氏

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼とはほぼ毎週末会っていますが、平日は全く連絡をとりません。 週末の前の日に待ち合わせ時間を決めるときだけメールがきます。 付き合い始めのころから連絡は少なく、3~4日に1度くらいメールが来ていましたが、最近は平日は全く連絡がないです。 彼は仕事で帰りが遅いので、いつ終わるかわからないから私から電話をすることはありませんしメールもしません。 会ってるときは楽しいけど、5日以上も連絡をとらないとつきあってると言えるのか?とか彼は私のことが気にならないのか?とかいろいろ考えてしまい不安になります。 付き合っててもつまらないなーと思ってしまうことがあります。 私が「メールして」って言えばたぶん彼はしてくれると思うのですが、彼にとって負担にはなりたくないのでいえません。 彼は「平日全く連絡しなくて週末に話したいことためてたほうがいいじゃん」と言ってました。私からメールしても「うん」とか「そうだね」とかしか返ってこずつまらないので私もメールする気があまりしません。彼からたまーにメールくると飛び上るほど嬉しいですが^^; こういう性格の人と付き合ってるのだから我慢するべきでしょうか? メール無精だった彼がマメになったっていう方いらっしゃいませんか?

  • 連絡頻度(長文です)

    付き合って2年になる彼氏がいます。(彼27歳・私26歳) 遠距離になることも分かった上で付き合いました。 彼の仕事上、出張ばかりなので、海外・国内問わず行ってしまいます。 付き合い始めの頃から1年半くらいまでは メールもマメに返事をくれてて電話も普通にしてました。 1年半くらいした頃に 「自分の気持ちが分からんくなってきた。距離を置こう」と言われ、しばらく距離をおいていました。 だけど、その間も遠距離で逢えなかったのと、連絡の頻度は減っていたのですが普通に連絡をしてました。 その後、別れることは考えられずに 「また1からはじめよう」ってことで戻りました。 だけど、それからは メールの頻度が減っていき、連絡がとれない日も増えてきました。 出張から帰ってきて時間がありそうなときに 平日だったのですが「仕事終わったあとにゴハンでも行かない?」と聞いたら 「この間の週末に逢ったし、平日まで逢うことないやん?」って言われ断られました。 「じゃぁ週末に遊ぼうね?」って言ったら「分かった」と言ってくれたのですが 週末になっても連絡はなく、、、電話をしたら「今から行く」って言ったので 待ってたら1時間以上後に来ました。 連絡がとれないと心配になるのと不安になるので 「出張から帰ってきたときは連絡してほしい」というのと 「こっちからの誘いの返事だけはほしい」ということを伝えたら 「時間ができたら常にお前のことを考えとらないかんの?」と・・・。 「何か連絡を強制されとる気がする・・・。」といわれました。 やっぱり・・・。 付き合いが長くなると連絡頻度が減るのは普通のことなんでしょうか? 「距離をおきたい」って言われた後から 彼の態度が変わってきたので気になってしまいました。 急な態度の変化をしてしまう気持ちが 少しでもわかりたくて質問させていただきました。

  • 会えない彼

    付き合って三ヶ月の彼。 遠距離でもないのに最後にデートし たのは一ヶ月前で、それから会えません。 毎日メールはくれます。どんな1日だったとかたわいもないメールです。彼から返事が遅れる と、ちゃんと理由を言ってくれます 。 今度彼の誕 生日があり、お祝いしてあげようと と思ってメールで誘った らちょっと予定がたたないから分か ったら連絡すると言われてしまいま した。 そんな彼に対して少し冷めてきてし まいました。 メールだけのただのメル友みたいに 思えてきました。 少し冷めたけど、彼のことは好きな ので毎日メールが来るとつらいです。会う気ないのにメールしないで欲 しいのです。 このままメールの返事しないで彼と 距離を置こうか、それとも今まで通りメールをすべきか悩んでいます。 彼は結婚願望もあるようで、あたしに結婚したら仕事はどうしたいの?とか聞いてきたり、家族写真を見せてくれたりしていました。 彼はスキーが趣味で毎週末山に行っ てたり、平日も遅くまで仕事してた りそんな 生活です。

