• ベストアンサー

新型肺炎

現在新型肺炎SARSが猛威をふるっていますが、肺炎の最期はどのような経過をとって亡くなられるのでしょうか。呼吸困難による呼吸停止でしょうか。どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 000i0000i
回答No.1

こんにちは。 わたしが聞いた情報では、高熱・空咳・呼吸困難という症状が出て、最後は呼吸困難で亡くなっていくと聞きました。 だから、8f8f8f8fさんがいう、呼吸停止で最後を向かえるのではないでしょうか?? 苦しいいでしょうね… 怖いですよね。日本に上陸するのも時間の問題と聞きました。 早く、ワクチンや治療法が見つかる事を期待しましょう… 本当に怖いです。

8f8f8f8f
質問者

お礼

ご解説ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。無事を祈りたいですね。