• ベストアンサー

ウェブショップを続けていくには

inging0101の回答

• ベストアンサー
回答No.1

切実な悩みですね。 goya2525さんのような、クリエイティブな業種だけでなく、 物を販売する全ての人へモチベーションを上げる一言があります。 「今まで売れなかったものが売れるときは、 それが何かのきっかけでひとつでも売れたとき」 という、そのままの言葉なんですが、 物を売る商売というのは、売れなくなると自然と負のオーラが 出てしまって、本来は良いもので売れるのに売れなくしてしまうものです。 その、悪い流れを断ち切るのはやはりひとつでも売れた時。 そして大切なのは、買っていただいた方に心から感謝した時。 そんな時ですよ。という意味が込められています。 売れるまでは辛いです。でも、1つでも良いんです。 例え時間がかかっても、1個を売ることに集中してみては いかがでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

noname#96407
質問者

お礼

質問を削除してしまおうかとページに入ってみたら、思いがけずご返事をいただけて驚きました。ありがとうございます。コメント何度も何度も読ませていただきました。 自然と「負のオーラ」が・・・ 仰る意味、本当によくわかります。お言葉を読んでから、自分のサイトを久しぶりによく見てみましたが、本当に「負のオーラ」が出まくっていると感じました。作品が売れている時はこういう感じではなかったのに・・・ 買って頂いたお客様には心から感謝していましたが、新たな作品を出していないという現実はやはりお客様の期待を裏切るものに他ならないと感じています。 何とかしなくてはと思いつつも何もせず放置してしまったこと、どうしようもなかったのだと言い訳ばかりです・・。 アドバイス頂いたように、「たとえ時間がかかっても1個を売ることに集中する」こと、そのために作品づくりに戻り、努力し頑張ろうと思います。 大変参考になる、助けになるご意見どうもありがとうございました。 心よりお礼申し上げます。