• ベストアンサー

これって普通!?

私は24歳の女です。彼は3歳年下の21歳です。 付き合って2ヶ月でまだまだ日が浅いのですが… 彼は働き出して2年目に入ったばかりで、特にこの時期は歓送迎会などで忙しかったようなのですが、全然連絡をくれません。 だいたい週末に休みが合うので遊ぶのですが、平日は全く連絡せず、金曜の夜や土曜になると「遊べる?」とメールがくる程度。電話ももちろんしません。 私から何度か平日にメールをしても途中で返ってこずにそのまま…という事も度々。 会ったときに、なんでメールしてくれないの?と聞くと、何てメールしていいかわからない、だそうです。 もう少し連絡して欲しいな~と言っても何も変わらず。 ただ実際に会うと、べったり甘えてきたり、(彼は転勤のある仕事です)遠距離は嫌だからついて来て欲しい等と言ってみたり、平日の素っ気なさは何!?というくらいギャップがあります。 今までこんな男の人と付き合ったことがなくて、少し戸惑っています…これって普通なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 男24歳会社員です。 私の場合は、彼女にメールします。電話もします。 ただ、そうは言っても、「携帯電話」はただの連絡手段であるとどこかで思ってます。無いと困るツールではあるんですが、結局は連絡手段とどこかで思っているのでしょう。 普通にメール返してこない奴とか居ますよw 彼はたまたまその中の一人なんじゃないでしょうか。 まぁでも、ちょっとぐらい返してよ!ってなるときもありますがww 質問者様は、質問メールしてるんでしょうか???

zen-_-
質問者

お礼

返しやすいように質問でメールをしたりしていますが、途切れ途切れだったり、すぐ終わってしまったりなので、私からメールするのもやめてしまいました。 私は仕事が終わると、何してるのかなぁ?と彼のことを考えちゃいますが、彼は私のことは考えていないんだろうなーと思うとやっぱり寂しいです。 メールや電話されるんですね。うらやましいです…

その他の回答 (1)

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.1

こんにちは! よくメールなどについての質問を目にしますが あなたの彼の場合は 普通にメールが苦手と言うか 本人も言っている様になんてメールしていいのかわからないし めんどくさいと思っているんでしょう だけどあなたの事は好きなんです そんなタイプではないでしょうかね?

zen-_-
質問者

お礼

「だけど好き」なら許せるんですけど、めんどくさいと思われてたら嫌ですね~ ちょっとは私のことを気にして欲しいなーと思うんですけど、難しいですね。 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 遠距離の彼とのこと・・・

    付き合い始めて一年半強、彼の転勤により遠距離を始めて3ヵ月半、彼の仕事が忙しく平日はたまにメールをし、仕事が休みの土日に電話をするようなペースができてしまっています。しかしほとんど私から電話をしていて、彼からはほとんどなく最近は金曜土曜はメールも返ってこないし、電話にも出ません。何してたの?と聞いても寝てたとかばっかりで・・・平日は疲れているだろうと思って我慢して、ようやく土曜になって電話をかけて出ないと、正直悲しくて涙が出てきます。私と話したくないのか、他に一緒にいたい人ができたのか・・・彼の心が離れていっているような気がしてなりません。もともと頻繁に連絡をしてくれるほうではないので、たまにはメールしてねと何度か言っていて、これ以上言うと重荷になりそうで・・・何度も続くと正直別れたほうがいいのではないかと思ってしまう自分がいます。遠距離をされてる方、経験がある方、何かいいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 彼について相談があります

    付き合って三週間経過した彼氏について悩んでいます。付き合う前から平日は、マメに連絡くれるし、私が週末の休みがある時はデートしてます。 しかし、週末会えない日は、なぜかメールが来ない事が多く、土曜日の夜から日曜日の夜までメールが来なくなります。彼女は半年いないと言っていましたが、普段メールにマメな分、怪しんでしまいます。大切にしてくれてる気がするし、休みの度(平日がメイン) に会ったりしてますが、連絡が途絶える土日が不安で、週末が不安定になります。実は彼女がいるのか?とか、私はキープなのか?とか不安になってしまいます。かといって、付き合い始めたばかりなので、問い詰める事も出来ないでいます。まだ彼とは、体の関係を持ってないので、そうなる前にはっきりさせたいんですが、どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いいたします

  • 週末の約束

    8ヶ月お付き合いをしている彼(30才)がいます。週末お互い予定が入っていないときはどちらかの家で会い、週末予定がはいりそうな時は前もって連絡をいれ、無いときは金曜日に何らかの約束のメールをしていました。 そしてつい先週の事、私は金曜に友人と食事に行き、彼に週末の約束を連絡しませんでした。彼からも特に連絡はなかったのですが、予定が入っているようなことは聞いていなかったし、金曜は朝方まで働いて土曜は夕方まで寝ている人なので「起きたら連絡ちょうだい」と、いうメールを土曜の夕方5時頃1本入れました。 その時彼は起きていて、「今日の昼に友人からの電話でゴハンを食べに行くことになっている。また連絡するね。」という返事がメールで返ってきました。 私は電話をして、「約束はしていないけれど、予定をきいていなかったからてっきり土曜日に会うものだと思っていた。急でも予定が入って会わないのは全然構わないが、決まった時に連絡が欲しかった」というと、 「約束はしていないが、というのがよくわからない。今日空いてるなら遊ぼうというなら解る。たまたま毎週会えていたけど、それは連絡があったからで、今日会うつもりも無かったし。それに毎週末連絡しなきゃいけないの?だから起きたら連絡ちょうだい、といのも違和感があった。」とすごく呆れたような口調で言われてしまいました。 私はお互い前もって予定が入っていないときは、会うことが当たり前になってしまっていました。その辺反省して、彼に謝ったのですが、予定も連絡もなしに会わない、というのに正直びっくりしています(ちなみに彼と平日にメールや電話はほとんどしません。)。こんなことで驚く私が幼いのでしょうか?彼はたまたま毎週会っていたと言いますが、8ヶ月間そうしていたら、私が会うつもりでいるかもしれないと予測してもおかしくなかったのではないでしょうか?率直なご意見を下さい。