  • ほったらかしにする彼

    現在、付き合い始めて2か月の彼氏がいます。 ずっと好きで、やっと付き合う事の出来た彼氏です。 しかし、とても忙しいお仕事で、月に会えるのは多くて1、2度だけ。 メールも来ないし、連絡も全然ありません。 こちらからメールを送っても返ってこない事が多いです。 もし私が会える?と聞かなければ、相手からデートの誘いはない気がします。 元々メールが嫌いでほとんどしない彼。 それは判っているんですけど、もし本当に好きなら時々メールくれたり、それが無理でもせめて返事は返してくれるんじゃないのかな?と、とても不安になります。 同情で付き合っているんじゃないか、とか、 他に好きな人がいるんじゃないかとか…。 自分ばかりが好きで空回りしている自分がとても悲しいです。 友人には「本当に好きだったら忙しくても連絡ぐらいするよ。別れた方がいいんじゃない?」と言われます。 確かにそう思えるんですが、でも本当に好きで、 自分から別れるなんて絶対嫌なんです…。 ですので、別れる以外に何か良いアドバイスはないでしょうか? 毎日不安で不安で辛くて、悲しいです…。

  • 彼から連絡が来ない・・・これって普通?

    お世話になります。 自分は34歳、彼は30歳。付き合って1年半程度。 千葉⇔京都の遠距離です。 会う頻度は、1ヶ月半~2ヶ月半程度です。 仕事は、私は事務員、彼は自宅での仕事です(コンピューター関係)。 付き合い始めた頃は、メールも電話も頻繁にしていたのですが、 一年を過ぎた頃からだんだん頻度が少なくなってきて、 今年に入ってから、彼からの連絡がほとんどこなくなりました。 朝と仕事終わったときにメールしていたのですが、 ここ1ヶ月はメールの返事すらありません。 メッセンジャーで呼びかけても、まったく反応もなく。 ただ、一週間に一度程度こちらから電話して、ようやく電話に出る始末。 電話の会話は普通だし、あまり連絡がこないと不安になるということを伝えると、 不安になることはない、大丈夫だからとは言われたのですが。 仕事が忙しいの?と問うても、別に普通でそんな忙しいわけじゃない、 とか言っているので、仕事が忙しくて~っていうのは、 あまり理由になさそうです(もちろんまったくないとはいいきれませんが)。 長くなりましたが。 質問は、 ●遠距離、近距離関係なく、恋人と連絡をとりあう頻度はどのくらいなのでしょうか?(ツールはなんでも) ●今の状況で私がすべきことは?たとえば外に目を向けるなど(社会人サークルなどに入って、友達を増やすなど)。 要するに、彼だけにならないようにするとか・・・。 一応、週4日スポーツジムには通ってますが、それ以外の趣味があまりなくて。友達もすくないので。 ●彼からの連絡が来なくても、平気にならなきゃいけないんでしょうか?こういうのって普通なのですか? いい歳して・・・と思われるかもしれませんが、 いかんせん、お恥ずかしながらお付き合いするのが初めてなもので (彼も私が初めてといっていました) よくわからないのです。 いろいろ、アドバイスやお叱りなど、ご意見お願いします。 足りない部分は補足で説明します。

  • 彼の態度、私の存在

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 金~日にかけて、一人暮らしの彼の家に泊まりに行くのですが、仕事が忙しい彼は朝方帰宅or帰って来ない、休みもほとんどない状態です。 それでも半年ほど前までは週末に限り「今日は仕事で帰れません、ごめん」とメールや電話で連絡をくれてたのに、今は全く連絡もなく、こっちから「今日帰ってこれそう?」とメールしても返事さえ返してくれません。 お互い仕事をもっているので平日も会えず、自分の寂しさを紛らわすために、毎日1回「お疲れ様」とか、その日あった出来事をメールで送るのですが、返事が返って来たことはありません。(これは2年程前からです。) 最近、あまりの虚しさにメールを送るのを止めました。 それでも彼はなんの疑問も抱いていません。そんなもんなんでしょうか? 彼にとって私は当たり前の存在になってしまったのでしょうか? 何をしてもコイツなら許してくれる、俺の事を好きだから離れて行かない。 最近そういう彼の態度を痛いほど感じます。 それでも、彼に会いたいが為に、帰って来るのかもわからない彼の家へ出かけて行く私って情けない女なんでしょうか? 週末、来てるはずの私の姿がなかったら、彼の態度は何か変るでしょうか? 彼にとって私の存在を気づかせる手はありますか? また、彼女or彼氏の存在の大きさに気づいた出来事があれば教えて下さい。

