• 締切済み

友達がいません

pon2pon2の回答

• pon2pon2
回答No.5

MIXIに入会すればよいかと。 オフ会とかも結構ありますし、 また、自分の興味のあるコミュニティに登録すれば、 同じような知識を持った人と会話できるので、楽しいですよ。 登録するのに紹介は必要ですが、 結構Net上で、MIXI無料紹介とかの掲示板があるので、 そこでお願いすれば、しばらく(一週間ほど?人によって違う)すると 返事がきて、紹介状を送ってきてくれるので、それで入会すればよいかと。 紹介する側には、中には変な人も大勢おり、そういった人達にお願いすると、 「個人情報よこせ」とか、「WWWにアクセスしろ」だのと言ってくるので、 そういった人達からの攻撃を防ぐために、 Googleメールなどのフリーアドレスを事前に用意しておき、 そちらに連絡をもらうようにしましょう。 きちんと紹介者の中にはまともな人もいるので、そういった人は きちんと紹介メールを送ってくれるので、そういった人を見極めると大丈夫です。 ただ、紹介して貰う側も、 当たり前って考えている人がたまにいたりもしますが、 あくまで紹介してくれる人は善意で紹介してくれるので、 きちんとした文章対応をするのは必須です。 早速れっつとらい。