  • 平日と週末の使い方(いつからいつ)

    友人に「週末連絡するから」と言い残し、金曜日の夜に電話を入れると 「週末というから明日(土曜日)にでも連絡入れてくるのかと思った」 と言われました。 そっか・・・・私としては週末は、昔の表現というと「花金」の金曜日からをさすものですから・・・(古すぎる(笑)) 病院の診察券に「平日に予約のお電話を」と書かれているので、月~金曜日かと思いきや。土曜日も診察している(別日が休診)ので、日曜日と祝日以外をさしていました。 そこで、おそらくお仕事や学校の状況によって使い分けが違うと思うのですが、今後の参考にしたいため(相手の職業などからその使い分けを参考にしたい)、皆さんの中で平日はいつからいつ。週末はいつからいつをさしますか? あと、「深夜電話しないでね」と言われたら何時から電話することを避けますか?(題名と別件になりますが・・・・)

  • こんなにほったらかしにされるのは普通ですか?

    付き合い始めて2か月になります。 趣味を通じて知り合いました。 彼からのアプローチで付き合いが始まりました。 しかし、最近、全く彼から連絡が来なくなりました。 理由は、仕事がかなり忙しくなったのと、週末ごとに趣味を優先させているからのようです。 また、週末は平日の仕事が忙しく、そのためダラダラしているということも聞きました。 最後の連絡は、私からメールを送りましたが、その返事もなく数日が経とうとしています。 私の方から、電話なりメールをした方がいいのでしょうか? 自分の存在がわからなくなりました。

  • 普通郵便について

    教えてください。お願いします。 普通郵便の配達が日曜祝日に行われないということは、過去の質問をみて分かりました。これというのはつまり、日曜祝日には普通郵便が各家庭に届かないということなのですよね? では、月曜が祝日ならば2日連続で普通郵便配達は休みになり、通常(平日)より二日遅れで郵便物が相手宅に届くことになるのでしょうか? 金曜土曜に出した普通郵便は、火曜日にしか届かないということになりますか?

  • 一般的に、休前日とは、いつのことですか?

     こんにちは。 旅行をするにあたって、大抵うちは「平日」に行っていました。 そのため、「休前日」に関しては、特に問題もなかったのですが…今回「週末」に旅行の予定があります。 そこで、私の認識としては 休前日とは ○日曜日の前日の土曜日 ○土曜日の前日の金曜日 ○祝日の前日の平日 の以上、三つを思っていたのですが、うちの夫は 土曜日の前日の金曜日は「平日」だと(平日泊)言ってます。 どうして、このようなことにこだわっているかと言いますと、金曜日に宿泊予定なため、「料金」がプラスされるか?どうか…ということで悩んでいます。 基本的なことで申し訳ないのですが、教えていただけませんか?

  • デートの日程

    気になってる男の子とデートの約束をしたんですが その日(土曜日)がダメになりそうだというメールが来ました。 で「その週は平日なら大丈夫なんだけど」と言われたんですが 私は普通に土日しか休みがないので「できれば週末の方がいいな」と答えました。 その後「そうだよね。土日の方がいいよね。」 という返事は来たのですが詳しい日程などの連絡はまだ来ません>< これは向こうが決めてくれるのを待っていた方がいいんですかね?

  • 週末連絡が減る彼

    平日は激務の遠距離の彼がいます。 平日は2日に一度の電話、メールはほぼ毎日しています。 平日は帰って何かをする気力がないだけに、自分のやりたいことは休日にしているようで、週末は連絡が少なくなります。 彼からの愛情はとても感じるのですが、メール一つくらい出来るんじゃないかとか、最悪他に彼女がいるのかなーとか不安になってしまいます。結婚はしていません。 不安になっても平日になると必ず連絡がきて変わらず愛情を感じます。(週末連絡があるときもあります)メールも既読なので見ているみたいです。 マイペースな彼なので深い意味はないかもしれませんが、平日は激務の疲れを彼女に癒されたい、でも休日はだらだらしたいというのは怪しくないでしょうか? 私はゆっくりしている時こそ彼に連絡とりたくなるので...

  • 寝ても寝ても、寝たりない

    寝ても寝ても、寝たりないです。 平日は、仕事があるので1日数時間しか眠れないので、とても疲れています。 週末は、ずーーっと寝ています。金曜の夜に寝て、起きたら日曜の朝だったということもあります(土曜日中寝ていた) 寝ても寝ても、疲れが取れません。 ずっとベッドにいても疲れません。 週末、眠りすぎても、夜にはちゃんとぐっすり眠れます。 これは何か病気なのでしょうか?