  • 彼と距離を置くか連絡するか迷っています。

    相談させて下さい。 私は26歳女性で、30歳の彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ日が浅く2ヶ月たっていないくらいです。 彼から告白して貰い、お付き合いが始まりました。 楽しくお付き合いをしていたのですが、 彼の仕事がとても忙しくなったり、プライベートでも問題が起きとても疲れている様子です。 毎日していたメールも2~3日来ないのが普通になってきています。 私も彼の仕事がとても忙しくストレスが多い事は理解しているつもりです。 もちろん毎日連絡を取り合えれば嬉しいですが、 気持ちが繋がっていれば会ったり連絡を取り合う頻度はそれほど気になりません。 メールや電話を催促した事もありません。 最後に彼と会ったのは半月程前で、その時は楽しく過ごせたと思います。 その後彼が忙しくなり、電話やメールが急激に減りました。 先日久しぶりに電話で話しましたが疲れている様子で、 週末のデートもゆっくりしたいと断られてしまいました。 メールの内容からしても気持ちが少し離れつつあるように感じます。 電話をする前までは、返事を強要しないような 挨拶程度のメールを1日1回送るようにしていました。 電話で「連絡するから待ってて」と言われ、「うん、私も連絡するね」と言い、 彼も「うん」と言ってくれましたが、 私は彼から連絡が来るまでメールや電話はしない方が良いでしょうか? 彼から連絡が来るまで私も連絡せずに自分の時間を大事にし彼をそっとしておこうか、 3日に1回くらいは「おはよう!今日も頑張ろうね」程度の簡単なメールを送ろうか迷っています。 付き合う前から今までほぼ毎日メール交換していました。 距離を置くことで彼の気持ちがどんどん離れてしまうか、 私へ気持ちが戻ってきてくれるか不安です。 体の関係にはまだなっていません。 2度程断ってしまいました・・。 (1回目は早すぎるとの理由で、2回目は生理です) 忙しすぎる彼にどの様に接するのが一番良いか、 アドバイスをお願いいたします。

  • これ以上は無理?

    気になる男性に1ヶ月前にメアドを聞いて、週2通くらいこちらからメールしてたんですが返事が来ないようになりました。 (特にアプローチした訳ではなくて、あくまで趣味の話題で) このまま悶々とするのが嫌なので、今週初めて電話してみたんです。 内容は、以前 彼が『写真を撮りに行きたい』と言ってたので いつにする?という話で… でも返事はとてもよそよそしく、『その話は、”機会があれば”という位のつもりだったので…』 『なんかすいません、わざわざ連絡もらっちゃって』 という受け答え。そこから話が広がる事もなく、彼もちょっと困ってる風だったので、私もなんとか明るく かわそうとしたけど、ぎこちなくなってしまいました。 最後には「じゃあその件は、メドがついたらこちらから連絡しますから」と言われてしまいました。 結局これって、「写真」の話は社交辞令だったって事ですよね…1人でいつにしようかなーなんて浮かれて、メール送ったりしてた自分が痛いです(泣) 「こちらから連絡します…」っていうのは、「もうそちらからは連絡してこないで」って遠回しに言われてますよね。 メールも返事が来ないのが続いてたし、やはりこれは完全にアウトでしょうか。 この状態から、こちらからメールや電話したりするのはもうダメですか? 気のない相手から、アプローチされた経験のある方からの意見とかも聞いてみたいです

  • 久しぶりに連絡したら・・・

    27歳男です。 ちょうど1年前の出来事。 なんとなくいい感じになった女性がいたのですが、 相手が仕事が忙しくなったという理由で、急に連絡が取りずらくなってしまい、結局何もないままになってしましました。 「いい感じ」と思っていたのは自分の勘違いかと思いまして。 最後に連絡してから4ヶ月が経ったのですが、先日、久々にメールしました。「よかったらまた、会いたいですね」みたいな。 そうしたら、返事があったんですが、「会いたいですね」の部分には一切触れられていないメールが返ってきました。 いったい彼女はどういうつもりで返事してきたんでしょうか? これは、改めてアプローチしていいものなのか悩んでいます。 また、アプローチするにももう、手詰まり的な感じでどうしていいか分かりません。 僕としては、とにかく会いたいんですが、 あまり「会おう」というのを押し過ぎてもひかれそうだし、 かといって、適度な感じでアプローチしてもうまくながされそうだし。 一体どうしたらいいのでしょうか?