• ベストアンサー

中古戸建てを個人取引

Ja97KGの回答

• Ja97KG
回答No.2

何か安すぎる気がします。 市価1500万の物件を1000万で売る しかも個人売買 何か理由があるのでは 良く調べることを提案します 土地の権利関係 再建築ができない土地 利用制限のある土地 何かの曰くのある土地 不動産鑑定士に依頼して調査してもらったほうがいいと思いますけど

1zxc
質問者

お礼

売主は 不動産屋に一度話をしたところ 敷地が広いので(88坪)上ものを解体し 2つに土地を分け 販売することを提案したようです 解体費用が150万位かかる事、不動産屋に仲介手数料で大分とられる事が嫌なようで 坪単価18万~19万の土地 約1500万相当を個人取引で1000万円でどうか?という話でした 確かに 所有権 調整区域等 調べようとは思っています 法務省でいいでしょうか? できるだけ 自身でやってみたいと思っています